• ベストアンサー

PC Performerがアンインストールできない

libre oficeをダウンロードしたら一緒に入ってきました、色々ネットで調べて、スターとボタン、コントロールパネル、選択、アンインストールのクリックと何回かしてみましたがpc performerだれが、四角い窓が出てきて上部にエラーと書かれ内容は英語で書かれたのが出てきて結局はアンインストールできません、どうしたらいいのでしょうか、また同時にタスクバーも変わってしまい文字入力が大変面倒になりました関連があるのでしょうか、解決策をお願いします。pcは7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートボタン>管理ツールにある システム構成 を立ち上げて、スタートアップタブを開く ここに PC Performer の実行ファイルがあったらチェックを外す(製造元はPerformerSoft LLCなる会社) 次に、サービスタブを開いて MSのサービスをすべて隠す にチェックを入れ、該当するサービスのチェックを外す) システム構成 のOKボタンでを終了する 次に、スタートボタンをクリックして検索ボックスに regedit と入力してレジストリエディタを立ち上げる コンピュータ->HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Microsoft>Windows>CurrentVersion>Run を開き、ファイル>エクスポートを選択して保存する 右側のウィンドウに該当しそうな文字列値がないかよく確認し、該当する文字列値があれば《慎重に》削除する *間違って関係のない文字列値を削除した場合は、エクスポートしたファイルをインポートして下さい。 レジストリエディタ を終了する ここで一度PCを再起動させる 以下のアンインストーラで削除する http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se490412.html 以上試してみてください。

sstruaoi
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

システムの復元をためしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/
sstruaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• web2525
回答No.1

アンインストール手順は http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/pc-performer.htm 注意する点は、PC Performerを終了してからアンインストールする必要が有ること 上記サイトの手順1 【1】 「PC Performer」(PCパフォーマー)の上部メニュー[設定]→[全般]にある「閉じるボタンでアクションを選択:」が「PC Performerを終了する」になってるのを確認して、ウィンドウ右上の×ボタンで終了します。 ↑ これを行うこと PC Performer自体はインチキソフトですが、レジストリを手動で変更しなければいけないような厄介なソフトではないので、他に厄介なアプリが組み込まれていない限りアンインストールだけで解決されると思う ↓ >タスクバーも変わってしまい文字入力が大変面倒になりました PC Performer以外のアプリも組み込まれていそうですね >文字入力が大変面倒になりました BaiduIMEかな? http://rankonikki.giren.net/?eid=2030 ↑ これを参考に

sstruaoi
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。