• ベストアンサー

沖縄ことば

polnareffの回答

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.1

こんにちは。私は沖縄の人間ではありませんが、沖縄の言葉に関心がある者です。  沖縄の言葉に関するサイトとしてはいくつかありますが、参考URLに挙げたものはいかがでしょうか。  また、パソコン上のものではありませんが、最近沖縄語の学習に有用な入門書も発売されていますので御参考までに挙げておきます。とても分かり易く、言葉と文化の両方学べます。  沖縄語の入門 楽しいウチナーグチ 2000年4月30日発行   西岡敏・仲原穣著 伊狩典子・中島由美協力 白水社 1,800円(税別) CD(2,820円+税)も別売りされており、耳からも学べます。 

参考URL:
http://www.internetacademy.co.jp/~s1201132/hogen/
miyacox
質問者

お礼

私にとって役立つ情報ばかりでした。本の方も、せっかくなら沖縄の文化も知りたいなーと思っていたので参考にさせていただきました。:polnareffさん、にへーでーびる!!