• 締切済み

嵐コンサートチケット家族間譲渡について

嵐のコンサートについて質問させて頂きます。 今回のLOVEtour 、 代表者:伯父 同行者:私(FC会員) で名古屋公演アリーナ席に当選させて頂きました。 しかし、近頃 伯父の体調が芳しくないので 私の母(伯父の妹・FC会員)と私の二人での参加を考えています。 FC規約では「家族間での譲渡も禁」となっている事は知っているのですが 代表者の体調不良(極端な例を挙げれば、インフルエンザや入院および緊急手術なども考えられますよね)や急な出張等の不可抗力的な事態が起こった場合でも 譲渡は違反となり、最悪の場合は退場となるのでしょうか? 今までに10回ほど嵐のコンサートやイベントに参加してきましたが 私自身は本人確認をされたこともなく、目撃したこともありません。 以前にアリーナ席で入場した際も同様でした。 しかしネット上で見る限り ちらほらと本人確認に当たったという話を目にするので 少々不安になっています。 とはいえ空席にはしたくありません。 伯父の会員証と身分証明書は持っていくつもりですが 万が一 本人確認された場合は事情を説明しても認めてもらえないのでしょうか? また、この行為は法的に見ても 退場を命じられた場合は従わなければいけないのでしょうか? 本人確認経験のある方、法律に詳しい方、似た話を知っている方、どなたでも構いませんので ご回答お願いします。

  • ars_y
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • sunnypo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ジャニーズのルールは分からないので一般的な事例で考えると、伯父様から「体調が悪いため代わりに妹を参加させます」もしくは「権利を委譲します」という旨の委任状のような物を書いてもらい、それを携行するのが良いかと思います。 一番確実なのはFC事務局に確認を取る事です。まさか問い合わせただけで退会やチケット無効処分とはならないでしょう。

ars_y
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。念の為、アドバイス通り委任状を携行予定です。他の方の質問で「委任状は役に立たない」との話も目にしましたが、無いよりは安心なので‥。 FC事務所への確認は二の足を踏んでいるのが現状です。何しろ、事務所側の対応は「いかなる理由があろうとも本人の入場しか許可しません。」の一点張りだと有名ですので‥。 最悪の場合には消費者センターに泣きつこうと腹をくくって参加しようと思います(笑) 無事にコンサートを楽しめますようにと神頼みな日々です(^_^;)

関連するQ&A

  • 嵐のコンサート

    9月に行われる、宮城でのコンサートに当選し初めて嵐のコンサートに参加する者です。 日帰りで帰らなくてはいけないので、新幹線の時間を考えるとアンコール前に途中退場しようと考えております。席がアリーナなのですが、途中退場することはできるのでしょうか。 当日、スタッフさんにちゃんと確認して周りの方や嵐さんにご迷惑をかけないことを第一に考えていますが、はじめてのコンサートで心配なため良かったら教えていただきたいです。

  • 嵐 コンサート チケット について教えてください(>_<)

    嵐コンの福岡公演に行くことになりました。 FCチケットだと、入り口で会員証のチェックなどはあるのでしょうか?? それとも席に着いてからチェックがあったりするのでしょうか・・・? 私がとったFCチケット(3枚)はFCに入っていない友人たちに譲り、私は別のFCチケットの同伴者として入場することになったんです。 チケットの名義人と実際の入場者氏名がすべて違う場合、止められたりするのでしょうか? もし止められた場合、私が罰せられたりすることはあるのでしょうか? 入場の時だけでも、自分のチケットで入場するべきか、迷っています。 コンサートに行くのは初めてなのでよくわからず困っています。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

  • 嵐 コンサートチケットについて

    嵐 コンサートチケットについて コンサートのチケットが2枚当選したとします。 急遽同行者が行けなくなった場合、掲示板で同行者を募集するのは違反なんですか? もちろんチケットは定価でお譲りします。 この場合、名義人も入場するので本人確認など問題ないと思うんですが…。 違反的なチケットの譲渡になるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 嵐 コンサートについて

    初めまして。 1月のナゴヤドームのコンサートに参加します。 兄の名義でFCに入っているので、男性名義のチケットです。 女性2人で参加するのですが、大丈夫でしょうか? この名義でしか当選していないので、最初で最後のコンサートです。 会場に入れても、お席での確認がある場合もあるみたいなので、心配です。 だんだんチェックも厳しくなっていると思いますので、今回のツアーに男性名義で参加された方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。 また、確認があった場合どうなるのでしょうか? 事情をお話してもやはり退場になったりするのでしょうか? どうかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • コンサートチケットの取り方について

    友達がコンサートに行くのに、 協力してほしいと言われました。 友達はFC会員、私はFC会員ではありません。 友達も新規でよく分かっておらず、 私もそういったことをしたことがないので分かりません。 1、まず協力してチケットを取るとはどういったことをすればいいのでしようか? 2、FC会員ではない私が友達のアカウントでFCにログインしチケットは取れるものなのでしょうか? 3、もし私だけがチケットを取れた場合、その友達はコンサートにいけるのでしょうか? 本人確認がある場合、その友達は入れないと思うのですが。 4、よくTwitterなどで、チケット譲りますとありますが、それは本人確認がないものとして、皆さん譲ってもらってるのでしょうか? 譲ってもらっても本人確認があれば、入場できないのになといつも思っているですが。 チケットを協力して取られた方、お詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

  • 嵐のコンサートについて

    今年、嵐のコンサートがあれば行きたいと思っています。 でもファンクラブには入ってません。 嵐みたいに人気だとファンクラブに入ってないとコンサートは難しいのでしょうか?一般受付はしないのでしょうか? 仮にもしチケットがとれたとしても、アリーナ席みたいな良い席はムリなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 嵐のライブチケットについて

    初めて質問いたします。 今回初めて、嵐のライブチケットの登録をします。 そこで、登録の仕方と当選後の譲渡についてお尋ねしたいのですが…。 私がA(FC会員)、友人B(FC会員)で、それぞれ ・Aが代表者で、母を同行者 ・Bが代表者で、Bの母を同行者 で登録したとして、もしAが当選した場合は登録した母ではなく、友人Bが同行者でも良いのでしょうか? もし譲渡について規則などがあれば、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 嵐 コンサート

    2011年、今年の嵐のコンサート 「ARASHI LIVE TOUR“Beautiful World”」の チケットの申込方法について質問です。 私と姉がFCファンクラブ会員なのですが 例えば… 代表者:私(FC会員)同行者:母(非会員) 第1希望:07241A 第2希望:09021A 第3希望:01071A 代表者:姉(FC会員)同行者:母 第1希望:01071A 第2希望:07241A 第3希望:09021A このように同行者が同じで 第1~3希望の公演日程を入れ替えただけて 希望日程がかぶってる場合 申込は無効になるのでしょうか? 手違いですでに、この様な状態で 申し込んでしまって…(;_;) よろしくお願いします(>_<)

  • コンサートのチケットについて

    よろしくおねがいします  姪っ子がジャニーズのファンで  嵐のコンサートにいきたいらしいのです。  で、SNSのサイトで仲良くなったお友達が  (そのこは、FCに入っていてチケットをとったらしい)  旅行で、いけなくなり、姪っ子にそのチケットを  あげるといってくれたらしいのですが  ジャニーズ事務所は、譲渡などにきびしいと聞いています。  転売ではないのですが、FC経由のチケットは  その本人でないと入場できないのでしょうか?  それとも譲渡証明みたいなものをかいてもらえれば  いいのでしょうか?   よろしくおねがいします。

  • 嵐 コンサート チケット

    最近嵐のFC会員に なった者です!! 先日、嵐のコンサートに 初めて申し込んだのを きっかけにコンサートについて たくさん調べてみました。 そこで、Jチケットという 言葉をよく見かけるのですがそれは何でしょうか? そこでチケットを申し込んだ という話を聞きますが、 それはジャニーズ公式の機関でしょうか? FC会員が、Jチケットと呼ばれている所でも申し込んでいいんでしょうか? 重複になりませんか? また、今年は国立のチケット 一般販売はあるでしょうか? どっかで、プレイガイドはドーム公演だけっていうのを見たような… もう終わってしまった京セラはありましたか? あと、8月6日の東京ドームでのグッズのプレ販売行こうと思ってるんですが、 混みますかね? もう終わった公演も ありますし、当選した方はその公演の日に買うでしょうし、私はあまり混まないと思っているのですが… 販売開始時間の1時間前は 早いですかね(^^;? あぁ… 君のために僕がいる 聞いてたら泣けてきました…良い曲ですね。 なので、コンサート落選から 立ち直る時のポジティブな 考え方も教えてください。 コンサート行けないって 結構辛いですね。 これを乗りきった先輩ファンのみなさま、すごい…(TT) 質問も多く、長くなって しまいましたが どなたか教えてくださると嬉しいですm(__)m

専門家に質問してみよう