重い更年期障害に悩む!体重変化や吐き気、便秘に悩む方への対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 今年の春から急激に太り始め、吐き気や便秘、痺れなどの症状に悩んでいる方がいます。糖尿病や甲状腺の障害はないことが確認されており、婦人科での診察でも異常は見つかりませんでした。医師の診断では、一般的より早い更年期障害の可能性が考えられますが、現在は医療用の薬が難しい状況です。市販薬での対処は難しいかもしれませんが、猛烈な吐き気については少しでも抑えられる方法を探すことをおすすめします。
  • 重い更年期障害に悩んでいる方への対処法についてまとめました。体重の急激な増加や吐き気、便秘、痺れなどの症状については、糖尿病や甲状腺の障害ではないことを確認しました。婦人科での診察でも異常は見つかりませんでしたが、医師の診断では早い更年期障害の可能性が考えられます。ただし、現在は医療用の薬が難しい状況です。市販薬での対処は限られるかもしれませんが、猛烈な吐き気については少しでも抑える方法を探すことをおすすめします。
  • 重い更年期障害に悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。体重の急激な増加や吐き気、便秘、痺れなどの症状については、糖尿病や甲状腺の障害ではないことを確認しました。婦人科での診察でも異常は見つかりませんでしたが、医師の診断では早い更年期障害の可能性が考えられます。しかし、医療用の薬の処方はされず、市販薬での対処は難しいかもしれません。ただ猛烈な吐き気については少しでも抑えられる方法を探すことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

重い更年期障害に悩んで居ます

こんばんは。 今年の春から食べる量は変わっていないのに急速に太り始め、次第に猛烈な吐き気・胃や腹部の膨張・非道い便秘・右手足の痺れ・のぼせ・異常に汗を掻く・耐え難い生理痛にかなり悩む様に為りました。 特に急激な体重の変化と猛烈な吐き気・便秘が辛く、痺れも有る事からまさか糖尿病や甲状腺の障害では無いかと調べて貰いましたがどちらにも該当しませんでした。 生理痛も起きられない程のものでしたので婦人科で診察を受けた所、内診では何も異常は見付かりませんでした。 癌検査も同様です。 只、医師が「一般的より早い更年期なのかな」 と言ったのですが、持病の椎間板ヘルニアと長年不眠で睡眠薬を処方されて居る事から更年期障害の医療用の薬は今は難しいですね、と処方はされずに今に至って居ます。 兎に角症状が重く、最近は話す事も出来なく為って来ています。 市販薬でも飲むのは無理でしょうか。 他にせめて猛烈な吐き気だけでも少しばかり抑えられる方法が有れば教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

吐き気だけ取りたいのなら普通の内科で事情を説明し、吐き気止めを処方してもらったらどうでしょうか。 私も持病の処方薬の副作用で吐き気が止まらない時があったのですが、「プリンペラン」を処方してもらい治りました。

jeliclecats
質問者

お礼

お早う御座居ます。 これは厳しいなと思う症状は非道い吐き気と便秘の為、もし内科の医師が吐き気止めだけなら処方が出来る、と言って下さるのならそうしたいと思います。 一度病院で相談してみます。 有難う御座いました。