• ベストアンサー
  • 困ってます

この「もみじ」は病気でしょうか?

「もみじ」の葉が全体的に写真のようになってしまっています。何かの病気なのでしょうか?なにか対処をした方が良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2786
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お住まいの気候状況が分かりませんが、暑かったのが急激に寒くなって乾燥したことによる枯れではないでしょうか。 もし詳しくお聞きになりたい場合、以下のサイトで専門家、もしくは園芸に詳しい方に聞くこともできます。メールアドレスは必須ではありません。 また、もし投稿される場合は、こちらを一旦閉じてからお願いします(二重投稿防止のため)。

参考URL:
http://engeisoudan.com/bbs.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)

病気じゃなくて「水切れ」じゃないでしょうか? 今年も暑かったですからねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!