• ベストアンサー

犬種 スタッホードシャー・ブルテリアを知りたい! 

只今、犬の購入を考えています・・・ 前にこのサイトでスタッホード・ブルテリアの犬種を 教えて頂きいいろいろ調べています! 私は依然10年ほどシェパードを飼育していた経験はあります。 ネットでこの犬種の事はかなり調べましたが・・・ 私の希望はこの犬種のイギリス種です! どなたかこの犬種を飼っている方、ブリーダーの会社、などの 情報を教えていただけないでしょうか? 専門ブリーダーなんかのホームページなんかあれば教えて頂きたいです 時間がかかってもじっくりパートナーを探したいと思います 宜しくお願いいたします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog_1_1
  • ベストアンサー率78% (195/247)
回答No.1

前回書き込みさせて頂きました、dog_1_1です。 書き方が解りにくかったかも知れませんが、スタッフォードシャー・ブル・テリアならば純血種になります。(つまり血統書が発行されます) 血統書の管理をしているのがJKCです。(JKC=ジャパンケネルクラブ) ですので日本で『スタッフォードシャー・ブル・テリア』として作出しているブリーダーさんは、JKC会員です。(でないと血統書の発行が出来ません。一応書くとJKCオンリーじゃ無いのですが、件に関してはJKCと思って頂いて差し支えないかと思います) JKCに『スタッフォードシャー・ブル・テリアのブリーダを探しているので、クラブ会員を紹介してもらえないか?』と連絡してみるのが良いかと思います。 (ホームページを開設しているのはブリーダーさんの一部でしかありません。ところが一方で件に関してはブリーダー全員がJKCに加入していると言えます) その中で、 >時間がかかってもじっくりパートナーを探したいと思います じっくりと探してみるのが良いかと思います。 一部のブリーダーさんにあたるより、管理元のJKCにあたる方が選択肢が増えるはずです。

42624925
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 JKCのページも拝見させて頂きこの犬種の登録数が49頭までは確認しておりました・・・JKCに直接お尋ねすれば良かったのですね・・・すみません。 あなた様のおかげで一歩一歩進むことが出来き感謝しております。 病院やトレーナー屋内環境なども考えています。 アメリカ種、イギリス種、も直に見てみたいと思います。 今ピットも好きなのですがスタッフィーも気になって仕方がないのです・・・ころころ気が変わったわけではなくピットの原種でこの犬種を調べるほど奥深い魅力に魅入られてる感じです。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ブルテリアの飼い主の方へ質問

     ブルテリアをとても飼いたいと思っているのですが、あまりにも黒い噂ばかりで不安です。そんなに気性が不安定で狂暴なのでしょうか?ペットショップの方には「散歩中に出会った犬を噛み殺す」と言われ、外国の書籍には「自分に自信がない人がこのような狂暴な犬を飼ってその穴埋めをする」とか「ブルテリアの交尾や育児はすでに殺し合いにまで発展している。」とかムチャクチャに書かれていました。  本や雑誌などを沢山読みましたので机上の理論ではなくブルテリアを実際に飼ってみた皆様、いかがなものでしょうか?是非御意見お聞かせ頂きたいです。私はきちんとしつければそんな事はないと思いたいのですが。そのしつけが他犬種と違い一筋縄ではいかないのでしょうか。    また、ブルテリアを室外犬として飼えますでしょうか。短毛種なので冬はとても寒そうですが…。元来丈夫な犬種だといいますが。  そしてもう一つ、ダルメシアンなどが代表的ですが、ブルテリアも耳が聞こえない障害がよくあると聞きます。そういう障害のない小犬を選ぶコツなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ブルテリアとミニチュアブルテリアの違い。

    ミニチュアというくらいですからおそらくブルテリアより小さいのでしょうが、他にはどんな違いがあるのでしょうか? 実際には見たことがないので良く分かりません(ネットで見たくらい)。 可愛いと思いどちらかを飼おうと思っていますが、ブルテリアでさえ実際に見たことがないので迷っています。 ブルテリア、ミニチュアブルテリアを飼われている方がいれば教えてください。 また、ブルテリアは凶暴?人に慣れないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか。 北海道に住んでいますが、ブリーダーさん等ご存知の方、情報よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 初めてテリアを飼う場合にお勧めの犬種は?

    子供の頃からテリア犬に憧れていて、今回夫からペットを飼っても良いと許可が出たので、思い切ってテリアを飼うことにしました。 ですが今まで自分では日本犬やレトリーバー、そして雑種などテリア以外の犬しか飼ったことがなく、いろいろ調べてみると「テリア犬は難しい」という定説があるようなのでちょっと不安な気もします。 そこでテリア種に詳しい方、飼育経験のある方にお伺いしたいのですが、下記のテリアの中でテリア初心者にお勧めの犬種はありますか? もちろんそれぞれの犬の性格や飼育環境、しつけの仕方などで個性が変わってくるのは承知していますが、あえて選ぶならコレという犬種があったら教えて下さい。 私が候補として考えているテリア ○ウェルシュ・テリア ○エアデール・テリア ○レークランド・テリア ○ミニチュア・シュナウザー ○ワイヤー・フォックス・テリア ちなみに夫は犬嫌いではありませんが、ペットを飼った経験がありません。 また今回は具体的なご意見が聞きたいので、テリアの知識を持たない方や「何となく・・・」という方の回答は申し訳ありませんがご遠慮下さい。

    • 締切済み
  • ブル・テリア

    ブル・テリアという犬を飼ってらっしゃる愛犬家を探してます。 本でしか見た事がないので一度本物を見てみたいんです。 都内でしたら見に行けるんですけど・・・。 飼っていなくても,近所で目撃したという情報でも構いません。 お願いします。

    • 締切済み
  • ブルテリアは落ち着きがある?

    最近、ブルテリア(ミニチュアも同様)に興味があり、色々と調べています。 歴史やら性格やら、あらかた調べ終わったのですが、一つだけ気になる事があります。 それは、落ち着きがあるかどうか、という事です。 何となく、ボストンテリアやフレンチブルのような愛嬌と活発さがあるのかな、とは思っているのですが、ボストンテリアもフレンチブルも物凄く落ち着きがない印象です。 何度か接した事があるのですが(飼った事はありませんが)、どの子も飛び跳ねて体当たりしてきたり、騒ぎまくってとんでもなく騒々しいイメージで、落ち着かせようとしても落ち着かせられた記憶がありません。 元々テリア種を飼った事がないので、感覚的にもあまり分からないのです。 ずっとマスティフ系の大型犬ばかり飼っていたせいか、落ち着きのない犬はちょっと、とココだけが気がかりでなりません。 どなたかブルテリア(ミニチュアでも)がどういう感じの人当たりなのか、普段どんな風に過ごすのか、を知っておられる方、教えてください。

    • 締切済み
  • アメリカン ピットブルを飼いたいのです。

    私は犬が大好きです! 以前10年ほどシェパードを飼っていました。 性格、習性なども勉強し躾やトレーナーについて頂き 教わりながら育ててきました・・・ その犬が亡くなり約3年・・・ やはりパートナーの犬がそばに居てほしいと思うようになり・・・ ピットブルを探しています。 特種な犬の為なかなか好みのブルにであえません! 闘犬でははなくショータイプが希望です! どなたかブリーダーをご存知のかた情報をお願いいたします!

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいと思うのですが、何の犬種にしたらいいかわかりません

    ペット可のマンションに引っ越せるので、念願の犬を飼いたいと思うのですが、どの犬種にすればいいかわかりません。 希望は下記のとおりです。 ・猫みたいな犬(例えばトイプーTカップとか)ではない犬種 ・1LDKで飼育可能な犬種 ・成人女性が抱きかかえて移動できる大きさ(電車で病院等に行くため) 自分で調べたところ、豆柴(ただ豆柴はwikiを読んだところ、あまり良くないのかなあと思っております)かジャックラッセルテリアかと思うのですが、他にもオススメがありましたら教えてください。 ちなみに動物飼育歴は長いのですが、最近はずっと小動物だったので、犬は15年ぶりです。

    • ベストアンサー
  • トイ・マンチェスター・テリア情報お願いします!

    長い間犬を飼うことを夢見て様々な犬種を検討してまいりましたが 近い将来、トイ・マンチェスター・テリアをお迎えする決心がつきました。 トイ・マンチェスター・テリアについていろいろと教えてください。 ・性格 ・性別による対応ノウハウ ・去勢について ・サークルは必要ですか ・散歩は必ず朝晩2回でどれくらいの距離が必要ですか ・ブリーダーによってルーツが、日本、アメリカ、オーストラリアなどがあるようです。 その違いはなんでしょうか ・30万位の用意で大丈夫でしょうか ・その他どんなことでも、家族としてのご自慢等 ・トラブルなど犬種的に注意が必要な事なども・・・ そうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 日本テリアの二代目にジャックラッセルはどうでしょう

    長いことテリア種(日本テリア:去勢していない雄)を飼っていたのですが、二代目も できれば小型のテリア種を飼いたいと思っています。 日本テリアは短毛種で冬寒がりだったので、同じくらいの大きさで外見の 似ているジャックラッセルテリアがよいと思ったのですが、この犬種もとは気が荒く、 日本に入ってきているのはより穏やかなオーストラリア種が主流と聞きます。 前の日本テリアはテリアらしく見知らぬ人にはよく吼えましたが、行動的でなく、 家内と一日中室内で過ごしており、散歩に連れ出しても気乗りがしないようで、 すぐ帰ろうと催促しておりました。そのため、あるころから室内飼いでほとんど 散歩に出さなくなりました。猫みたいで、外でマーキングもせず、他の犬には無関心 でした。夫婦ともそんな彼が好きだったのですが、ジャックラッセルテリアは 相当しつけや運動量に気をつけないといけないでしょうか。 (本を読むと毎日30分散歩をとか書いてあるのですが、亡くなった彼のことを考えると 自分で散歩をいやがるなんて不思議な犬だったということでしょうか。)

    • 締切済み
  • 外見がオオカミに近い犬種は?

    自分はオオカミが好きなので、最初はオオカミそのものや、オオカミの遺伝子を持つオオカミ犬を飼育しようか考えましたが、ネット上の複数の意見を見て、オオカミやオオカミ犬は「危険動物」として届け出が必要であったり、プロのトレーナーや熟練の飼育技術者(例えば動物園勤務経験者)ぐらいにしかうまく扱えず、一般人には扱いが大変難しく、周囲の住民に事故・精神的ストレスも与えかねないと感じ、やはり犬を飼いたいと考えました。でも犬を飼うにしても、外見がオオカミに近い犬を飼いたいです。外見がオオカミに近い犬と言えばペットショップでもよく見かけるシベリアン・ハスキーがいますが、それ以外にも外見がオオカミに近い犬が存在すれば教えてください。該当する複数の犬種が存在すれば可能な限り全て教えてください。ただし日本で購入可能な犬種に限ります。また土佐犬のように性質が狂暴かどうかとか、平均的な販売価格も分かれば教えてください。ちなみに、外見がオオカミに近い犬種がメインの飼育本や専門販売業者(ホームページ)が存在すれば併せて教えてください。これらも複数存在すれば、できるだけ沢山の本や業者を教えてください。 *オオカミ犬とは違い、オオカミの遺伝子は全く入っていない「完全に犬として定義される犬種」を教えてください。

    • ベストアンサー