• ベストアンサー

インテリアの色について

現在、ソファー、ベッドの色が茶色、カーペットの色が白色です。 カーペットが汚くなってきたので、汚れが目立たない茶色に変えようと思います。 この三点をあわせたらおかしくなるでしょうか? 他の家具は基本的に白です。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

おかしくはないですよ。 こういうのは本人が「おかしくない」と思えば おかしくないのです。 ただ、理論だったところを申しますと、 ソファ、ベッドが茶色ならば(茶色は基本的に黄味の色なので)、 黄色系、赤系、ベージュなどは同系統色として合います。 合うからOKではなく、この中から好みの色だとか しっくり感じる色を選べば良いのです。 ここまで書くとお分かりだと思いますが、 青味の色、つまり青を含めて青系統は黄味の色とは反対色に なってくるので合いません(合わない、という意味はどうも気持悪い、と 思ってください)。ただ黄味の強い緑(深い緑など)は茶色には合うとは思いますよ。 家具の色をお書きになっていますが、家具類も同部屋で見える ところにあるから、どうか?とお聞きになっているのでしょうか? そうだとしたら、無彩色であるグレーや黒あたりでも問題はないと思います。 茶色、白どちらの色にも引っ張られない無彩色を中間に使うというのもひとつの手です。

その他の回答 (2)

• 15-mama
回答No.2

濃い色が床にあると狭く見えるので、ベージュなどはいかがでしょうか? あとはカーテンに色味があれば、それ系統でもいいかも。 参考までに。(*^^*)

回答No.1

その場合、赤、黄色、緑、グレー、どれを合わせてもミスマッチですよね。 あなたの選択が正しいと思います。