• ベストアンサー

年下の彼及び旦那がいる女性に聞きたい

私27歳、彼女36歳なのですが、私は彼女をとても愛しています。 しかし彼女は楽(ラク)そうではありますが、愛してはくれてないように思います(私自身が感じます) 具体的には普通に恋愛活動もしていますが、彼女は無理してやっているようで、しぐさに気がない 結婚して二年になりますが、恐らくこの先彼女から愛される事がないように思います なぜなら年齢差があるから 彼女は年上でしっかりしているタイプが好きだから こういう状況だと女の人は他に男を作ったり、浮気したいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pizuku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は32歳、主人22歳で同じく結婚2年目です。私の元彼はかなり年上の人だったし、好みのタイプもしっかりしている人がいいです。私の主人は年下ですがとてもしっかりしていて一緒にいて安心します。taroutarouさんはしっかりしていないのですか?だとしても奥様が楽そうにされてるのなら奥様は幸せなはずです。しぐさに気がないと言っても人によっては過剰な愛情表現をしない人もいますし。年齢差が原因で今後のことを心配するのは女性の方だと思います。奥様と仲良く生活されているのであれば、問題ないと思いますよ。きっと奥様のことが大好きで、好きが故に不安が生じてるように思います。もっと自信を持って「オレが守ってやる!」ぐらいの気持ちで接していれば、奥様もずっとtaroutarouさんを愛してくれると思います。逆に5年後、10年後奥様を裏切るようなことのないようお願いしますね。

taroutarou
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 結婚後、子供ができて男女関係の不安がなくなりました。毎日子供のことで話題が絶えません。

その他の回答 (1)

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.2

私の彼氏は5つ下です。全く持って頼りにはなりません。でも、私のことを大事にしようと思って、一生懸命がんばろうと努力してくれているのは知ってます。だから、別にそのことで云々とは思いません。 楽だと言うのは、気が抜けてる証拠で、嫌な人の前で気を抜くのはできないと思います。「無理して」とか「気がない」とか、そういうのは全部、ご自身の主観ですよね?彼女に言われてる訳じゃないですよね? それに、嫌いな人と結婚なんてできないと思います。ましてや、そんな「しっかりタイプが好き」なんて言うなら、なおさら、好きじゃない人に人生預けれないと思います。燃え上がるようなものではなくても、大事なんではないですか? 私も口癖のように「早く大人になってね」と言いますが、社会人経験だけじゃなく、他のことも私のほうが経験してるのはあたりまえです。それが、もし不服なら、とっとと別の人を探します。 疑心暗鬼になられると、逆に逃げたくなったり、浮気したくなったりするものです。もうちょっと、ゆっくり構えてみてはどうですか?私の彼氏は、「末永く見守っててね」って感じで、あせってませんよ。

taroutarou
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 お陰様で、結婚後に2人の子供ができ幸せに暮らしています。

関連するQ&A

  • 年下が好きな女性いますか?

    一般的に男は年下を好み、女は年上を好みます。 相手が好きになったら年齢や収入、学歴も含め関係ない。 という方もいますが、年下がいいなー。 弟みたいな男がいいなー。よく言えば母性が高い? という人もいるのでしょうか? 年上じゃないとダメ。という人は周りにも数名いますけど。 もちろん探せばいるのでしょうが。

  • 10歳年下の女性を好きになりました。

    先日バーでタイプの女性がいたのでに声をかけました。 LINEで連絡を取り合って、クリスマスイブの晩にそこのバーで飲んでると言ったら来てくれて一緒に飲みました。 連絡は多いときは1日100回くらいのやりとりがあります。 年齢は私が35歳で相手が25歳。 これだけ年下の女性と付き合ったこともないですし、私自身が25歳の頃を考えると35歳の女性って、おばさん、というかまったく恋愛対象外でした。 年の差カップルも存在しててもおかしくはないとは思いますが、10歳も上の男性を恋愛対象と見れるものでしょうか?

  • 男が14歳、歳下だと上手くいかないのでしょうか?

    私(男)は23歳の社会人、好きな相手(女)は37歳。これだけの年の差って付き合い結婚生活を送っていくには世間的に見ても無理な年齢差なんでしょうか?自分自身、将来の事を考えると好きを出しきれない自分がいます。 年齢の変化を考えるだけで、30歳で44歳、35歳で約50歳。40歳で54歳です。55歳で約70歳です。芸能人で考えると、石田純一さんと野際陽子さんが夫婦ぐらいの差があります。  これぐらい男の方が年下だと将来どんな問題があるのでしょうか?想 像、考えられる事、実話など意見を頂けないでしょうか?  好きなだけではやはりダメでしょうか?

  • 年下すぎ

    どうも私は年下の男性に好かれるのですが、 最近、相手の年齢がどんどん若くなって来ており、 私の方が、駄目なのです。 元々、男性というものが苦手で、 中でも、年上の男性とはどう接して良いのか、未だに良く分かりません。 年下の男性に対しては、 無理せず、飾る事なく、自分自身そのままでいられるので、 私自身も楽で良いのですが、 相手の男性が最近、その相手の年齢が下がって来ていて・・、 余りにプライベートな事を聞かれたりし始めると引いてしまいます。 私は30歳で、年齢が下がってきている男性というのは学生です。 余りに気を許し過ぎる私の態度がいけないのでしょうか?

  • 年下の彼から言われたくない言葉

    最近5才下の子と付き合い始めた大学生女です。 真面目な印象を受けて付き合いをOKしたものの 付き合い始めてだんだん相手が知ったかぶり&上目線してる 印象が強くなりイラっとする事が多くなりました。 「~ということだね」 「あらら~そうなの?」 と言われ、直してほしいと直接言ったんですが いまだ改善されていません。 恋愛に年の差は関係ないと言いますが、 これが年上ならまだしも下からそういう風に言われたくないです。 私が器が小さいんでしょうか? ちなみに男らしい態度で言うなら合っているのですが なよっとしているタイプなので違和感を感じます。

  • 年下の男の子

    親友の話ですが・・・相談を受けて私も悩んでます。25歳の男の子と32歳の女・・・。男の方はあきらかにモテる感じのカッコイイ人。友達である女の方もスラっとしてて同性からも異性からも人気のある人です。その二人が並ぶと「うわ!何かすごいお似合い!!」って感じがします。今の二人の関係は友達です。たまにメールしたり電話がかかってくる程度らしいです。でも最近彼女が彼に恋愛感情を抱き始めたそうです。でも年齢の差が邪魔をして彼女は彼に恋愛感情がある事を隠してるそうです。彼女いわく、「告白しても8歳も年上の女なんてありえないでしょ?25歳から見たら33歳なんておばさんだよ。彼も困るだろうし、フラれて今の関係もなくなるなら友達の関係のままの方がよくない?でも彼に彼女ができたらツライだろうなぁ・・・どうしよう・・・」との事です。私は案外いけるのかもよ?と思うのですが、実際のところ25歳の男の人からみて33歳の女って恋愛対象になるものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    年上の男性と年下の男性、どちらがタイプですか? またどのくらいの年齢差までだったら恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 年下好きの男性?

    男が年上・女が年下が普通という感じに言われますが。 実際のところ男性は年上の女性の方が好きなのではないかと近頃思うんです。 男性に甘えん坊かどうか聞くと、大抵は「正直甘えん坊」と答えますよね。(私の周りだけではないですよね?) 男だってできるなら人に甘えていたいというのは当たり前のことだと思うし、納得です。 それでも年下が好きといっている男性は無理して男らしさを気取っているように感じてしまうのです。 実際のところ年下好きの男性の心理というのはなんなのでしょう。 単純に妹タイプが好きということもあるのでしょうか? 私は完全に妹タイプの女なので、お兄さんタイプの男性が理想なのですが、どの男性も甘えたい願望ががあって、私のお兄さんに甘えたい願望を満たしてくれる男性なんてなかなかいないんんじゃないかと寂しく思う今日この頃です・・・。

  • 年下君

    20代半ばの男です。 女性に質問させていただきます。 年下の男性の魅力って何でしょうか? また、年下の男性は恋愛対象に入るでしょうか? 世間体などは気になりますか? 昨今では女性が年上というカップルも珍しくありませんが、やはり女性からすると世間体など気になることもあると思います。 今、僕にも10歳年上の好きな女性がいて、以前告白しましたが振られてしまいました。世間体とか年齢差が気になって、すごく悩んだ末の断りという様子でした。 ですがその後も、僕が映画や食事に誘うと快くOKしてくれ、振られた後も2人きりで出かけています。 まだ脈はあるのかなとも思いますが、世間体などがハードルになっているだろうとも思います。また、年下である僕自身に魅力を感じてもらえなければ駄目だとも思います。 以上のような背景から、 年下の魅力とは何か? 恋愛対象に入るか? 世間体は気にするか? という質問をさせていただきました。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 私は30代半ば女性、男性が8歳年下です。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、よろしくお願いいたします。 今年に入り、飲み会で知り合った男性がいて、彼は私より8歳年下です。 何回か会い、交際を申し込まれました。 嬉しいと思うより、返事をどうしようかと、とまどっています。 年の差がありすぎるし、現時点で私には恋愛感情がありません。 一緒にいても、弟か、下手すれば息子のような感情でいつも「若いな~」と思ってしまいます。 普通に考えれば20代後半の男性はもう立派なオトナなのですが、 私自身がだいぶ年上なので、男の人というより男の子、といった感じに見えます。 彼はもともと年上の女性が好きなようで(いまの若い子には多いのでしょうか・・・) いままで付き合った女性も全員年上だそうです。 私は彼には言っていませんがほとんど交際経験がありません。 なので、年上女性に期待しているリードすることもできそうにないのです。 かといって、甘えることもできず・・・不器用な性格なのです。 とりとめもない文章になってしまいましたが、 せっかく好意をもってくれた男性なので好きになれたらいいなと思いますが、 年の差が気になり、どう振る舞っていいか分かりません。 また、彼がだいぶ若いことにより、交際しても結婚に至るかどうか・・・。 何年か付き合って別れた場合、私はもっと高齢になっています。 年上の男性がいいのでは・・・でも出会いがないし、そもそも私はもてない、と悶々と悩んでいます。 女性のほうがだいぶ年上の年の差恋愛をしている人たちに教えていただきたいのですが、 それだけの年の差があっても恋愛感情をもてるものなのでしょうか。 若い男性から見れば、30代半ば女性はもうおばちゃんではないでしょうか。 (同年代の女性の方すみません・・・。口にしませんが、私は自分で自分をおばちゃんだと思ってます) 進むか戻るか、迷っています。 優柔不断な性格なので、辛口でもいいのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。