• 締切済み

スコットランドとアイルランド、どちらがお勧め?

長期の旅行で数か国回る計画を立てています。 ヨーロッパは、ハイジの村と、プラハと、あと一か所アイルランドかスコットランドで迷っています。 トレッキングが大好きなので、森林浴が大きな目的の一つなんですが、 どちらも行ったことのある方、いろんな面でお勧めなのはどちらか教えて頂けませんでしょうか? また、時期はいつ頃がお勧めでしょう? 紅葉の季節がいいかな、と自分では思っています。 (紅葉の季節に行くのであればもう来年ですね。) 滞在期間は1か所に2週間くらいでしょうか。一人旅です。 エアチケットは今のところOne WorldのRound the worldを考えてますが、こちらだとアイルランドは含まれないため、別途購入となります。 (ちなみに、行きたいのは南米とヨーロッパだけなんですが、周遊系のエアチケットで他にお得なものはありますか?)

みんなの回答

  • RED-V
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

時間があるなら両方行けばどうですか 見るところの場所の多さならスコットランド ですが、アイルランドの六角柱の海岸やケルト の遺跡は独特でしょう 森林浴ならスコットランドの方が森があります 私なら当然両方行きます

kk93kk
質問者

お礼

なるほど。 時間はあってもお金に限りがあるので、どちらか1つにした方がいいかな、と思ってたんですが、両方行くことも考えて計画を練ってみます。 ありがとうございました!

  • kendall01
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

昔、アイルランド、ダブリンに滞在しておりました。 エメラルドグリーンとも言えるアイルランドは、緑豊かであります。 スコットランドもそうかもしれませんが、やはり雨が多いのです。 そのため、おススメは夏でしょうか。 自然を求めるのであれば、ゴールウエイのモハーの断崖! 近くのDoolinという所にあるホステルに泊まって、自転車でモハーの断崖まで行った記憶が。 運動音痴ですが、道に迷うこともなく、1.2時間で行けた記憶が。 またダン・エンガスの崖も見逃せません。こちらは船で渡りました。 秋は寒く、雨も多く、ただ城とか見るのには紅葉が映えます。

kk93kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、アイルランドについて調べていると断崖の写真が出てきますよね! すごくきれいです。 How About Youという映画で紅葉がきれいだったので、秋がいいなぁ、と漠然と思ってたんですが、寒くて雨が多いのはとっても気が滅入りそうなので、夏が良さそうです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ内・トルコ

    6月にアイルランド・イギリス・トルコのポイントを置いてヨーロッパ内の移動を考えてる者です。 今私はカナダに滞在しており、ビザが切れるのを気に、ヨーロッパの訪問を考えてます。 ただ、まだ自分の中で「ヨーロッパに行く」とは決めてるものの、あまりにザックバランでまとまりが付かないことが... まず、旅行の最終はトルコを考えてます。時間には余裕があるので、まだ「○月○日にトルコ!」とは決めてません。なので、カナダからアイルランドまでのエア・チケットを購入して、ヨーロッパ内の移動は鉄道・長距離バスなどを使っていこうと思ってます。 そこで心配なのが、日本へのエア・チケットを持たずに各国に入国の問題は出ないか?です。ちなみに、トルコに知人が居て、最終トルコに到着した際、エアチケットの購入を考えてます。 こんな考えでヨーロッパに行くのは甘すぎるのでしょうか? あと、鉄道・長距離バスを使ったヨーロッパ周遊のポイント・体験談があれば教えて頂きたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • アイルランドー成田への格安チケット(一時帰国)

    現在アイルランドに留学中です。 夏に一時帰国を考えているのですが、こちらで安くチケットがとれる所を探しています。 お薦めの旅行会社などありましたらご教授下さい。 (ryanairというのが安いらしいですがこれはヨーロッパ間のみの様ですね。) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 過去の歴史とサッカーの試合

    日本対韓国や中国の試合は、反日的な雰囲気で盛り上がりますが、ヨーロッパで歴史的ないざこざがあった国はどんな感じなんでしょうか? イングランドとアイルランドやスコットランド、ウェールズ、ドイツとフランスやポーランドやイスラエル、ギリシャとトルコ・・・さらにヨーロッパの国と旧植民地だったアフリカや南米の国々・・・ 今もガチでやばそうなイスラエルと中東の国とか・・ 日韓戦みたいな感じはあるんでしょうか? 個人的にはドイツ大会でイスラエル対中東の国という組み合わせになったときどうなるか見てみたいような気もするんですが・・・無理かな~^^;;

  • アイルランドのスコットランドについて

    アイルランドのスコットランドのどちらかに短期留学したいと思っています。ホストファミリーや、都市や、国柄などわかることがあれば教えてください!!

  • 「共同開催」でこんなのは?

    ワールドカップの組分けもおわりました。イングランドのグループは大変だとか。 ところで、「日韓共同開催」では「開催国特権」で2国とも出場できるし、シードわけもされていますが、こんど、たとえば、「イングランド・スコットランド・ウェールズ共同開催」(へたをすればアイルランドも)というのがあって、みんな出場する、というのは有りなのでしょうか。 「日韓」みたいな、サッカー界の「いなか」だからこそ認められた「共同開催」なのでしょうか。(アジアなんかに本当は行きたくないから、共同開催させたら、これで2国やったことになって、次の開催までだいぶ延ばせる、というヨーロッパの作戦?)

  • アメリカ国内、または近辺の国でお薦めの観光場所

    現在アメリカに留学して5年目になります。 NY州に在住しており、(まだ確かではありませんが)1人旅をしようかと考えています。 今、候補にあがっているのは、メキシコのカンクンとアイスランドです。 アメリカ国内またはNY州から行きやすい海外(南米やヨーロッパ等)で、どこかお薦めの場所がありましたら教えてください。 これまでに行ったことがある場所は以下の通りです。 【友達と・・・】 ミネアポリス ヨセミテ国立公園 デスバレー セドナ マウントラッシュモア ナイアガラの滝 シカゴ サンフランシスコ ロサンゼルス ラスベガス グランドキャニオン オーランド(ディズニーワールド) ニューヨークシティー 【ひとり旅・・・】 ボストン フィラデルフィア ワシントンDC よろしくお願いいたします。

  • イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド

    イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランドのうちで歴史的なことや、文化的なことなどで、一般人にはあまり知られていないような大発見はあるでしょうか? たとえば、イギリス人は紅茶はミルクから入れる・・・など。証拠をいくつか挙げられるものが好ましいです。

  • ヒースローからダブリンへフライトのしかた

    ロンドン滞在中にヒースローからエアリンガスでダブリンを訪問予定です。すでにエアチケットはネットで購入しました。そこで具体的なヒースローでのフライトまでの手順について確認したいので、以下私の認識しているところを述べますが、正しいかどうか教えてください。 ヒースロー第1ターミナルの国内線&アイルランド行き出発ロビーへ行き、2Fのセキュリティチェックを経て同フロアの各航空会社のカウンターが並ぶ中からエアリンガスのブースを見つけてチェックインし、荷物を預けてボーディングカードを受け取る。このエアリンガスカウンターにはオートチェックイン・マシーンがあってエアチケットのリファレンス・ナンバーをインプットしてパスポートをスキャンさせればボーディング・カードをマシンで発行させる事も可能。ただし預け荷物は日本のパスポートではマシーン自動処理不能。 3Fへ上がり、UKの出国審査とアイルランド共和国の入国審査を受ける。2Fへ降りて指定された出発ゲートで搭乗する。 以上ですが如何でしょうか?間違っている箇所がありましたら御指摘のうえ正しい情報を御教授ください。

  • 日帰り京都の紅葉(高台寺・清水寺など)

    いよいよ紅葉の季節となりました。 11/23に3時頃から京都で待ち合わせして、親戚で紅葉を見る予定にしています。 絶対外したくないのは、高台寺のライトアップ。 次に清水寺。 これを踏まえた上でのご質問ですが、 (1)先に清水寺を行くとして、待ち合わせ場所(駅など)はどこがいいでしょう(全員大阪からです)。 (2)清水寺~高台寺の行動範囲の中で、夕食などに使えるお勧めの店を教えて下さい。 (3)前述の二箇所以外にも移動のロスのない範囲で、お勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 すみません、わがままな質問で。 もしよろしければ、ご回答頂けると助かります。

  • マイレージを利用してアップグレード→お勧めの方面

    ノースウエスト航空のワールドパークスで5万マイル貯めました。 そろそろ使い切って別のマイレージに乗り換えようかと思っているんですが、 なかなか予約が難しそうで、いまいち決心がつきません。 利用方法と行き先も悩んでいます。 初めは素直にハワイまで無料航空券をゲットして行こうかとおもいましたが、 せっかくなのでエア代をちょっと多めに払って、 北米やヨーロッパ方面のちょっと遠くに 普段乗れないビジネスにアップグレードして行ってみようかなとも考え、悩んでいます。 ビジネスクラスといってもノースウエストのビジネスクラスなのであまり期待はしてないのですが。 ただ、お得感でいったら、無料航空券とアップグレードどちらが魅力的なんでしょうか? アップグレード対象のエコノミーチケットだと割引が効かなかったりして何気に高いですよね。 でもなかなか自腹でビジネスクラスって利用できないので、 マイルの力を借りるのはどうでしょうか。 なにか他にいい案がありましたらアドバイス下さい。 また、マイルで旅行された方、どれくらい前から予約が必要かなど、 経験された情報何でもよいので、教えてください。