• ベストアンサー

うろ覚え うる覚え はどちらが正しいですか?

うろ覚え うる覚え はどちらが正しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1
tzennlfagx
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cxe28284
回答No.6

うる覚え~聞いたことがありません。 うろ覚え 疎覚えとかきます。確実でない記憶 疎ら~まばらとよむ

tzennlfagx
質問者

お礼

回答No.5

tzennlfagx
質問者

お礼

• tarutosan
回答No.4

うろ覚えですね。 うる覚えは単純に誤用のようです。

tzennlfagx
質問者

お礼

回答No.3

「うろ覚え」が標準語です。

tzennlfagx
質問者

お礼

回答No.2

>「うる覚え」 ↑ 『広辞苑』にも載ってません。

tzennlfagx
質問者

お礼