pdfを複数枚faxする方法

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルを複数枚FAXする方法をご紹介します。
  • 複数枚のPDFをFAXする手順を解説します。
  • 簡単な手順でPDFを複数枚FAXする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

pdfを複数枚faxする仕方

PDFファイルを複数枚FAXするときどうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.3

「複数のPDFファイルを1つのファイルにまとめて、それをPCでFAX送信したい」と理解しました。 一応、ファックス・モデム(電話線につないで通信やFAXを行うための内蔵カードまたは外付け機器)がない場合も想定して回答します。 (この理解が違っている場合、この回答はスルーしてください。) まず、複数のPDFファイルを1つのファイルにまとめる方法。 1. フリーソフトのPrimo PDFを導入します。 ( http://www.forest.impress.co.jp/library/software/primopdf/ ) 2. Adobe Reader 等で2つ目のPDFソフトを開きます。 3. 印刷先を Primo PDFにします。 4. 「ファイル名変更…」などのエラーメッセージが出ますがそのままOKを押して進みます。 5. ファイルの保存先で「...」ボタンを押し、1つ目のPDFファイルを選択し、「保存」を押します。 6. 「PDFの保存」というダイアログが出てくるので「既存のファイルにページを追加」を選択し、「OK」をクリック。 これで2つのPDFファイルを1つのPDFファイルにまとめる事ができます。 3つ以上のPDFファイルをまとめる場合でも同じ操作を繰り返すことで、3つ以上のPDFファイルを一つのPDFファイルにまとめる事が出来ます。 FAXする方法。 その1. ファックス・モデムがあれば下記URLを参考にPCからFAXができます。(Windows系の場合) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-fax-and-scan その2. ファックス・モデムがなければ、Adobe Readerなどで印刷して、その印刷物をFAXします。 その3. プリンタをもっていない場合、ファミリーマート、セブンイレブンなどでPDFファイルを印刷することができるので、PDFファイルをUSBメモリ等に保存し、それを印刷します。(有料) それから、その印刷したものをFAXします。 ------------ また、下記を補足いただければ適切な回答ができます。 ・使っているOSの種類 ・ファックスモデムを持っているか? ・プリンタを持っているか? ・通常のFAXを持っているか? ・近くにあるコンビニは何か?

その他の回答 (2)

回答No.2

全てのPDFを印刷して順番に並べ、先頭に宛先(相手の氏名等)、文書の題名、総ページ数、そして貴方の名前を記入した表紙を手描きなりWordなりで作ってつけ、FAXすればいいだけでは無いですか? 基本的にはFAXが到着する時点で紙媒体になるのですし、わざわざパソコンの中だけで完結させる意味は無いような気がしますね。 データでやりとりするなら最初からメールでいいですしね。

• ORUKA1951
回答No.1

acrobatでしたら、そのままPDFの挿入でひとつのPDFにして、印刷→プリンター(FAX)→送信