• ベストアンサー

この冬、PM2.5の恐怖が飛来。対策は?

病院で洗肺し、空気のキレイな場所へ洗肺旅行。 中国の黒竜江省ハルビンでは、PM2.5がビジネスになっているようです。 この肺がんの原因物資が、この冬、日本に飛来するそうです。 マスクと空気清浄器ぐらいしか、防ぐ方法はないですか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wi-zard
回答No.1

それ以外ないみたいです http://medical.yahoo.co.jp/feature/pm25/ 僕は一応、PM2.5対応の空気清浄機は持っています

質問者

お礼

有難うございます。 ハルビンは空気がきれいになって、日本が汚染なんて最悪ですよね。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

喘息もちなんで気にしてます。  放射能よりも症状が早くに出るので切実ですよね。  空気清浄機も買い足さないといけないのかしら。。。。。  一切外に出ないことを選択するとか。。。。中国は日本が放射能をまき散らしたとかいうなら、PM2.5問題も自国で解決してほしいですよね。  マスクは普通のではダメだと聞きました。  早く買わないと売り切れますかね。。。。。  ガスマスクみたいなものをつけて歩いている中国人の姿を報道していましたけど。  あれは高いのでしょうかね。

質問者

お礼

有難うございます。 中国のガスマスクは装着感が不快なだけで、普通のとあまり変わらない気がします。可能な限り、屋内で空気清浄機をつけて過ごすしかなさそうですね。迷惑な話ですよね。