• ベストアンサー

デジタルダッシュボード以外に何が有る?

デジタルダッシュボードの使い心地は、どんなものでしょうか。また、社内の受けは?。このデジタルダッシュボード以外には、どのようなEIPツールがあるのでしょうか?。2Kサーバベースでもいいですが、NTサーバ+IISで動くものを紹介し下さいう。(また、どうしょもない事を聞いているような...)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Polaris
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

DigitalDashboardの使い心地はまだ良く分かりません。 EIPということで、きょうのMicrsoftConferenceで以下の製品が紹介されていました。IA系サーバで動くかは確認してません、すみません。 ・Microsoft SharePoint Portal Server 2001(本命にしますよね、MSさんのことですから) ・IBM Enterprise Information Server/Websphere Portal Server ・Lotus K-station ・Viador E-portal Suite ・Hummingbird EIP4 ・Sybase EP ・iPlant Portal Server 3.0 ・Jasmin ii Portal ・Oralce9i Application Server ・IONA iPortal Server ・Plumtree Corporate Portal ・Toptier Software 以上、出展は「野村総合研究所」だそうです。ご参考まで。

it-boy
質問者

お礼

結構有るのですね。情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • テスト環境でIISが必要なのですが

    Webコンテンツの動作検証のためASPやVBscriptが使えるように IISとNT4.0で環境の構築をする必要が有りそうなのです。 一応社内にNT3.5があるのですがこれにIISをインストールする ことはできるのでしょうか? LinuxやFreeBSDでWebサーバーを立てるなんて朝飯前なのですが WindowsのServer事情については全く素人ですのでIISは購入する ものなのかOSに付属するものなのかNT4.0と2000serverや 2000advansedserverの違いすらわかりません。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • Perl、IISのバージョンについて

    社内Webサーバを移行しようとしています。 現在稼動中のサーバのPerlのバージョンが Perl5.005_2(IIS3)ですが、新サーバの方は バージョンのあたらしいものと(IIS4)にしても 問題はないのでしょうか? なかなか、Perlが動いてくれず、 NT、Perlを何回も再インストールしています。 しろうとですので、何かよきアドバイスを お願いします。

  • 初歩的でゴメンナサイ!Win2000はIIS?PWS?

    よろしくお願いします。 Win2000マシンでASP開発をするためにIISをインストールしたのですが、 ASPを認識してくれません。 単にインストールがまずかったのでしょうか?それとも・・・ 本を読んだら「WinNt4.0ServerはIIS、Win98はPWS」(『ASP実践プログラミング 入門』)とありました。 「ん?・・・”Win2000”は、どっちなんだ・・・?」 という素朴な疑問が浮かんで・・・ もしかしたらIISを入れてること自体が間違ってるのかな?と思ってしまって・・・。 確かにWinNtServer4.0ではIISが正常に動けています。 "Server"以外のNt系OS上で動くのは、どっちなのでしょうか・・・?

  • 外部からサーバへのアクセスが急に重くなります。

    こんにちは、最近社内のネットワークで障害が起きて困っています。 本社と各支店、営業所をネットワークで結んでいます。 メインにNTサーバがあり社内用にメールサーバ、WEBサーバやファイルサーバを立てています。 各支店、営業所とはインターネットVPNで結ばれています。 ところが最近、各支店営業所からサーバが反応しない、またはひどく重いという苦情が来ます。 これがなんとなく重くなるのではなく、突然重くなるようなのです。 この外部からのアクセスが重い時にも、本社内のLANに接続されたPCからは何の問題も無くWEBサーバもファイルサーバも動いています。 何が起きているのかわからなくて困っています。 そこでNTサーバを再起動するとネットワークも回復します。 ダウンするのではなく、NTサーバが急に重くなり再起動すると回復するという理由には何があるのでしょうか? なにかツールのようなもので診断や回復が出来ますか? ネットワークの構築は社内で管理運用も行っているのですが、専門家ではないため高度な知識はありません。 何かヒントになることがあれば教えてください。

  • ASPでFTPサイトのオープン

    はじめまして 特定ユーザのみWebサイトにアクセスできるようにし、 アクセスしたASPからそのユーザ専用のFTPサイトを 開こうと思っているのですが、その時のFTPサイト毎の セキュリティのかけ方がわかりません。 (NT基本認証)→Webサイト(ASP)→ユーザ毎のFTPサイト この時にログオンされたユーザ用のFTPサイト以外へアクセスできないようにしたいのですが・・・ どなたか知っている方がいればどうか教えてください。 また、この他にDBを使用せずに良い方法があるのなら 教えてもらえないでしょうか。 環境:Windows NT 4.0 Server + IIS4 もしも何か便利なツールを知っているのならそれもあわせて教えていただけるとありがたいのですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • IISの設定方法

    お世話になります。今現在、anhttpdで自宅サーバーを運営しているんですけど、アプリケーションサーバー(ColdFusion,aspなど)も導入したいということで、IISに変えようと考えています。 そこで、IISの設定方法を詳しく紹介しているサイトなどありましたら、教えていただきたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。自分でも検索はしてみたのですが、思うようにわかりやすく説明されているサイトが見当たらなかったので。 一応、コンポーネントの追加でIIS5.1はインストールして、GUIベースで簡単かなって思ったら、最初のチェック画面(http://127.0.0.1/)でパスワードを求めてきて、え?どういうこと?って感じでそれから進んでいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows 2003 ServerのIIS

    今まで社内でNT → Win2000 Server とIISサービスを 利用してきました。VBScriptでASPを動かしていたのですが こんど2003Serverにして同じような設定で動くと思ったのですが、http://****/***.asp ファイルは以下のエラーになります。 ●「HTTP エラー 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。インターネット インフォメーション サービス (IIS)」 ●普通のhtml は問題なく表示されます。 ●セキュリテーや権限が以前とかなり違っているようなのですがIISマネージャの設定もいろいろ設定しました。 このままでは2000に戻すしかなさそうです。 ●\\****\***.asp で絶対パスを見に行くとファイルは存在しますが、(HTMLの部分は見られます)がVBScript内部は無視されます。 ●どこをチェックすればいいのかアドバイス頂ければ助かります。  以上宜しく御願いします。

  • POPに対してのIP制限方法

    POPサーバーに対してIP制限をかけ、例えば社内以外からは メールの受信をできないようにする、といった設定は可能でしょうか? ちなみに環境は OS:WindowsServer2003 メールサーバー:POP3,SMTP WEB:IIS6.0 で、MS純正のソフトしか使用していません。 私の考えでは、ルータなどで直接IP制限をしたりするか、何か 外部のツールを使用してPOP3に対してのみIP制限をかける、といった 考えしか浮かばないのですが・・・。

  • NTserverでのテープ装置以外でのバックアップ方法を教えてください。

    サーバで使っているWindowsNT4.0Serverに内蔵されたDAT装置が故障してしまいました。 この状態で、OSやデータのバックアップを取りたいのですが、DAT装置以外で良い方法があるでしょうか? サーバ機には、SCSIカードがあるので、外付けのDATを探してみましたが、手元にないため、断念しました。 内臓のDATを修理すればよいのですが、修理までに時間がかかりそうなので、見送りました。 ネットワークはつかえるので、他のサーバのディスクを利用する事は可能だと思っています。 だけど、NT標準のバックアップツールだと、テープ装置へのバックアップしかできない様(私の認識不足だったらすみません。)なので、Windows2000やXPのバックアップツールの様に、ディスクにバックアップファイルを作成して、それをネットワーク上のサーバにコピーする。 という事ができないと思っています。 何か良い方法あるでしょうか? OSは変更できません。

  • NT4.0の基本的な構造に関して

    NT4,0WORK_STATIONの基本的な仕組みに関する分かりやすい参考書やなにか参考サイトをご存知の方できれば教えていただきたいのですが。 NT4,0の基本的な操作等は分かっているつもりですが少し突っ込んだ ユーザマネージャーでユーザアカウント登録方法とかイベントビューアの内容とか ディスクアドミニストレータとかの操作方法とか 基本的なNT4,0の仕様(95/98との違い) NTサーバー構成でクライアントのNT4,0でネットワークに参加する方法とか NT4,0の仕様/形態等についてです。 漠然すぎるので簡単に整理するとできるシリーズ等で紹介されているNT4,0 を紹介している参考書よりもう少し高度で分かりやすい参考書がありますでしょうか?書店にいってもすごい簡単な参考書難しい参考書のどちらかしかなく、難しい参考書の方は読んでもよく分からずぜんぜん身につきません。 なにかご存知でしたらぜひ教えていただけたらと思われます。

専門家に質問してみよう