• ベストアンサー

Ipadでメールを設定する方法

ウィンドウズパソコンのoutlookでメールをしていましたが、ipadで送受することに変えたいと思っています。 さっそくipadで設定を試みたのですが、方法がよくわかりません。 (設定)メール/連絡先/カレンダー から教えてください。 アカウントを追加のところで早速 『outlook がないし』と立ち止まってしまうくらいパソコンオンチです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

Outlookメールは以前はHotmailという名前でした。 Outlookがなければ、Hotmailを選んで進んでください。 iPad/iPad miniで「Outlook.com」メールを設定する http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-mail-outlook.html

anga18131
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。 お礼のお返事が遅れて申し訳ありません。 pad 、手軽でいいですね。 入力がヘビーなもの以外はpadかスマホですね。

関連するQ&A

  • iPad2のwifiモデルでのメール受信について

    親切な方、ご教授お願いいたします。 タブレット、wifiなど当方疎いものですから、教えていただきたいのですが、iPad2の設定から「メール/連絡先/カレンダー」でメールのアカウントを追加したのですがメールが受信されません。設定は完了しているのですが、3Gでないとだめなのでしょうか。送信はできます。 よろしくお願いいたします。

  • ipadのカレンダー→googleカレンダー 

    現在ipadのカレンダーを主に使っているのですが、携帯(docomo so-02e)でその予定を見れるようにしたいと思っています。 そこで、ipadのカレンダーに入力したものがgoogleカレンダーに反映されるよう同期する方法を調べ、多く載っている ipad→設定アイコン→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→ ・・・等を行ってみました。 私の手順が間違っているのか、あるいは不足しているのか、この方法では、googleカレンダーに入力した予定はipadのカレンダーに反映されるのですが、ipadのカレンダーに入力したものはgoogleカレンダーに反映されません。一方通行みたいな状態です。 やりたいことはその逆。ipadで入力した予定を携帯で見たいのです。 なにか良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Ipadのメール設定

    お尋ねします Ipad Minでメールの設定をしているのですが(niftyです)”設定” から”メールアカウントを追加”へそして最下段の”その他”を選び新規アカウントを設定をするのですが”SSLで接続できませんと表示されメールができません、如何したらいいのでしょうか、ご教示ください。

  • 【iPadのメール設定について】

    まず最初にお断りしておきます。 当方、全くのデジタル音痴、アナログ人間です。 大変申し訳ないのですが、こんな私にもわかりやすく説明していただければ幸いです。 本題です。 iPadを使用しております。 これまでパソコンで使っていたyahooのメールアドレスをiPadでも使えるように設定しました。 必要なメールの送受信は問題なくできるのですが、以下の様な問題点が。 パソコンのyahooメールでは受信しないメールがiPadでは受信されてしまいます。 正確に言えば「パソコンのyahooメールで迷惑メールとして拒否設定したメールが、iPadでは表示されている」のではないだろうか・・・と推測しています。 滅多にiPadからメールを開く事はないのですが、開いた時に何十通もの迷惑メールが入っていて、大変邪魔くさいのです。 つきましては、iPadでもパソコンのyahooメールと同じように迷惑メールが入らないような設定ができないものか、お聞きしたいのです。 できる事なら、膨大な数の迷惑メールを一つずつ迷惑設定するのは邪魔くさいので、パソコンから設定したyahooメールの迷惑設定をそのまま同期(?)の様な形でiPadでも設定したいのですが・・・。 説明が下手で申し訳ございません。 不明な点がありましたら、補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ipadでのauoneメールの設定がわからない

    ipadでのauoneメールの設定がわからない 「×××@××.auone-net.jp」のアドレスをOutlookExpressでは送受信できるように設定してあります ipadでもこのアカウントでメールを使いたいのですが、どうしてもうまくいきません ipadでの直接入力がわからないので、itunesで同期させればいいかと? メール同期でOutlookExpressを選んでも何も選択するアカウントが出てきません ipadに直接入力でもどちらでもいいので、設定方法、どこに何を入れる?など教えてください imap、pop どちらを選んでいいのかもお願いします 接続は自宅内で無線LAN、外出先ではWi-fiを使います

  • iPadでgmail同期【Exchange使用】

    第3世代iPadを購入しました。 これまではiPodTouchを使用していまして、そちらには「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」にはMicrosoftExchangeからgmailアカウントを設定させて、メール・連絡先・カレンダー共にきちんと同期されて、問題なく使えています。 ところが、今回購入したiPadに同じ設定で同期させようとしてもできないのです。 カレンダーも連絡先も読み込まず、メールを開くと「サーバに接続できませんでした」旨のメッセージが出てしまいます。 そこで、試しにExchangeではなく、Gmailを選んで設定するとメール・カレンダー共に同期されています。 ただ、Exchangeからの同期でなければ連絡先の同期が取れずに困っております。 iPodTouchと同じ設定にしているので、設定方法の間違いなどではないと思いますし、アドレスやパスワードの打ち間違いでは断じてありません。 iPadを復元(工場出荷時の状態に戻す)しても結果は同じでした。 どなたか、原因と解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneでOutlookの受信設定について

    iPhoneでOutlookメールを利用しようと思い、設定を致しました。 それ自体は簡単に設定できたのですが、一つどうしても分からない事があったので質問させていただきます。 そもそもOutlookメールを使用しようとおもった理由は、 ・IMAPが使えるようになった ・プッシュ通知が使える の2点があったからです。 【設定】→【メール/連絡先/カレンダー】→【アカウント追加】→【Outlook.com】→諸々設定... と設定すると、プッシュ通知は出来るのですが、IMAP設定ができません。 【設定】→【メール/連絡先/カレンダー】→【アカウント追加】→【その他】→諸々設定... と設定すると、IMAP設定はできるのですが、逆にプッシュ通知が選択できなくなってました。 (画像に状況をまとめてあります) プッシュ受信もでき、IMAP同期も出来る設定にするにはどうしたら良いでしょうか。 回答よろしくお願いいたします ちなみに、 iOS7、アドレスは独自ドメインです。 よろしくお願いいたします

  • iPadでプロバイダメールが送信できない

    iPadAirを使用しており、メールでeo光のアカウントを追加しております。 受信は問題なく行えているのですが、送信メールサーバーの設定がうまくいきません。 [設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[アカウント]→[送信メールサーバ]をひらくと プライマリサーバが「未構成」と出ます。 そこから、ホスト名(smtpauth.eonet.ne.jp)、ユーザー名(メールアドレス)、パスワードを入力すると まずは「SSLで接続できません」と出ます。 ここまでは普通ですので「はい」で先に進むと、次に「メールを送信できません  ”smtpauth.eonet.ne.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています」とエラーが出ます。 しかしPCの方でアカウントのサーバーを確認したところ、送信メール認証の際受信メールサーバと同じ設定を適用するようにしています。 そのため、パスワードなどは共通かと思うので、iPadで受信ができていれば間違っているはずはないと思うのですが・・・。 どうして送信だけができないのでしょうか? なにとぞご教授いただけますようお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipadのカレンダーとgoogleの同期

    ipad でカレンダーを使っています。 日記のようにつけていて、 データが消えてしまっては困るのでバックアップをしたいと思って調べたら、 googleカレンダーと同期をすればエクスポートや印刷が出来ることを知りました。 だいぶ前にicloud と同期の設定を終えています。 先程ipad カレンダーとgoogleカレンダーの同期を設定しました。 (gmailのアカウントを作り、ipad側の設定でアカウントの追加をしました。) 無事googleカレンダーに書き込んだものが、ipadカレンダーに反映されました。 でも、肝心のipadの内容がgoogleに反映されていません。 一方向しか出来ていません。 どうしたら良いかご教授願います!

  • iphone4sのメールアカウント追加方法

    iphone4sでメールのアカウントを追加したいのですが、 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」を押すと、 「アカウント」の「アカウントを追加」をプッシュしても 文字が薄くなっており反応しません。 私の理解力が乏しいため、 googleで検索しても解決できませんでした。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂ければ幸いです。