• ベストアンサー

生活保護

生活保護の人って車100%持てないのですか? 娯楽や趣味なんか一切出来ないのですか?。飯を食うだけの必要最低限の金だけ支給されるのですか? いくら~いくらくらい支給されるのですか? 後生活保護受ける条件はなんですか? 家族に一人も仕事出来る人がいない場合とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

地域や、審査をする条件によって変わりますので、お近くの市役所福祉課でおたずねください。 ちなみに、車を保有している人も、パチンコが趣味で生活保護費を遊びに使っている人も、家族に多少の収入が有る人でも生活保護を受けている人も居ます。

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます