交通事故加害者側が任意保険に入っていない損害賠償

事故被害者です。 標記、事故内容は大手運送会社から0:10の人身事故。 (被害は通院30回ほど、後遺障害認定おりなかっ...

bengofuji さんからの 回答

  • 2013-11-02 14:18:17
  • 回答No.5
bengofuji

ベストアンサー率 78% (150/190)

○質問者様には、日弁連交通事故相談センター(下記URLを参照してください。)に相談されることを強くお勧めします。同センターの交通事故相談は各地の弁護士会でやっており、すべて弁護士が相談を担当しており、かつ、相談料は無料です。交通事故相談に限られます。
○この相談所は全国139ヶ所に置かれています。
○特にお勧めするのは同センターの「交通事故示談あっ旋制度」です。費用は全くかかりませんから、費用だおれを心配する必要はありません。
自賠責保険の支払基準はとても低いのですが、このセンターの行う示談あっせんは青本基準・赤本基準といわれる裁判の場合の一番高い支払基準を適用して行われますから、通常はかなり大きな上乗せが可能になります。
○ただ、示談あっ旋制度を実施している相談所は現時点では34ヶ所に限られているので、相談者様のお住まいの近くの相談所でこのサービスが受けられるかどうかは、下記URLでお確かめください。
相談者様のようなケースでは、おそらく最強の選択肢になるはずですから、是非ご検討ください。裁判基準と自賠責基準はびっくりするくらい違うので、全く費用がかからないやり方で進める分にはとても魅力的だと思います。うまくいくことをお祈りしています。

それでは、お大事に
お礼コメント
izumi8791

お礼率 65% (15/23)

日弁連交通事故相談センターは2度目以降、相談に入るのが難しいイメージがあり敬遠しておりました。相談に行きたいと思います。(2度も回答ありがとうございました)
投稿日時 - 2013-11-02 22:42:23
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ