• ベストアンサー

PC Performerがアンインストールできない

libre oficeをダウンロードしたら一緒に入ってきました、色々ネットで調べて、スターとボタン、コントロールパネル、選択、アンインストールのクリックと何回かしてみましたがpc performerだれが、四角い窓が出てきて上部にエラーと書かれ内容は英語で書かれたのが出てきて結局はアンインストールできません、どうしたらいいのでしょうか、また同時にタスクバーも変わってしまい文字入力が大変面倒になりました関連があるのでしょうか、解決策をお願いします。pcは7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタートボタン>管理ツールにある システム構成 を立ち上げて、スタートアップタブを開く ここに PC Performer の実行ファイルがあったらチェックを外す(製造元はPerformerSoft LLCなる会社) 次に、サービスタブを開いて MSのサービスをすべて隠す にチェックを入れ、該当するサービスのチェックを外す) システム構成 のOKボタンでを終了する 次に、スタートボタンをクリックして検索ボックスに regedit と入力してレジストリエディタを立ち上げる コンピュータ->HKEY_LOCAL_MACHINE>SOFTWARE>Microsoft>Windows>CurrentVersion>Run を開き、ファイル>エクスポートを選択して保存する 右側のウィンドウに該当しそうな文字列値がないかよく確認し、該当する文字列値があれば《慎重に》削除する *間違って関係のない文字列値を削除した場合は、エクスポートしたファイルをインポートして下さい。 レジストリエディタ を終了する ここで一度PCを再起動させる 以下のアンインストーラで削除する http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se490412.html 以上試してみてください。

sstruaoi
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

システムの復元をためしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/
sstruaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

アンインストール手順は http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/pc-performer.htm 注意する点は、PC Performerを終了してからアンインストールする必要が有ること 上記サイトの手順1 【1】 「PC Performer」(PCパフォーマー)の上部メニュー[設定]→[全般]にある「閉じるボタンでアクションを選択:」が「PC Performerを終了する」になってるのを確認して、ウィンドウ右上の×ボタンで終了します。 ↑ これを行うこと PC Performer自体はインチキソフトですが、レジストリを手動で変更しなければいけないような厄介なソフトではないので、他に厄介なアプリが組み込まれていない限りアンインストールだけで解決されると思う ↓ >タスクバーも変わってしまい文字入力が大変面倒になりました PC Performer以外のアプリも組み込まれていそうですね >文字入力が大変面倒になりました BaiduIMEかな? http://rankonikki.giren.net/?eid=2030 ↑ これを参考に

sstruaoi
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC Performerというソフト

    最近、インストールした覚えのない、"PC Performer"というソフトがPC立ち上げと同時に勝手に立ち上がってしまいます。 コントロールパネルでこのソフトをアンインストールしたのですが、まだ勝手に立ち上がってします。 どうすればこのソフトウェアをPCから完全に削除できるでしょうか?

  • アンインストールしたい

    やらなくなったPCゲームをアンインストールしたいと思っているのですが、そのソフトウェアにアンインストールを処理する機能はなく、またコントロールパネルからの「プログラムのアンインストール」でも表示されず、アンインストールできずに困っています。 どうやったらアンインストールできるか回答よろしくお願いします。

  • silverlightのアンインストール

    コントロールパネルでアンインストールするとwindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。とのメッセージが現れアンインストール出来なくて困っています。 解決策を教えてください。

  • windowsのプログラムアンインストールについて

    フリーソフトなどではなく、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールをした場合、本当にそのプログラム関連のものは抹消されているのでしょうか? プログラムのアンインストールをしたのにもかかわらず、その関連のフォルダが残っている場合があります。 PCにあまり詳しくないので、名前が英語表記で訳のわからないもの。などというものが残ってしまっては削除も怖くてできませんし、アンインストールしてもカスのようなものがあちこち散らばってしまってはすっきりしません。 プログラムのアンインストールを完全にしたいときにどうすればよいか教えてください windows7

  • アンインストールが出来ない

    DivXのアンインストールを別々に行ったが、DivX Setup のアンインストールが出来ない。 コントロールパネルでアンインストールを行うと下記のエラーメッセージが出てしまう。 <DivX Setupは動作を停止した。問題が発生しプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます。>何度も試みましたが、上記の如くアンインストールが出来ないので解決策を御教授願いませんか?

  • Speedup MyPCをアンインストールできない

    OSはWin.7のPCですが、立ち上げるとタスクバーに添付図のようなアイコンが出て、さらにデスクトップ画面にも例えば添付図のような表示が出て、困っています。このソフトは「Speedup MyPC」というらしいのですが、「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」からアンインストールを実行しても「アンインストールできない」という警告表示が出てしまいます。どなたかこのプログラムの削除の仕方を教えていただきたくお願い致します。

  • PC付属のソフトをアンインストールしたいのですが…

    MSN Eplorerが PCに付属で入っていたのですが、アンインストールをうまくすることができません。アンインストーラもありませんし、コントロールパネルのアプリの削除にも入っていません。うまく消す方法はありますでしょうか?お願いします

  • Google Chromeのアンインストール

    FMV LIFEBOOK Win7です。 コントロールパネルからアンインストールが上手くいきません。 45分経っているのに右クリックすると「現存のプログラムのアンインストール又は変更が完了するまで待ってください」。 と言う窓が出ます。 PCからは何の音もしません。 Google chrome をダウンロードしてGoogle から検索していたら、インストールして有るウィルスのソフトが 拡張がどうとかのまどがでたので、使用か、okかをクリックしました。 アンインストールが終わらなくでもPCは使用してよろしでしょうか。 どうしたらアンインストールできますか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ゼロのアンインストール

    アンチウイルスソフト「ゼロ」をアンインストールしようとしたところ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、ゼロらしきものが見当たりませんでした。でもタスクバーの右下には青いゼロのカプセルがありました。 そこで、プログラムの追加と削除の「ウイルスセキュリティ」を削除してしまいました。 ところが削除の途中でブルーのエラー画面が出てフリーズしたので強制終了しました。 その後PCを起動させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認したところ、「ウイルスセキュリティ」という名前は残っていました。しかし、タスクバーにあったゼロのアイコンは消えていました。 そこで、別のアンチウイルスソフトをインストールしました。 が、プログラムの中に「K7TSecurity」は残っています。 これって、まだ「ゼロ」が残ったままということなのでしょうか? 教えて下さい。 それから、プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは何なのか、削除してはいけないものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンインストールが出来ない。

    教えてください。 あるものをアンインストールしようとしたのですが、続けられないって英語で表示されています。 以前に、アンインストールしようとして、アンインストールの途中でPCを切ってしまったことがあります。 それが原因なのか、アンインストール出来ません。 アンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。 いい案があれば、教えてください。 原因もわかれば教えてもらえると助かります。 OSはXPです。 よろしくお願いします。