解決済み

ホットメール・マイヤフーでは、毎回ログアウトしなくてもOK?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83279
  • 閲覧数631
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (99/130)

ホットメールをブラウザでサインインして利用したあと、毎回サインアウトしなければなりませんか?
あと、マイ ヤフーでも毎回ログアウトしなければなりませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (7/11)

hotmailは使用していないので、my yahooだけの情報になりますが、
おそらく仕組みは同じだと思います。
結論から言うとログアウトしないでも問題はありません。

個人の情報(yahoo ID)はcookieという技術を使用して、
クライアント(iceman2さんのPCの中)に保管されています。
my yahooをブラウザで開いたときに、cookieがあればそこからiceman2さんと
判断して、個人のページを開くシステムになっています。

ですからログアウトしなくても、別にyahoo側に対して悪影響を及ぼすことは
ありませんし、ログアウトするとクライアントからcookieが削除されるため、
my yahooを開いたときに再度ログインしなくてはならないので手間がかかります。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

yahooメールのユーザーです。

yahooメールは一定時間がたつと自動的にログアウトされます。
共用のパソコンで、あなたがyahooメールをログアウトしないままブラウザを閉じた場合、
次のユーザーが偶然そのあとすぐにyahooメールを起動するとクッキーが作動して
あなたの名前で自動的にログインされ、あなたのメールを読める可能性が高くなります。

自分専用のパソコンならばログアウトしなくてもいいですが、
誰か他の人もyahooメールを起動する可能性があるのならば、
めんどうでもぜひ毎回きちんとログアウトすることをおすすめします。
補足コメント
iceman2

お礼率 76% (99/130)

私しか使用しません。
一定時間がたつと自動的にログアウトされたら、再びログインしなければならないと言うことですよね?
投稿日時 - 2001-05-30 19:35:47