気になる彼との進展を目指す中での告白待ちの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が気になる彼との関係を進展させたいが、彼が自分に好意を持っているか不安。彼からの積極的な誘いがあるが、彼が告白されたいのかもしれないという疑念もある。高校生の時の経験から告白するのに怖さも感じている。アドバイスを求めている。
  • 大学生の女性が気になる彼との関係を進展させたいが、彼の気持ちが分からず不安。一緒にご飯や映画に行く機会があり、彼からも誘ってくれるが、自分が彼に好意を持っていることに気づいてほしいと思っている。高校生の時の経験から告白への不安もある。
  • 大学生の女性が気になる彼との進展を望んでいるが、彼の心が読めず不安を感じている。自分から誘うこともあるが、彼が告白を待っているのではないかという気持ちもある。告白することに不安を感じる理由として、高校生の時の経験を挙げている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白まち?

大学生、女です。 気になる彼がいます。 一緒にご飯に行ったり、映画も行きました! 私からも何回か誘いましたが、よく彼のほうから誘ってくれました。 私が勝手に思っているだけですが、相手も好意を持ってくれていると思います。 ただ、Twitterなどの中身を見ていると、もしかして告白されたいのかなって思いました。 これから、進展して、お付き合いしていけたらいいな、と思っているんですが、 んー。告白待ちされてるってわかってて告白するのって、、、なんか、怖くて。 高校生の時に同じような状況になったことがあって、その時は大好きだったので濃告白してふられました。 いま、どうすればいいか迷っています。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ka2323
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.2

私の夫も、草食系で自分からは告白しないタイプです。 だからといって、女性から猛アピールされると引いちゃうので 1年かけて、プチ告白を続けました。 プチ告白というと、ちょっと大げさな気もしますが 要は「あなたと一緒にいるのが楽しい」と伝え続ける感じです。 例えば、二人で遊んだ時は別れる前に「次は~に行きたい」とか 約束を取り付けやすいように自分から話を振ったり メールでハートマークをつけたり 声が聞きたかったからという理由で電話をかけたり (勿論、事前にメール等で電話がOKかどうか確認してから) かなり仲良くなってきたのを実感できれば 本人の名前そのものにすると重くなるので 髪型・アクセサリー・服装・仕草等、一部分をあえて取り上げて 「○○(一部分)が格好よくて好きになっちゃいそう」 という風に、ちょっと強めに好意を表してみたり。 多分、質問者さんはまだそこまで好き好きアピールしてないですよね? 草食系といっても、ほぼ100%告白OKの見込みが立てば 傷つくリスクはないので、本当に相手が好きなら告白してくるはずです。 かなりがんばってプチ告白しても、告白してこない場合は 相手は相当の鈍感か、ただの友達としてしか見てないかのどちらかです。 私の夫は鈍感タイプだったんで、結局ダイレクト告白しましたが^^; とりあえず、小さな好きアピールをいっぱいしてみてから 告白を考えた方がいいと思います。 URLにプチ告白について書いてある記事を載せましたので よかったら、そちらも参考にして下さい。 彼と上手く行くといいですね!

参考URL:
http://news.infoseek.co.jp/article/menjoy_90972?p=1
ilovepi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!体験談ですか!めっちゃ参考になります(*´ω`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様は彼から告白されたいのですね。 彼に告白されたいタイプと知ってもらうのが一番早いと思います。 例えば 質問者様もTwitterをしているのであれば映画やドラマを見た感想で、私は好きな人から告白されたいタイプとつぶやいたらどうですか? ほとんどの男は、告白すると思うよ。 他にも色々な方法があると思いますけど参考に

関連するQ&A

  • 私から告白したけど

    大学1年 女です。 私には同じ部活の人で好きな人がいます。その彼には彼女がいて、先日私から「付き合ってください。」と告白をしたのですが、「俺には彼女がいてその彼女のことが好きだから付き合えない」ときっぱり言われました。 彼とはたまに顔を合わす程度で先日のご飯会で初めてちゃんと喋りました。人数の多い部活ということもあり、その時に初めて彼はわたしのことをきちんと認識したみたいです。その二次会で彼に告白しました。 今思えば少し早すぎたかなと思います。 ですが、私は彼のことを忘れること、諦めることができず、いつもなら無心になるバイト中でも彼のことばかり考えていました。 彼がツイッターで「夏休みだけどいつも通り彼女には会えない」と呟いていたので、少し離れたところに彼女はいらっしゃるのかなと思いました。 彼女の情報が少ないのですが、これなら私にチャンスが回ってくるかもと少し思ってしまいました。 そこで私はどうすればいいでしょうか? きっぱりと付き合えないと言われたのに図々しく連絡を取るのは男の子は嫌がるのでしょうか? まだ気があることをきちんと言った方が良いのでしょうか? 高校生のような悩みでお恥ずかしいのですが、コメント、お待ちしております。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 再告白 へんじまちです。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?

    私(大学4回生♀)は一つ下のバイト先の後輩(大学3回生♂)のことが好きです。 今はバイトで結構な頻度で会います。 私の自惚れかもしれないですが、少し前までは好意をもってくれているのかな?と思うくらい仲がよかったんです。バイト帰りにご飯に行って毎回おごってくれたり、駅までわざわざ送ってくれたりしてくれていました。いつも気づけば私のそばにいて、いつもちょっかいかけてきてといった感じでした。 しかし、私は素直でいられず、わざとツンとしてしまったり、好いてくれているのか確認したくて、他の男の人と仲良くしてみたりしてしまっていました。 それと同じくらいに、クリスマスに誘ってみたりと、好意を示したりもしました。 こういったことをするようになってから、普通に会話をしたりはするのですが、以前よりなんとなく彼に距離を置かれているような感じがするようになりました。 私の好意がわかり、その気はない彼が距離をおいてきているのか、私の素直じゃない行動がよくなかったのか…。 どちらにしろ、私はそれらの行動を反省し、素直に行動するようになりました。しかし、彼とのぎこちない感じは変わりません(>_<)なので、迷惑がられるのも嫌で、アプローチもなかなかできていません。 そして、私はもう大学を卒業してしまいます。そのため、今度遊びに誘ったのでそのときに告白しようか迷っています。 ほんとうはもっと何回か遊びに行ったりして時間をかけるべきだとは思っています。しかし、社会人になれば今までのようには自由に会えなくなってしまうので進展させるのも難しいですよね。。 彼とも距離を感じている状態で告白をしてもダメだろうと感じています。でも、卒業してしまう焦りで告白してしまいたいという気持ちもあります。それは、振られても環境が変わるのでリセットできるかも…という思いもあるからです。その反面、昔のとても仲がよかったときの彼の言動を思い出しては、可能性を見出してしまったり…。ずっと心が揺れています。気持ちを伝えるだけなら、このタイミングがベストだと私は思います。しかし、私はやはり付き合いたいと思ってしまいます。 そこで相談したいのは、 ・付き合いたいとなると今告白するのはやめるべきでしょうか? ・この状況から挽回することはできますか??

  • 告白について

    大学生の男です。好きな子がいます。数日前、一緒にご飯行ったりいろいろお店めぐりをしました。自分が、あそこ行ってみようとかいうと、必ず来てくれます。メールも結構やり取りしています。また、会話も楽しく弾んでいます。 来週にまた一緒に行く予定を立てることができました。 そこで告白したいのですが、相手が自分をどう思っているかが重要だと思うんですが、どう見極めているんですか? 相手は、友達として好意を持っているのかも知れないのですが、そこがうまくわかりません

  • 告白した後の態度

    よろしくお願いします。 私は現在大学4年生の女です。 先日同じ研究室の同級生に告白しました。 しかし、お互いにあと半年で大学を卒業するということ(それにより遠距離になります)が事前にわかっていたので、私は付き合いたいなどは言わず、好きだということだけ伝えました。 彼もあと半年で卒業ということがあったので、ありがとう。うれしい。とだけ言ってくれました。ちなみに私の好意は告白の時に初めて知ったようです。 告白から約一週間たちましたが告白後、彼の距離が凄く近くなりました。 毎日私の帰る時間に合わせて帰ったり、二人でごはんを食べたりしています。 告白する前まではそのようなことはありませんでした。 告白後の彼の態度が理解できないので、意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて、告白することを考えていますが・・・

    当方、大学4回の男性です。恋愛経験はありません。すべて片思いで告白せずに終わっており、告白したことがありません。 最近、高校時代の部活仲間で遊んだとき後輩と再開しました。その後輩はタイプでない上、価値観が違うなと思っていたので、単に妹のようにかわいがってた単なる後輩でした。 しかし、大学に入って(僕も成長しましたが)その子はかなり成長したようで、良い意味で高校のときの良くないイメージが本当は180度違うとわかりました。 はじめは感心してただけなのですが、その子の悩みを聞いて共感したり心配したりするうちに好きになってしまったようです。(かわいがってるけど絶対好きになることは無いと思っていたので自分で少々びっくりしてますが・・) メールをめんどくさがる子ですが、2回程度電話で長話したあたりから1週間に3~4往復ぐらいの長文メールをします。 なので、向こうもこちらの好意に気づいているかもしれませんし、なぜか僕だけによくボディータッチをしてくるので向こうも嫌ではないようです(こっちがからかったら軽く叩くみたに)。ちなみにお互いため口です(昔から僕には敬語使ってくれないです・・・)。 さて、以前から「ご飯をおごって」とせがまれてたのですが今度、映画を見て飯をおごりに行きます。 また、大学周辺でうまい店があるので「そこへ連れてったるわ」と冗談交じりでいってましたが、たぶん数週間後実行します。(映画のときにでも具体的に誘おうと思います) そこで、告白をいつどこでするかを最近意識し始めました。 gooの過去ログなどで調べると  ・面と向かって茶化さずに直球ですべき(メールはダメ)  ・時期はデート回数でなく、質で考えないとダメ(向こうの好意を感じ始めないと厳しい)  ・帰り際がベスト というアドバイスが多いようでした。 そのアドバイスを参考にしたいのですが、ただ、  1.今まで長い間意識してなかったのに、向こうも急に好きになれるものか?友達が何かのきっかけで恋愛対象になることはあるのか?(向こうの好意が無いのに告白するのは避けろ   とアドバイスがあったので・・)  2.お互い昔から知っていて、会話は途切れることがないぐらい良い雰囲気なら何回目のデートなら告白OKか?  3.仮に電車でどこかへ出かけた帰りに告白の場合、降りる駅が違うが、その場合どこで告白すればいいのか?(電車か、相手が降りる駅に一緒におりて喫茶店かどこかでか?) というので悩んでます。どなたかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします!

  • 告白

    私(男で高校3年)は今片思いをしています。 学校も違うので何年間も会っていなくて最近ようやく一緒に映画を見に行くことができました。雰囲気も良い感じだったと思われます。 メールも最近はずっとしていて、今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 そこで質問なんですが その日に告白をするのは あまりよくないのでしょうか? まだもう少し会った方がいいんでしょうか? 悩んでいます。皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 先輩に片思い中です。距離の縮め方を教えて下さい><

    私は21で、先輩は23です。 今までご飯はふたりきりで2回行って、バイトも被ってる時は一緒に帰っています。 趣味が合うのでものの貸し借りもしています。メールもするときは結構な頻度でしています。 ご飯食べ終わったらしばらく駐車場で先輩の車の中で話したり、結構仲はいいと思うんですけど・・・。 最近あまり進展がなくて、やきもきしています。 私は、先輩と話すときはこれ以上ないくらい嬉しい気持ちを出していますし、好意も伝わっていると思うのですが・・・。 先輩にとって友達ポジションなのかな?と最近思っています。 今度二人で映画に行くのですが、その日あわよくば告白しようかなぁなんて思っています。 まだ早いのでしょうか・・・。 女からの告白はよくないって友達に言われるので、迷ってはいます。 でもこのままずっと煮え切らない気持ちが続くのも苦しいです。 恋愛先輩方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 告白 振った側の心理

    こんにちは。私は大学生の22歳男です。 相談内容は告白を断った女性側の心理についてです。 わたしは半年ほど前、一人の女の子に告白をしました。 その子とは学科が同じなのでよく一緒に帰ったりたまに食事に行く程度でしたが、一緒にいて居心地が良く手を握っても握り返してくれるということから、つい気持ちが先走り想いを伝えてしまいました。 その告白時の彼女の様子なのですがたいへん驚いた後、酸欠になりかけるほど狼狽していてそのときは私もどうしたら良いかわからず何もせずに家に帰ってもらったのですが、後日つらそうな声で「友達のままで…」と断られました。その後、彼女と会うときは極端に避けられているという感じが強く、以前は話しかけられることも多かったのにそれも全くなくなりました(他の人の前では普通の態度です)。 「こんなにも態度が変わってしまうのか!」と内心がっかりしていて、そんな時にネットで見た「女の人は興味のない人から好意を向けられると嫌悪感を抱くようになる」という表現を見てさらに気持ちが落ち込んでいます。 私は今まで付き合った人もおらず、告白しても振られる側にしかなったことがないので、このように嫌悪感を抱かれることがいまいち理解できていません。 女性の皆さん、告白を断った後の気持ちを教えていただけると幸いです。また、上記のような状況から下手に関わらないほうがいいというのは分かるのですが、もうこれ以上彼女との仲の進展は望めないのでしょうか?