• ベストアンサー

家庭で作れるカクテル。

ジンやウォッカなどの本格的なスピリットを使わず、 水や炭酸を入れるだけで美味しい飲めるカクテルの原液はありますか? 昔あったのですが名前が思い出せません。 グレープやオレンジやアップル味があったような記憶が。。。。 女性でもジュースを飲んでるような感じで飲める原液を教えてください。 ※缶でカクテルは多数販売されていますが、どれも美味しくないので自分で簡単に作りたいです。

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

サントリーから出ていた「ザ・カクテルバーー」シリーズのことでしょう。 現在は業務用のみとなっているそうです。 個人でも買うことはできると思いますが、1.8リットル入りしかないそうです。 http://products.suntory.co.jp/b/0000000205/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97 カクテルは簡単にできますよ。 缶入りが美味しくないなら、希釈タイプを買っても同じです。中身は同じですから。 割るだけで飲めて女性に人気なのは、「カルア」でしょう。コーヒーリキュールです。 牛乳で割るとコーヒー牛乳みたいになります。 それよりもお勧めなのは、「モーツァルト」。チョコレートのお酒です。 牛乳で割るとチョコシェイク?ココア?みたいなお酒になります。 ウォッカを一本買っておくと、オレンジジュースで割ればスクリュードライバー、グレープフルーツジュースで割ればテールレスドッグ(グラスを塩で飾ればソルティドッグというカクテルなのですが、塩飾りがない場合はテールレスドッグといいます)、 トニックウォーターで割っても美味しいです。トニックウォーターとは軽く味の付いた炭酸です。 ジンで割るジントニックが有名ですが、ウォッカを割ってもかまいません。

その他の回答 (3)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.4

カルーア カシス イチゴや桃のリキュール ヨーグルトのリキュール 抹茶 ライチ(ディタ) レモン(リモンチェッロ) 梅酒 などなど沢山ありますよ。 お酒売り場に小さいものがありますから 小瓶から試してみてはいかが?

spizu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! とても参考になりました!

noname#186285
noname#186285
回答No.3

-196度ROCKSTYLEというリキュールなどもあります。 グレープ味を飲みましたが個人的にはあんまり。 氷の入ったグラスに注ぐだけのやつです。 抹茶、キャラメル、イチゴ味の牛乳で割るだけリキュールもありましたっけ。 名前失念しましたが、普通のスーパーなどにも良く置いてあるはず。 個人的に好きなお酒をかってきて、 好きなジュースを注いで飲むのがいいのではないかなと。 (例・焼酎にレモン味炭酸やオレンジジュースなど) ワインにコーラもおいしいですしね。

  • yuu222222
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

市販の缶のものはおいしくないですよね。 瓶で買うと自分で調節しやすいので結構かうのですが、最近よく飲むのは、KIRINのクレームドカシスとサントリーのルジェクレームドペシェ(ピーチ)というものです。 スーパーのお酒コーナーに売ってると思います。 私は炭酸水がだめで、サイダーで割っています。 あとはガムシロかな・・・(笑) 割って飲むものではありませんが、一ノ蔵というところの、すず音というお酒は、日本酒がダメな人でも飲めるほどものすごく甘くておいしかったですよ。

関連するQ&A

  • おうちカクテル

    最近、おうちカクテルを始めました。 家に常時用意してあるのはジン、ウォッカ、トニックウォーター、ジンジャーエール、ソーダ水、ライムジュース、(いつもあるわけではないけど)レモンスカッシュです。 おそらく、これらから好みの傾向が読めると思いますが、そろそろレパートリーを増やしたいと思います。 そこで日持ちのする材料(現在持ち合わせている材料も使えると、なおうれしい)で、比較的作りやすいカクテルをお教え願えませんか?(味は辛い~酸っぱい~甘酸っぱい範囲で、炭酸じゃなくてもいいです。アルコール度数は高くても構いません。) なおシェイカーがないのでシェイクするカクテルは作れません。(買おうか迷っているのですが…)

  • 甘いカクテルの作り方

    もともと、甘いものが好きというところから余ったイチゴのかき氷シロップと炭酸水を割って飲むというのにハマってたのですが、 最近カクテルにしたらもう少し甘さが引き立つのではとど素人ながらよくコンビニで売られてるジンかウォッカを購入しようと思い至りました。 飲みきれるかという不安と置き場という問題から両方を買うというのは難しくどちらでまずはと考えているのですが、イチゴシロップと炭酸水で組み合わせるならジンとウォッカどちらが相性良さそうですか? 理由も併せて頂けたら嬉しいです!

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • シェーカーを使ったカクテル

    お世話になります。 飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。 それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。 今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。 ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。 それと牛乳です。 また、今度、ウォッカも入れるつもりです。 レシピも教えていただけるとうれしいです。

  • カクテルについて教えて下さい。

    お酒は飲む場合カクテルしか飲めません。 ビール、焼酎、ウイスキーなどは苦くて飲めないので、いつもカクテルにしています。 中でもカシスオレンジなど、ウォッカベースを主流にして飲んでいます。 炭酸があまり好きではないので、缶チューハイもあまり飲めず、サワーも好みません。 梅酒やワイン(赤は臭みで×、白も消毒液っぽいにおいで×)飲めないので本当に飲むものが限られています。 ですが、さすがに飲みに行って毎回カシスオレンジ系の2,3種を代わる代わる飲むのはつまらないなあと思っています。 そこで、以前、友人が頼んだジントニックを飲んだところ、あまり美味しくありませんでした。 この場合、ジンベースのお酒も美味しく飲めないのでしょうか? 甘いお酒が好みというよりは、柑橘系(ジュース系)が好きなように思います。 カルーアミルクは正直甘過ぎると思っているので頼まないのですが・・・ カシスオレンジ以外で頼むのはファジーネーブルやカシスグレープフルーツなどです。 他にどんなものが飲めそうな体質でしょうか? これが飲める人はこれも飲めるけど、あれが飲めないとこれも駄目、というのがありましたら是非教えて下さい。

  • カルピスのカクテル、おすすめのお酒は?(ウォッカ)

    何も考えずジン(ビーフィーター)を買ってみました。苦みがあるのでカルピスに入れると微妙でした。オレンジで割るとまぁまぁでしたが…。 カクテルにはウォッカがいいそうですが、どこにでも大体売ってる物で、カルピスと混ぜても違和感なさそうなウォッカってありますか?

  • クレーム・ド・カシスをつかったカクテル

    カシスを使った簡単なカクテルは結構ありますが オレンジ・グレープフルーツ・ソーダ・カルピス・ミルク みたいにカシス:材料になるような簡単なお奨めレシピはありませんか?コンビニで手に入るような物とか 私の場合、グレープジュース(微炭酸)とでつくったのが好評でした。

  • カクテルで割るジュースについて

    バーで勤務している方や、家でカクテルを作っている方にご質問です。 今度カクテルで割るオレンジジュースやグレープジュース、グレープフルーツ ジュースなどを購入しようと思っているのですが、コンビニやスーパーで売って いる安いジュース、あるいは、自然食品や、健康食品、オーガニックなどの 高いジュースなどありますが、どのようなジュースを使っていらっしゃるのでしょうか? 参考にしたいので、是非教えていただければと思います。

  • カクテルを作るときの適量とは?

    カクテル作りに興味があり、本を読んでいるのですが レシピにウォッカやジンなどの量は30ミリや45ミリとしっかり 書いてあるのですが、オレンジジュースやソーダやトニックウォーターなど 割る側の分量は適量としか書いてありません。 適量だとグラスの大きさや氷の分量で作る人によって全然量が変わってくると思います。基本的にはどのくらいの量が適切ですか? 例えばスピリッツ30ミリに対して何ミリのオレンジジュースが必要だとかです。 また、カクテルを作るのにたくさんの酒類が必要ですが一度栓を開けてしまっても1年や2年くらいもつものですか?また酒類は冷蔵庫で冷やしておいたほうがいいですか?(手元の本ではステアやビルドの場合冷やしておきましょうとあります。この場合シェイクでは冷やしておいたものを使ってはまずいのですか?冷やす用と冷やさない用が必要なのですか?) よろしくお願いします。

  • カクテルについて質問です。

    カクテルについて質問です。 バーに最近行くことが増え、いつも同じカクテルなのでほかには何かないかな?と思っています。 いつもオーダーするのが ・ディタグレープフルーツ ・チャイナブルー ・ファジーネーブル  などロンググラス。 1、アルコールが強いわけではありません。(きっと…) 2、炭酸が苦手なので、飲めても微炭酸程度です。 3、柑橘系は好きです。 4、ラムは苦手ですが、ジンやウォッカベースは飲めます。 何度か通ったお店なら「オススメを…」とオーダーできるかもしれませんが そこまで通っていない浅いお店などでオーダーできるものを教えてください。 情報が少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう