• ベストアンサー

家庭で作れるカクテル。

ジンやウォッカなどの本格的なスピリットを使わず、 水や炭酸を入れるだけで美味しい飲めるカクテルの原液はありますか? 昔あったのですが名前が思い出せません。 グレープやオレンジやアップル味があったような記憶が。。。。 女性でもジュースを飲んでるような感じで飲める原液を教えてください。 ※缶でカクテルは多数販売されていますが、どれも美味しくないので自分で簡単に作りたいです。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

サントリーから出ていた「ザ・カクテルバーー」シリーズのことでしょう。 現在は業務用のみとなっているそうです。 個人でも買うことはできると思いますが、1.8リットル入りしかないそうです。 http://products.suntory.co.jp/b/0000000205/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97 カクテルは簡単にできますよ。 缶入りが美味しくないなら、希釈タイプを買っても同じです。中身は同じですから。 割るだけで飲めて女性に人気なのは、「カルア」でしょう。コーヒーリキュールです。 牛乳で割るとコーヒー牛乳みたいになります。 それよりもお勧めなのは、「モーツァルト」。チョコレートのお酒です。 牛乳で割るとチョコシェイク?ココア?みたいなお酒になります。 ウォッカを一本買っておくと、オレンジジュースで割ればスクリュードライバー、グレープフルーツジュースで割ればテールレスドッグ(グラスを塩で飾ればソルティドッグというカクテルなのですが、塩飾りがない場合はテールレスドッグといいます)、 トニックウォーターで割っても美味しいです。トニックウォーターとは軽く味の付いた炭酸です。 ジンで割るジントニックが有名ですが、ウォッカを割ってもかまいません。

その他の回答 (3)

• Sakura2568
回答No.4

カルーア カシス イチゴや桃のリキュール ヨーグルトのリキュール 抹茶 ライチ(ディタ) レモン(リモンチェッロ) 梅酒 などなど沢山ありますよ。 お酒売り場に小さいものがありますから 小瓶から試してみてはいかが?

spizu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! とても参考になりました!

noname#186285
noname#186285
回答No.3

-196度ROCKSTYLEというリキュールなどもあります。 グレープ味を飲みましたが個人的にはあんまり。 氷の入ったグラスに注ぐだけのやつです。 抹茶、キャラメル、イチゴ味の牛乳で割るだけリキュールもありましたっけ。 名前失念しましたが、普通のスーパーなどにも良く置いてあるはず。 個人的に好きなお酒をかってきて、 好きなジュースを注いで飲むのがいいのではないかなと。 (例・焼酎にレモン味炭酸やオレンジジュースなど) ワインにコーラもおいしいですしね。

• yuu222222
回答No.1

市販の缶のものはおいしくないですよね。 瓶で買うと自分で調節しやすいので結構かうのですが、最近よく飲むのは、KIRINのクレームドカシスとサントリーのルジェクレームドペシェ(ピーチ)というものです。 スーパーのお酒コーナーに売ってると思います。 私は炭酸水がだめで、サイダーで割っています。 あとはガムシロかな・・・(笑) 割って飲むものではありませんが、一ノ蔵というところの、すず音というお酒は、日本酒がダメな人でも飲めるほどものすごく甘くておいしかったですよ。