結婚相談所ってありなの?

婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家...

nnn_mmm_nm さんからの 回答

• 2013-11-13 09:05:08
  • 回答No.6
nnn_mmm_nm

あなたがどういう女性を理想としているかによって変わると思いますよ。
まさか、20代や30代前半の女性を望んでなんていませんよね?
よくいるんですよ。
自分の年齢無視して若い女性にアプローチする婚活男性が。
身の程知らずってやつですね。
現実的に考えて、あなたの年齢であれば37~42歳の女性でしょうか。
男性が女性の年齢を重視するように女性も相手の年齢は重視します。
子供を真剣に欲しいと思っている34歳以下の女性は40歳の男性とまず結婚しません。
女は現実的です。
子供が成人する前に旦那が定年を迎えるなんて悲劇は避けます。
あなたにそこをクリアにする所得・財産があれば別ですが。

その現実が分かっていなければ、どんな婚活ツールを使っても結婚には結びつかないと思います。

そして、相談所ですが、別に結婚できない落ちこぼれの集まる場所じゃないですよ。
寧ろその逆です。
高スペックの人が集まってます。当然多額の入会金がかかりますので、それを出せる収入の人たちです。
その分、理想が高いです。
高スペックの男性ライバル会員と戦う武器があなたにあれば、お見合いをしてくれる女性もいるでしょう。
相談所にもよりますが、一般的に、お見合いは申し込む方もお金を払いますが、申し込まれた方も払います。
お金を出してまで会いたいと思わせる人間でなければ出会いの場にも上がないっていう現実です。

手っ取り早くなんて、婚活では存在しませんから。

>パーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならない
これは、あなたに魅力がないって事です。
あなた、まずここを認めましょうね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。