• 締切済み

無線LAN、「制限あり」と表示され、接続出来ません

無線LAN、「制限あり」 と表示され、接続出来ません。 下記の無線LANアダプタを購入し、 自宅にて、無線LAN接続を行おうとしたのですが、 「制限あり」と表示され、接続が出来ません。 SSIDも表示され、 暗号キーも入力出来、 コントロールパネルのネットワーク共有センターでも、 WIFIの状態は、有効 と表示されているのですが、 いつまで経ってもインターネットに接続できまないのです。 どなたか、ご回答宜しくお願い致します。 後、下記のアダプタ 有線でも使用可能なので、 WinRTで使用する方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、併せて宜しくお願い致します。 RTは、アプリ以外の他のプログラムを受け付けず、 下記のアダプタのドライバも表示はされるのですが、 アダプタ内のドライバのインストールが出来ません。 ・ 機種 Win RT ・ OS WIN RT 8.1   ・ インターネット   CAVT ZAQ ・ 無線LANアダプタ ELECOM WRH-150WH ・ スイッチングハブBUFFALO LSW3-TX-SEPL/B ( ネット環境 分割用 )

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

CATVインターネットでよくある設定手順ミスです。 理由1. 質問者様宅には「WRH-150WH」以外のブロードバンドルータが存在しない (ケーブルモデムにはルータ機能が搭載されていないため) 理由2. 配線を「ケーブルモデム→ルータ→各情報機器」の順番に配線されていない (モデムルータ間にスイッチングハブを設置しているため) 理由3. IPアドレスの解放「情報機器の電源を切った」状態で ケーブルモデムの電源を抜き配線変更をしなかった (機器状態を監視しており解放処理しないとルータ経由になったことがわからないため) 解決策ですが スイッチングハブ搭載の無線ブロードバンドルータを購入しましょう。 まず情報機器の電源を切り 続いてケーブルモデムの電源コードを抜いてから 無線ブロードバンドルータ経由で配線をしましょう。 ケーブルモデム→ブロードバンドルータ→情報機器 の順番に1分以上間隔をあけながら電源を投入しましょう。

• koi1234
回答No.3

>アダプタ内のドライバのインストールが出来ません。 ご自分で書かれてるように 機器としては有線対応しててもRTではドライバインストールができないので 使えないと思います(有線対応であってRT対応ではない) ですので有線はあきらめてください 無線接続されているのであれば無線上で設定すればいいだけです 契約内容・設定の詳細はわかりませんが(確認もしてないので) CATV契約で グローバルIP 払い出されているとした場合 APモードにしてしまうと接続できなくなります RTモードに変更してください RTモードでつながらないってことであれば WAN側とLAN側のIPセグメントが同一セグメントになっている可能性が考えられます この場合ルータの管理画面に入ってLAN側のセグメントを変更してください ※ ただしCATVで グローバルIPが払い出されるならこれは該当しません   ローカルIP払い出されるとしたら可能性はあります 同様な手順はみてるとは思いますが 設定手順の参考として http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4945 また HUBの情報が書かれてますが このHUBはどこに接続しているのでしょうか? それによっては話が若干変わってきます この機器の前に自前の有線ルータがあるのでしょうか? もしそうなら  RTモードでつながらないってことであれば ってのが該当する可能性があります (CATVでグローバルIP払い出しでも 自前ルータ入れた段階でローカルIPに変わる)

• web2525
回答No.2

WRH-150WH・・・ホテル用無線ルータってなんでまたこんな特殊な機器を購入したのか? それは置いといて CAVTの接続がZAQ提供のルータなら初期状態での利用は可能のはずなのですが、CATVの場合接続する端末に対して制限がある場合があり、機器を変更すると一定時間利用できない場合があります CATVのサポートに相談することをお薦めします

• yomyom01
回答No.1

・有線でダメなら無線でもダメ