• 締切済み

嵐コンサートチケット家族間譲渡について

嵐のコンサートについて質問させて頂きます。 今回のLOVEtour 、 代表者:伯父 同行者:私(FC会員) で名古屋公演アリーナ席に当選させて頂きました。 しかし、近頃 伯父の体調が芳しくないので 私の母(伯父の妹・FC会員)と私の二人での参加を考えています。 FC規約では「家族間での譲渡も禁」となっている事は知っているのですが 代表者の体調不良(極端な例を挙げれば、インフルエンザや入院および緊急手術なども考えられますよね)や急な出張等の不可抗力的な事態が起こった場合でも 譲渡は違反となり、最悪の場合は退場となるのでしょうか? 今までに10回ほど嵐のコンサートやイベントに参加してきましたが 私自身は本人確認をされたこともなく、目撃したこともありません。 以前にアリーナ席で入場した際も同様でした。 しかしネット上で見る限り ちらほらと本人確認に当たったという話を目にするので 少々不安になっています。 とはいえ空席にはしたくありません。 伯父の会員証と身分証明書は持っていくつもりですが 万が一 本人確認された場合は事情を説明しても認めてもらえないのでしょうか? また、この行為は法的に見ても 退場を命じられた場合は従わなければいけないのでしょうか? 本人確認経験のある方、法律に詳しい方、似た話を知っている方、どなたでも構いませんので ご回答お願いします。

• ars_y
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• sunnypo
回答No.1

ジャニーズのルールは分からないので一般的な事例で考えると、伯父様から「体調が悪いため代わりに妹を参加させます」もしくは「権利を委譲します」という旨の委任状のような物を書いてもらい、それを携行するのが良いかと思います。 一番確実なのはFC事務局に確認を取る事です。まさか問い合わせただけで退会やチケット無効処分とはならないでしょう。

ars_y
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。念の為、アドバイス通り委任状を携行予定です。他の方の質問で「委任状は役に立たない」との話も目にしましたが、無いよりは安心なので‥。 FC事務所への確認は二の足を踏んでいるのが現状です。何しろ、事務所側の対応は「いかなる理由があろうとも本人の入場しか許可しません。」の一点張りだと有名ですので‥。 最悪の場合には消費者センターに泣きつこうと腹をくくって参加しようと思います(笑) 無事にコンサートを楽しめますようにと神頼みな日々です(^_^;)