• ベストアンサー

名古屋にいる外国人

名古屋にいる外国人、途上国からの留学生だと思われる人達、電車なんかで臭くないですか?あの匂いに耐えられません(>_<)皆さんも同じく感じてますか?そして気安く話かけて来ます。スルーしますが番号を聞かれた事もあります。最悪です。 差別発言とかの批判回答はいりません。 あの匂いはいったいなんなの(>_<) 同じく感じている人いませんか?

noname#186857
noname#186857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.3

臭い学生が居ます。 ひどいです。 周囲3m以内に近づくと卒倒しそうです。  1度だけですが、電車で遭遇しました。  電車内では、周囲には無関心を装って居る私ですが、おまえ臭いにもほどがあるぞ!  と怒りたくなるほどの匂いです。 しかし、不思議なことにその外国の言語で話ているその学生の友人たちは平気にも思えました。 あれは、ワキガです。 もしくわ、どう考えても1Wくらい風呂に入っていない匂いです。

noname#186857
質問者

お礼

臭いにもほどがあるぞに同感です(>_<)

その他の回答 (2)

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 私はスカンクからも「なぜスカンクの屁だけ臭くないの?」と聞かれたことがあります。理由は臭覚の性質で自分の匂いを知る事が出来ないからで、これを嗅覚疲労と言います。インド人やフィリピン人などトイレで尻を洗う習慣の人たちは紙で拭くだけの日本人の尻の衛生が気になってしょうがない。「日本の女の子はかわいいけど、やっぱりちょっと匂うよね」と言ったインド人留学生がいたそうです。「おまえらの手はどうなんだよ」と聞くと「大丈夫、大丈夫、手で尻を洗った後は手をよく洗うから」という回答でした。習慣の相違とはそういうものでどちらが不潔であるとは言えない。ケントデリカットは日本に初めて降り立った空港の臭気に参って帰りたくなったそうです。文化の相違とはそんなもので生れた村を出なければ知る事が出来ません。

noname#186857
質問者

お礼

インド人は手でお尻を洗う。。その手でナンとか作ってるんですね…(>.<)

回答No.1

僕は臭いとは思いませんが、海外の方とは 食文化なんかが違うので匂い(体臭)が気になってしまうのは 致し方ないことなのかもしれません。 ただ、絶対に臭いと口にしてはいけませんよ。 何故かって? 相手もあたなのことを上記の理由で臭いと 感じている可能性があるので(笑)。

関連するQ&A

  • 外国人はみんな軽い?

    先日電車の中で、外国人の男性から電話番号を書いたメモをもらいました。 向かいの席に座っていたので2~3回自然に目が合い、 あまり目を合わせるのも不自然なので、それ以降はなるべく見ないようにしていましたが、 しばらくしてから突然メモをもらいました。 とても真面目そうな雰囲気の人で、 メモは漢字のプリントの裏に書いたものでした。 名前と電話番号が書いてあり、裏には 電車で恥ずかしくて言えないけど~といった内容が書かれていました。 今まで、堂々とナンパをしてくる外国人の方は何人かいたのですが ”恥ずかしくて言えない”という外国人の方は初めてです。 そこでもさらに「真面目な人なのでは!」と思ってしまい、 外国人の友達が欲しかったこともあって、 数日後に電話をし、今度ご飯を食べましょうという話になりました。 電話の感じでも軽い感じの人ではなかったのですが、 「外国人は日本人の女をイエローキャブだって思ってる」とか 「集団で襲われるかもしれない」 なんて情報を聞くとちょっと不安になってしまいます。 日本人に声をかける外国の方はみんなsexしたいだけ、と思った方がいいのでしょうか。 会ってそういう雰囲気を感じたら逃げればいい話ですが、 みなさんの経験談などが伺えたらと思いご相談しました。 お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は欧米からの留学生です。

  • 外国での差別体験をおしえて下さい

    某ヨーロッパに留学している後輩の話なのですが、 あからさまな人種差別を受けることがあって悩んでいるようです。 道を歩いていたらいきなり見知らぬ人に はやし立てられた上に、髪の毛を引っ張られたりだとか ちょっと通して欲しい時に声をかけたら「日本人うぜえんだよ!」と暴言を吐かれたとか トイレの順番待ちに並んでいたら、その子の後ろに並ぶ人達が、 その子の場所を避けるように違う方角に列を作っていたりとか・・・ まあとにかく、日々いろいろとあるようです。 僕は正直、海外旅行の経験は少ないので そういった露骨な差別は受けたことはないのですが 見知らぬ人間に髪の毛を引っ張られるなんて、ちょっと酷すぎます。 後輩は普通に日本人から見ても清潔感のある、常識的な人物だと思いますが やはりどこでも差別というものは、あるのでしょうか。 勉強したいことがあってせっかく留学しているのに 少し参っているようで、よく電話をかけてきます。 そんなことに負けて帰国してもらいたくないのですが とりあえず「気にするな」とアドバイスすることしかできなくて・・・ 皆さんは、外国で差別を受けたことはありますか? そして、その時にどんな対処をされて乗り越えましたか? いろいろお聞かせいただけますと有り難いです。

  • 名古屋外国語大学の学部について

    名古屋外国語大学を志望しているものです。わたしは将来キャビンアテンダントになりたいと思っているのですが、エアラインドリカムプランはどこの学部にもあるのでしょうか?! あと、CAを志望している人はこの学部にはいったほうがいい!ていう学部はありますか? 回答お待ちしています。

  • 外国のエリート層について。

    外国、特に発展途上国や先進国でもエリート層の人達の仕事や勉強に対する努力は、日本人では考えられない位、死に物い狂いになって必死に勉強している、努力しているという話をこの教えてGOOで聞きましたが、実際はどうなのですか?実際にどんな感じなのでしょうか?また、日本に来ている留学生の人達で、ある程度成功している人達も同じような感じかなと思いますが、どうでしょうか?

  • 外国人差別をしますか?

    みなさんは外国人差別をなされますか?! 私はしません。皆さんの意見を聞いてみたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。 すると言う場合どういう人にするのか。 黒人又は白人、又は東南アジア系、南米など。 詳しくお願いします。

  • 名古屋外国語大学と関西外国語大学

    私は今高三で受験生です。大学で英語を勉強したいと思っています。だいたい絞ったところ、名古屋外大と関西外大が候補に残っています。 名古屋外大の方は指定校推薦が来ていて、私が望めば指定校で受験できるそうです。生徒3人と先生1人という少人数制がとても魅力的でいいな~とは思うんですが、関西外大も捨てきれずにいます。 関西外大は、外国人留学生も多く、充実していそうだし評判がいいようです。 そこで、よければ皆さんの意見を聞かせてください! 現在大学生の方や、現地の方よろしくお願いします。 大学の評判など教えてください。 ちなみに私の偏差値が大体56くらいなので関西外大はギリギリかもしれませんが・・・汗

  • 差別されること・すること

    差別はいけないことだと言われますが,平気で差別的な発言をする人がいます。 特にネットでも,2chなどの掲示板では,よく人種差別的な発言が見受けられます。 例えば,某掲示板では韓国人に対して非常に強い言葉で差別をしている書き込みが見受けられます。 (あえて具体例は出しませんが,わかる人はわかると思います。) (あくまでも例で,質問者は日本人でありこういうことを思っているわけではありませんが,) 「ジャップは所詮低黄色い猿,みすぼらしいし醜くて見てられない」 という書き込みがあったとしたら, その書き込みをした人がどんな人であろうと, その書き込みがどんなに価値が無くて間違っていようと, 自分は腹が立つし,悔しいと思ってしまいます。 自分の尊敬している親友だとか恋人だとかまで不当な評価を受けていると思うと、 なおさら腹がたつし,なおさら悔しいと思います。 ネット上ではそのような書き込みはスルーすることになっていて,スルーできないとなると 「スルースキルを身につけろ」と言われたりしますが, それでも悔しいものは悔しい,こればかりはどうしようもない。 また逆もありで,あえてここでは例は出しませんが, 差別はいけないことであると頭ではわかっていても,それでもどうしても差別をしてしまうことも, 少なからずあると思います。 いわゆる「どうしても生理的・精神的に無理」という場合や, 「これを差別しないと自分も差別される」場合とかです。 つまり,「スルースキルを身につけろ」と言われても, 「差別をする奴は悪,何が何でも差別をするな」と言われても, それを実現するのはななか難しいことであるように思うのです。 さて,みなさんにお聞きしたいことは (1) 自分や自分と関係の深い人・物が差別を受けた時に,腹立たしく思ったり悔しく思ったりすることがあるか。 (2) (1)で腹立たしいと思う人は,そのあと自分を納得させているか,あるいは抱え込んだままにしているか。自分を納得させるとしたらどのように納得させるか (3) (1)で腹立たしいと思わない人は,質問者のように腹立たしいと思う人がいる一方で,なぜ自分は腹立たしいと思わないのだと考えられるか,あるいはどのようにして腹立たしいと思わないようにしているか (4) 差別してはいけないと思っていながらも心の底で差別してしまうことはあるか。 (5) (4)であるという人は,そのことについてどう思うか。 (6) スルースキルを身につけたり,誰でも差別をせず受け付けるだけの包容力を身につけるのは難しいことだと思うか。また,どのようにすれば身につけられると思うか。 長文駄文すみません。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 外国人と仲良くしちゃいけないですか

    日本にいる外国人留学生と仲良くするのは危ないですか? 中国人の留学生と仲良くなったのですが、 親に話したら 「もしかしたらスパイかもしれないし、出稼ぎのためだけに留学しに来てるかもしれないから仲良くしちゃダメ」と言われました。 どう説得したら良いでしょうか? 住所や名前、通ってる学校名も教えてくれました。知り合ってかれこれ7ヶ月くらいです。日本語は片言で、話すのに少々苦労してますが、優しい人だと感じています。友達の1人です。 仲良くするのもしないのも私の勝手なので、説得なんてしなくて良いという回答は求めていません。 説得するとしたら、親に何と言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 外国人参政権を認めないのはなぜですか?

    外国人参政権を認めないのはなぜですか? より開かれた、みんなが住みやすい日本にするために、さっさと認めたほうがいいと思うのですが。 国際化が進んでいく中で、日本のことは日本人だけで決めればいい、なんていうのはナンセンスだと思うのですが。 色々な国の人の知恵を借りて、より良い日本を一緒に作っていったほうが、日本のためにもなると思います。 日本にはまだまだ、外国人差別が残っているのでしょうか。

  • 日本人の外国の方への接し方について

    あるTVで外国人が日本人は欧米人とアジア人の接し方が違うと言っていました。欧米人にはやさしいがアジア人には態度がでかいとのことです。別の外国人も役所にいくと、欧米人にはやさしいがアジア人にはめんどくさい態度をとるといっていました。よく考えてみるとTVのCMでは白人がよくでていますがアジア人はほとんど出ていない、欧米諸国とばかり比べている。中国、韓国への批判が多い、そういうのがやはり影響しているのでしょうか?黒人でもアメリカの黒人はもてるが、アフリカの黒人は相手にされないなどもTVで聞いたことがあります。みなさんは日本人は出身国で外国人を差別していると思いますか。理由はなぜなのでしょうか?