• ベストアンサー

ビックカメラに本人確認の為に行くのですが。

昨日、パソコンの契約内容を変更したのですが、 免許証を忘れてしまい後日行く事になったのですが、 どこに免許証を提示しに行けばいいのでしょうか? このような質問で申し訳ないのですが、 詳しい方、経験のある方よろしくお願いします。

noname#205468
noname#205468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

パソコン売り場のサービスカウンター等。

noname#205468
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホ、ホントですか!? 助かりました(><)

関連するQ&A

  • 郵便局留めを利用するときの本人確認ついて。

    郵便局留を利用したいのですが、 荷物を受け取る際に、身分証(免許証) を提示するのですが、最近引越しをした為にまだ免許証の住所変更・書き換えができていません; 現在住んでいる住所と、免許証に記入されている 住所が違うと、荷物の受け取りができないのでしょうか? それとも、本人と免許証の顔と名前が一致していれば大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 申し込みの本人確認について

    オプションの追加や変更などは契約者本人の確認ができなくても家族が申し込めるのに、クラブオフの加入や契約者変更などは本人確認ができないと申し込めないようなんですが、基本的に契約者本人がいない時(家にいない時が多い)などに申し込むことが多いのでいつも面倒に思っています。ちなみに、支払いは契約者本人名義のクレカではなく家族である私名義のカードで支払っています。家族名義のカードで支払うことが可能なのに、契約者の家族が申し込みできないシステムっておかしくないですか?パソコンも私が使うことが多く、契約者本人は加入者向けのサイトを使ったことがありません。

  • 本人確認書類…

    閲覧ありがとうございます。 早速質問なのですが… 私は仕事を5月末で退職しました。 そのため今保険証がありません。 一応母の扶養には入っているのですが保険証がまだ来ていません。(今はバイトです) 運転免許などの免許もパスポートも住民基本台帳カードももっていません。 そこで質問なのですが、このような場合でも住民票の取得は可能でしょうか? あと、6月30日に携帯を新規で契約したいのですが、保険証も免許証もないので無理でしょうか? どうか教えて下さい、お願いします!

  • 配送本人確認について

    配送本人確認で、佐川の方が書類を持ってこられ、身分証明として運転免許証、保険証等の身分を証明する物が必要ですが、 それに記載されている番号を端末に打ち込みヤフーに送信し、了承であれば受け取ることが出来るみたいですけど、過去に違反等でIDが停止になり、その時の配送本人確認に使った身分証明書を提示し、番号を端末に打ち込み、その時にうまくいかず、もらい受けることが出来ない事ってありますか。

  • 本人を確認できるもの提示

    私宛に現金書留が送られてきましたが、たまたま留守だったため後日郵便局に取りに行きました。その時、「本人と確認できるものがありますか」と聞かれ、言われるままに自動車免許証を渡しました。すると局員の方は免許の番号を控えていました。確認だけなら見るだけで十分のような気がします。番号を控えることに意味があるのでしょうか。もし、それが必要なら番号を控える旨を告げてもいいいのではないでしょうか。住基ネットのこともあって、個人情報の漏洩が気になります。総務省ではどのような指導がされているかも解れば教えてください。

  • 落札後、本人確認の書類が送付されてくる。

    先日、電子機器を落札された方から「当方は古物商をしていまして・・本人の確認が必要です・・・郵便で身元の確認するための免許証を提示して御確認をとらせてください」と返信きました。URL、落札された送付先も記入されてます。古物免許をお持ちで商売でヤフオク内で商品を取得する場合、本人確認の手続きはされているのでしょうか。もちろん確認されても自分は困りませんが初めてです。ヤフーでは本人確認しているですが、連絡とれる本人の住所が実在しているかどうかは確かではないですね。 ・手続きをされているでしょうか ・出品している方でこの経験をされた方 ・初めてですが、他意はないのでしょうか・

  • ブックオフ買取時の本人確認について

    ブックオフ買取時の本人確認について 8月から買取に本人確認が必要になりましたね。以降、初めて今日買取してもらいました。 運転免許証を提示したところ、「番号を控えさせていただきます」と買取計算書に書き写されてしまったのですが、これがデフォルトなのでしょうか?他の買取客で、提示のみで済んだ人もいたようなのですが・・・。私も本人確認=提示のみ、だと思っていたのでちょっとびっくりしました。 最近ブックオフで買取してもらった方、どうでしたか?

  • どちらに確認をすればいいのか

    こんにちは。 カテゴリーが間違えていたらごめんなさい。 4年前にエステティックサロンのお試しコースの広告を見て施術してもらいました。 お試しで行くはずが押しに負けてしまったのもあり契約をしてしまいましたorz その後、契約時に出した免許証の記載住所と申込書の住所が違うため(下記にも書きましたが、当時の免許証が交付された後に地番変更で住所が変わった)審査が通らないと連絡があり、予約時に印鑑と別の証明書を持ってくるように頼まれました。 契約してから数日経ち契約したことに対して気が重くなってしまったのと、体調不良ともあり予約をキャンセルしてから、携帯のほうに数回連絡がありましたが折り返しで電話をしなく、何もしないでいたらエステサロンからの連絡は全くありません。 箇条書きすると ・4年程前に約5万のサービスを契約 ・家が地番変更?のために住所が変わり、提示した免許証と契約した時の住所が違うから信販会社のローンの審査が通らなかった ・今のところ両社から督促状や振込用紙などは届いていないし連絡も来ない ・エステの契約期間は切れている(契約してから1年間有効だった) ・契約内容のサービスは受けていない(お試しコースは受けたがその時にお試しコースの支払いはしてある) ・化粧品など物品の購入はない ・解約の手続きはしていないし解約したい事も伝えていない ・エステティックサロンと信販会社の契約書は残っている ちなみに支払いがされていなかったりするとカードやローンの審査が通らないと聞きますが、クレジットカード作成(三井のVISAとPARCOのAMEX)の審査と某料理教室のローンの審査は通っています。 3社の基準がどうなっているのかはわかりませんが… ネットでエステに関する契約の事などを調べると、支払いが滞っていたり支払いをしていなかった場合は忘れたころに督促状などが届くと書いてあったので、今更かもしれませんが今回債務がバカみたいに増える前にお金を支払ってしまいたいと思うようになりました。 もっと早くに確認を取ったりしていればよかったと反省しています。 サービスは受けなくても支払った金額は勉強代として、以後このような契約はしない&このような事態にならないようになるべく早く対処していこうと思っています。 しっかりと解約手続きなどを取っていないので、今がどのような状況になっているのかが分かりません。 この場合だと、エステサロンと信販会社ではどちらに確認を取ればいいですか? 連絡をするにしても、どちらに確認の連絡を取ればいいか迷っています。 両社にしなければいけませんか? 自分がバカなのは承知していますがお願いします。

  • 本人限定郵便(特伝型)

    3か月くらい前に、本人限定特伝型(中身はカード)を郵便局で受け取りました。本人確認資料として運転免許証を提示したところ、郵便局員がコピーはせずに、用紙に免許証番号などを記入した後、無事に受け取れました。 その時はわからなかったのですが、後日、その免許証が有効期限切れだったことに気づきましたが、何も連絡せずにそのカードを使用しています。 有効期限切れの免許証を提示した私が悪いのでしょうか?それとも気づかなかった郵便局員が悪いのでしょうか? また、今後このカードを使用することで問題が発生するのでしょうか?

  • ヤフーオークションの本人確認について質問です

    ヤフーオークションの利用登録をし、今日・明日あたり配送本人確認が届くのですが つい先日、引越しをしまして、配送本人確認が来るのはその引越し先の住所です。 そこで質問なのですが、私は免許証やパスポートを持っていないので、 佐川さんに提示できる本人確認資料は健康保険しかありません。 しかしまだ書き換えが済んでおらず、保険証の住所は前住所のままです。 その保険証を提示しても本人確認として認められるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう