• ベストアンサー

Wi-Fiについて

私は兄弟がWi-Fiを持っているので、接続できるときはつないでiPhoneを利用しています。 しかし、最近近所の人のWi-Fiにたまにつながっていることが分かりました。 もし近所の人のWi-Fiにつながっているときに、私がインターネットを使ったら、相手は覗いたり、閲覧履歴も見ることができますか? また、接続履歴も分かるのですか?

noname#187528
noname#187528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アナライザーを入れていれば見れます。 >閲覧履歴も 別問題です。ずーっと監視していれば、どこと接続しているかがわかるだけ。「閲覧履歴」とは、あなたのマシンにしかありません。あなたのマシンの中身を見る行為となります。発信は見れますが、マシンの中まで見れる物ではありません。

noname#187528
質問者

お礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

関連するQ&A

  • iPhoneのWi-Fi接続について教えてください

    iPhoneのWi-Fi接続について教えてください。 私はauのiPhone5をつかっていますが、OSをアップデートしないといけません。 しかし、家(アパート)に、インターネットが必要ないのでつなげていません。なので、Wi-Fiが使えなく、アップデートができない状態です。 Wi-Fiをオンにすると、近所の人なのか、Wi-Fiがいくつも出てきますが、すべてパスワードが必要。 何か方法はありませんか?

  • Wi-Fiについてです(;_;)

    Wi-Fiについてです(;_;) 今日SoftBankのiPhone4からauのiPhone5に機種変更しました。 家にはWi-Fiがあります!バッファローのものです! 帰ってWi-Fiオンにして何回も接続を試みてるのですが全然ダメで繋がりません(;_;) 前のiPhoneもWi-Fiの接続をやめて試みましたが無理でした。再び接続しようとしてもそれも無理でした。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください(;_;)。

  • Wi-Fiについての質問です。

    Wi-Fiについての質問です。 Docomo携帯とiPhoneの2台持ちをしているのですが、さすがに月々の料金が厳しいです。 インターネット専用としてiPhoneを購入したのですが、イマイチ接続スピードが遅い気がするのでWi-Fi接続でインターネットを快適に楽しみたいと思っているのですが、自宅から一番ちかいアクセスポイントが約300M離れているマクドナルドなのですが、Wi-Fi接続は可能なのでしょうか?

  • wi-fiについて教えてください

    wi-fiの初心者用サイトを見てもよく分からないので教えてください。 質問1 私はiphoneを所有しています。 もうすぐ解約しようと思っています。 このiphoneを解約した後にwi-fiスポットで インターネットやアップルストアの利用は出来ますか? 質問2 私は内臓無線LANのあるノートパソコンを所有しています。 大学の図書館は無線LAN環境との事なのですが 私のノートパソコンを図書館に持っていけばインターネットは出来ますか? また、この無線LAN環境(一般的な大学の無線LAN環境)とはwi-fiの事なのですか? また「wi-fiつかえます」と書かれているマクドナルドなどでインターネットは出来ますか? 質問3 amazonを見るとWi-Fiマルチポケットルータというのが売っています。 これは有線がつながっているディスクトップ型パソコンのUSBに差し込めば wi-fiが使えるようになるということですか? 最近wi-fiスポットが増えていますが いまいち使い方が分からないのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • wi-fiが繋がらなくなりました。

    ノートPCでwi-fiに接続できなくなりました。自宅でiphoneとノートPCをwi-fiに接続しています。つい先程ノートPCでネット閲覧中にPCが突然強制終了し再起動後wi-fiに接続できなくなりました。iphoneは接続出来ています。 ノートPCのwi-fi設定はオンになっています。アンテナのマークのところにバツがついていて、『ネットワークが見つかりません』と表示されています。無線LANの方も一度再起動してみたのですがダメでした。 PC:NS750/AA OS:Windows8.1 わかる方回答願います。

  • Wi-Fiの接続

    スマホの1台がWi-Fiに繋がりません。 自宅にWi-Fiがあります。自分のタブレットや親のスマホは普通にWi-Fiに繋がってますがWi-Fiのみで利用している子供のスマホだけがWi-Fiを掴みません。 ルーターの問題なら全部繋がらないと思うので子供のスマホの問題だと思いますが他人の家のWi-Fiは掴んでます。(マンションなので隣近所のWi-Fi) 自宅のWi-Fiのみ繋がりません。接続履歴があります。とだけ表示されてWi-Fiの電波のマークが出ません。 詳しく分かる方よろしくお願いします

  • wi-fi2つ

    auのiPhone6利用してます。 ほぼ毎週末に彼氏の家に泊まりに行きます。 家ではwi-fiオン外ではオフ彼氏の家では 自分家とはまた別のwi-fiオンという感じです。 wi-fi環境が二つある状況ですが 家とは違うwi-fiを接続しても大丈夫なんでしょうか?

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • Wi-Fi対応ってなんですか?

    初歩的な質問ですいません Wi-Fiというものがなんなのかがさっぱりわかりません。 現在家ではジェイコムでインターネットをひいています。ルータでaoss接続しててSsidとpassを設定して無線インターネットを使っています。 iPhoneはWi-Fi接続可能って書いてありましたがうちの無線ランにも繋がりました。 Wi-Fiのパソコンがうちの無線ランに繋がらないこともあるんですか? 従兄弟が泊まりにくるのですが「インターネットはWi-Fi?」と聞かれてなんて答えたらいいのかわからないので教えてください

  • iPhoneがWi-Fiにつながらない

    iPhoneを解約してインターネットがつながらない状態です。自宅にはWi-Fiの環境があり、ドコモのギャラクシーがつながっていますが、iPhoneもWi-Fiに接続する方法はあるでしょうか。初歩的な質問ですいません。ご教授願います。 iPhoneはauでした。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう