• 締切済み

鬱治療

新宿メンタルクリニックという鬱治療のクリニックでカウンセリングをうけたのですが 治療費が160万かかるそうで躊躇してしまいました その場では検討しますと言いましたが 後日、何日までに治療の了承されるなら120万でOkと電話がありました。 値下げするなんて変な感じですが 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 特に批判的な書き込みはないようですが、最新機器をウリにしているようですがそれにしても初期費用が高すぎます。>新宿メンタルクリニック http://www.atpress.ne.jp/view/35628 http://www.shinjuku-mental.com/faq.html 正直、初期段階でそんな見積を出す医者は、自信過剰または何らかの事情があるとしか考えられません。 病院を選ぶ基準の一つとして、通院者のレビューで確認する方法があります。 以下のサイトで評判のいい医者を選択できるので参考にしてください。 http://www.qlife.jp/

回答No.2

160万でうつ病が完治するなら、世の中にうつ病患者など居るはずがありません。 うつの方は多分収入の三分の一くらい払っているのでは無いでしょうか。 美容整形ではあるまいし、腎臓売買でもあるまいし、精神神経系の病気に金額を提示するなんて、マンガ以下でしょう。 ブラックジャック先生は外科だったので、お金と設備で「何でもヤッツケ」ましたが、内科系の病気にそんな夢はまだ半世紀早いですね。

回答No.1

そんなのボッタクリに決まってます。 つまり保険がきかないと言うことでしょう。 普通の心療内科では一回3000円~5000円で済みますよ。