• ベストアンサー

インテリアの色について

現在、ソファー、ベッドの色が茶色、カーペットの色が白色です。 カーペットが汚くなってきたので、汚れが目立たない茶色に変えようと思います。 この三点をあわせたらおかしくなるでしょうか? 他の家具は基本的に白です。

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

おかしくはないですよ。 こういうのは本人が「おかしくない」と思えば おかしくないのです。 ただ、理論だったところを申しますと、 ソファ、ベッドが茶色ならば(茶色は基本的に黄味の色なので)、 黄色系、赤系、ベージュなどは同系統色として合います。 合うからOKではなく、この中から好みの色だとか しっくり感じる色を選べば良いのです。 ここまで書くとお分かりだと思いますが、 青味の色、つまり青を含めて青系統は黄味の色とは反対色に なってくるので合いません(合わない、という意味はどうも気持悪い、と 思ってください)。ただ黄味の強い緑(深い緑など)は茶色には合うとは思いますよ。 家具の色をお書きになっていますが、家具類も同部屋で見える ところにあるから、どうか?とお聞きになっているのでしょうか? そうだとしたら、無彩色であるグレーや黒あたりでも問題はないと思います。 茶色、白どちらの色にも引っ張られない無彩色を中間に使うというのもひとつの手です。

その他の回答 (2)

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

濃い色が床にあると狭く見えるので、ベージュなどはいかがでしょうか? あとはカーテンに色味があれば、それ系統でもいいかも。 参考までに。(*^^*)

回答No.1

その場合、赤、黄色、緑、グレー、どれを合わせてもミスマッチですよね。 あなたの選択が正しいと思います。

関連するQ&A

  • インテリアの色で悩んでます

    初めて質問させていただきます。 2LDKの ・カーテン ・ソファー(ブラウン・グリーン・レッド・ベージュのどれか) ・カーペット の色で迷っています。 アドバイスお願いします。 【部屋の情報】 ・床とドアは薄い茶色 ・壁は白(アイボリー寄り) ・テレビ台とテレビは黒 ・ソファー前に置くテーブルは白 ・ダイニングセットは白 ・寝室のベッドは黒で 掛け布団は茶色 このような部屋の場合 リビングと寝室のカーテン ソファーとカーペットの色は どういったものが合うでしょうか? インテリアのことが全く分からず 部屋の情報も足りない部分が あるかと思いますが アドバイスよろしくお願いします。

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • ベッドの色を白・茶・ベージュで迷

    一人暮らしです。 ソファが茶、周りの家具がすべて白、ラグも白です。 部屋の扉や収納の扉が茶、床が茶です。 カーテンがベージュです。 ベッドの色(布団、シーツ)の色を迷っています。 アドバイスいただけますでしょうか。 ベッドを白にするとソファ以外真っ白になります。

  • 部屋のインテリアについて

    7.5帖の1Kのマンションに引っ越します。 部屋には『黒色のテレビ』『黒色のテレビ台』『ベージュのラグ』『白ベースのガラスのテーブル』『ベージュのソファー』『白色の高さ二メートル近い本棚』を置きます。(持っているので) また、床は茶色のフローリング、壁は白色です。 ベッドとカーテンを買いますが、何色だと部屋に合いますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • インテリア カラーコーディネートについて

    引越しする部屋のインテリア カラーコーディネートについて、聞きたいです。 <部屋> かべ、天井→オフホワイト 床→木目調のフローリング(白色のカーペットを敷きます) 部屋とキッチンの間にある扉、収納の扉→青 <家具の色> 机→白色 ベッド→青 チェスト→うす黄色か、白色(2つあるので、どちらか置きたいです) それか、無印などに置いているクリアーボックスを置こうか?とも思っています。 カーテン→ピンク が、今ある主な家具の色です。 今ある家具すべてを使うとごちゃごちゃになりそうなので、嫌ですが(特にカーテン) 金銭的な面もあるので、 とりあえずこれを何色に変えると良いと思うなどの意見を聞きたいです。 また、新しくソファー、テレビ台は絶対に買おうと思っているのですが、何色が良いと思いますか? 無知な上、質問に不慣れなので申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • このインテリアコーディネートはどうですか?

    こんにちは。女性です。 ワンルーム(20m2ぐらい)マンションに引っ越します。 インテリアについて迷っているので、アドバイス頂ければうれしいです。 壁は白です。床はタイルカーペットをひこうと考えています。 よく白で統一すると部屋が広く見えるとありますが、私の想像では何だか落ち着けない気がするのです。 そこで、壁は白、床はベージュ、ソファ(ソファベッド)もベージュ、カーテンもベージュ、腰の高さぐらいで幅が150cmぐらいの机を黒にしようかなと思っています。 頭の中だけの想像なのでわからないのですが、白い壁に黒い家具はどうなのかなと。男っぽいかなーと。 部屋が狭いので色は2色ぐらいにした方が良いですか? こんな部屋はどうですか?アドバイスください。

  • インテリアの色で悩んでます。

    こんにちは。インテリアで悩んでいるので、アドバイス下さい。新居のカーテンとカーペットの色あわせで困っています。カーテンは薄いピンクにしようと思っているんですが、それに合うカーペットの色がわかりません。白やアイボリーなら合うとは思うんですが、汚れが気になるので他の色がいいです。でも、どの色があうのかわかりません。ちなみに、カーペットはタイルなどではなく、1枚物をリビングの床一面に敷き詰めようと思っています。買おうと考えているものがあるので、URLを載せておきます。http://www.rakuten.co.jp/harry/569207/601392/1824620/ カーテンはこちらです。色はライトピンクです。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/8700_46303.asp?book=8700&cat=cate010&bu=5726&thum=cate010_005_008_000-01 アドバイスよろしくお願いします。

  • インテリアコーディネートのアドヴァイス下さい

    今回、引越しにあたり家具を入れ替えるつもりです。 主人がガラス系で揃えたいというので、添付写真のような家具が候補にあがっていますが この場合、カーペットは何色がいいと思いますか? ソファの色は、アイボリーでなく、もっと濃い色(黒、茶色、グレー)の方が良いでしょうか? ちなみに、床は白のマーブル模様です。 木のテーブルはリビングに置かないので気にしないでください。 ガラステーブル系という意見は曲げられないので、モダンなイメージで考えたらいいのかなと思うのですが、子供もいるので少し温かみもプラスできるような感じがいいかなと思っています。 センスの良い方、アドヴァイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 新居のインテリアについて

    新居のインテリアについて 床は明るい(薄い)ベージュ、 壁は白に近いベージュ、 リビングとダイニングは繋がっており、13畳です. ソファを黒にするか白系にするかで迷っており、 以下の2パターンで悩んでどうしても決められません. 白にすると汚れや黒ずみが気になりますし、 黒にすると明るい床の色・壁の色から浮いてしまう気がします. 皆様なら、どちらに決めますでしょうか? (1)黒の革のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは焦げ茶. ダイニングの椅子の座面はグレーの(つぶつぶのような)布地. カーテンは、? (2)白い革(またはベージュの革)のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは明るめの茶. ダイニングの椅子の座面は淡いブラウンの(つぶつぶのような)布地. 最初は黒のソファを気に入っていたのですが、 家具のカタログで私達の部屋に似た色合いの部屋のコーディネートを見ると、 黒のソファを置いた例が少なく、 逆に多く見られるのは白のソファ+黄色がかった明るい茶色のコーディネート例でした。 私も、明るい部屋に、白+明るい茶色の家具のコーディネートをとてもすてき (統一感があり、部屋が一層明るく見えたから)と思いました。 ただ、白いソファにするのは少し不安に思っており、それなら黒にする方がいいのか・・と 決められません. インテリアコーディネートに詳しい方がいらっしゃいましたら、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 家具の色

    春から二人暮らしします。 私は女で、相手は男、カップルです。 実家暮らしだったため、家具家電は買い揃えるつもりです。 そこで、家具の色に困っています。 私1人だったら、ホワイトを基調にしてベッドカバーはピンクで…と可愛い感じに好き勝手決められるのですが、なにせ男性がいるし、あっちの友達も遊びに来るってなると可愛いもので埋めつくされた部屋は落ち着かなそうですよね… でも白家具は私的に譲れません。汚れが気になったとしても、また結婚するとかそうなったときに新しく買い揃えるし、安物を買う予定で、数年使えれば良いって感じです。(まだ学生なので高価なものも買えませんし…) でもダイニングテーブルはダークブラウンが良いかなって思ってるのですが、テーブルとベッドカバーだけダークブラウンで、その他は白家具って変でしょうか? いまいち頭の中で想像してもピンとこなくて… ちなみに間取りはダイニングキッチンに5~6畳くらいの和室が隣接していて、和室はフローリングカーペットをしいて仕切りは取っ払う予定です。 和室にベッドを置きます。 置く家具は、テレビ、テレビ台、ソファ、ラグ、ダイニングテーブル、本棚です。 ダイニングテーブルはダークブラウン、その他は白家具で問題ないか。 変な場合はアドバイスとか下さると嬉しいです。お願いします。

専門家に質問してみよう