-PR-
解決済み

みんなで話せる電話の受話器知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.83308
  • 閲覧数443
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (58/85)

会社の電話(ビジネスホン=交換機・内線のあるやつ)で、複数の人数同士が2か所で話せるものを探してます。

(説明しにくいけど)京都で5人、東京で5人くらいで、それぞれ会議室に集まります。専用線の電話を会議室同士でかけて、大きな音が出る(アンプ付き)スピーカと、みんなの声が入る(集音?)マイクで、会議したいのです。

PCの会議システムって、音が遅れてしまい、人数が多いとめちゃめちゃになります。(なりました)

ここは、やっぱ、アナログの強みで「でんわ」が登場。
タイトルのような商品をさがしていますが、案外ないんですよ。

もし、心当たりがあったら教えて下さい。
もしなかったら、作っちゃえという無謀なことをいう人もいたりして、困ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (17/60)

ちょっと値段はしますが、NTTの製品でEC-12というのが
あります。ほかにもいろいろな会社がだしてますので、電話会議
システムで検索してみるといいと思います。
ただし、5人程度であれば、NTTの発売している通常のビジネス
ホンのほとんどはハンズフリー機能がついていたと思いますので、
それでも充分かと思いますが・・・
お礼コメント
j_euro

お礼率 68% (58/85)

ご回答ありがとうございました。

教えていただいた EC-12 NTTさんから貸していただいて、テストしました。
結果、音声の面でNetMeetingよりはるかに良好でした。(フリーのパケット通信と比べるのは変ですが・・)

採用することにします。

大変助かりました。ありがとうございます。
お礼が遅れて、すいません。
投稿日時 - 2001-06-20 08:45:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (15/96)

サンヨーの手ぶらシリーズはどうでしょうか。(俗にハンズフリー機能の電話なんでが)

家庭用の電話機ですが、多分大丈夫だと思います。

私の家でも使用していますが、手ぶら機能は重宝しています

”0”で発信できる構内電話でしたら問題なく使えます。
お礼コメント
j_euro

お礼率 68% (58/85)

ご回答ありがとうございます。

基本的に”手ぶら機能”で、解決しました。
テストをやってみたかったので、先の方のNTTの電話会議というのにしました。
(購入せずにテストできるほうを選んでしまいました)

ハンズフリーは、当たり前になってきているんですね。
ためになりました。
投稿日時 - 2001-06-20 08:50:16


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ