気になる彼との進展を目指す中での告白待ちの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が気になる彼との関係を進展させたいが、彼が自分に好意を持っているか不安。彼からの積極的な誘いがあるが、彼が告白されたいのかもしれないという疑念もある。高校生の時の経験から告白するのに怖さも感じている。アドバイスを求めている。
  • 大学生の女性が気になる彼との関係を進展させたいが、彼の気持ちが分からず不安。一緒にご飯や映画に行く機会があり、彼からも誘ってくれるが、自分が彼に好意を持っていることに気づいてほしいと思っている。高校生の時の経験から告白への不安もある。
  • 大学生の女性が気になる彼との進展を望んでいるが、彼の心が読めず不安を感じている。自分から誘うこともあるが、彼が告白を待っているのではないかという気持ちもある。告白することに不安を感じる理由として、高校生の時の経験を挙げている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白まち?

大学生、女です。 気になる彼がいます。 一緒にご飯に行ったり、映画も行きました! 私からも何回か誘いましたが、よく彼のほうから誘ってくれました。 私が勝手に思っているだけですが、相手も好意を持ってくれていると思います。 ただ、Twitterなどの中身を見ていると、もしかして告白されたいのかなって思いました。 これから、進展して、お付き合いしていけたらいいな、と思っているんですが、 んー。告白待ちされてるってわかってて告白するのって、、、なんか、怖くて。 高校生の時に同じような状況になったことがあって、その時は大好きだったので濃告白してふられました。 いま、どうすればいいか迷っています。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ka2323
回答No.2

私の夫も、草食系で自分からは告白しないタイプです。 だからといって、女性から猛アピールされると引いちゃうので 1年かけて、プチ告白を続けました。 プチ告白というと、ちょっと大げさな気もしますが 要は「あなたと一緒にいるのが楽しい」と伝え続ける感じです。 例えば、二人で遊んだ時は別れる前に「次は~に行きたい」とか 約束を取り付けやすいように自分から話を振ったり メールでハートマークをつけたり 声が聞きたかったからという理由で電話をかけたり (勿論、事前にメール等で電話がOKかどうか確認してから) かなり仲良くなってきたのを実感できれば 本人の名前そのものにすると重くなるので 髪型・アクセサリー・服装・仕草等、一部分をあえて取り上げて 「○○(一部分)が格好よくて好きになっちゃいそう」 という風に、ちょっと強めに好意を表してみたり。 多分、質問者さんはまだそこまで好き好きアピールしてないですよね? 草食系といっても、ほぼ100%告白OKの見込みが立てば 傷つくリスクはないので、本当に相手が好きなら告白してくるはずです。 かなりがんばってプチ告白しても、告白してこない場合は 相手は相当の鈍感か、ただの友達としてしか見てないかのどちらかです。 私の夫は鈍感タイプだったんで、結局ダイレクト告白しましたが^^; とりあえず、小さな好きアピールをいっぱいしてみてから 告白を考えた方がいいと思います。 URLにプチ告白について書いてある記事を載せましたので よかったら、そちらも参考にして下さい。 彼と上手く行くといいですね!

参考URL:
http://news.infoseek.co.jp/article/menjoy_90972?p=1
ilovepi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!体験談ですか!めっちゃ参考になります(*´ω`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様は彼から告白されたいのですね。 彼に告白されたいタイプと知ってもらうのが一番早いと思います。 例えば 質問者様もTwitterをしているのであれば映画やドラマを見た感想で、私は好きな人から告白されたいタイプとつぶやいたらどうですか? ほとんどの男は、告白すると思うよ。 他にも色々な方法があると思いますけど参考に