• ベストアンサー

完全無料のセキュリティ対策ソフトを教えて下さい

以外の条件をクリアするセキュリティ対策ソフトを教えて下さい。(マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズは除く) (1)ダウンロードも無料で、使用も無料で、更新も無料でとにかく全て完全無料で使える (2)ソフトの表記が外国語ではなく日本語 (3)ウイルスやスパイウェアなどを発見しやすい (4)できれば、ヘルプファイルがついている (5)できれば、ファイアウォール機能がついている 上記の条件((4)(5)は必ずでもなくてもいいです)が揃うセキュリティ対策ソフトを教えて下さい。

noname#188146
noname#188146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.7

4は不明だがそれ以外の条件を満たしているとしたら、ALYac Internet Security しかありません JUSTインターネットセキュリティはまもなく終了です 基本的に無料のセキュリティーソフトは、アンチウイルスのみです COMODO Internet SecurityやOutpost Security Suite Free は日本語化することが出来ます ZoneAlarm Free Antivirus + Firewall は日本語化出来るか不明 ZoneAlarmのアンチウイルスのエンジンは、Kasperskyとの噂あり ファイアウォールがある3つのセキュリティーソフトは、有料版もあります。 無料で利用出来るが、登録が必要(無料)だったり、ライセンスキーの発行(無料)が必用なものもあります 基本的にフリーのセキュリティーソフトは、アンチウイルスのみで、ファイアウォール機能はありません Kingsoft Internet Securityはファイアウォールはありません(以前は、32bit OSのみあった) 日本語が対応しているとしたら、Avast、Avira、AVGの3つが以前からあり一般的です

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#186948
noname#186948
回答No.6

三ヶ月間のみで更新をしない、購入をしない、この条件で満たすセキュリティソフトはあります。 但し、ダウンロードを選択した場合は日本語でなく英語ですが、ソフトのインストールが完了をすれば日本語に変換をされます トレンドマイクロ、セキュリティソフト http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20130919/1105505/?rt=nocnt リンクのページの中に、ノートンの無料体験版があるので、自身の責任でダウンロードをして下さい。 トレンドマイクロのウイルス対策ソフトは、既にインストールをされている事が条件ですので無料でのダウンロードは出来ません。

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#186948
noname#186948
回答No.5

万能型ウイルスソフトですか、お金を払って導入をしているウイルスソフトであっても、コンピュータのレジストリを破壊するウイルスが侵入している事も確認をされているのに、無料尚且つ更新はなし、 ファイャウォールが在ること、これではコンピュータをウイルスの権威に晒す事になります。

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yukidensi
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

はっきり言うと、フリーソフトでファイアウォールがあるものは珍しいです が、ないというわけではないので紹介します。ただし、日本語化は自分でしなければいけません。というもの Comodo インストールが難しいので、インストール方法が書いてあるページ-> http://www.gigafree.net/security/firewall/comodointernetsecurityi.html ファイアウォールがないものの日本語に公式対応しているもの。 Avast http://www.gigafree.net/security/antivirus/avast.html AVG http://free.avg.co.jp 性能が良いもの、日本語化は出来ない。ファイアウォールなし BitDefender http://www.bitdefender.com/solutions/free.html このぐらいですかね

noname#188146
質問者

お礼

結構ありますね。ソフトの表記が外国語なのはかなりネックですが、もしそのセキュリティ対策ソフトを使うとしたら、必ず日本語化パッチは必須ですね。

回答No.3

こんばんは。 すでに出てるように、ALYac ISでしょうね。 これ、アンチウイルスの部分でBitdefender絡んでるから検出性能高いけど、Personal Firewallの性能はちょっとです。すり抜けが非常に効きやすいです。 なので、アンチウイルスで検出できなかったらアウトだと思って下さい。 なお、対策ソフトのインストールよりも優先しなければならないのが脆弱性対策。 お役立ちツール紹介 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx?Redirected=true

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#227802
noname#227802
回答No.2

あなたの文章を 読む限りでは ALYac Internet Security を使ってみるといいかも。 ただ、 そんな「万能ソフトは存在しない」と思ったほうがいい。

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 以下参照して下さい。 http://www.alyac.jp/

noname#188146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽くて、無料のセキュリティソフト

    よくある質問かもしれませんが・・・ お勧めのセキュリティソフト知ってますか? いろいろ使っていますが、ファイアウォールがない。重くてよくPCが固まる。 とかあって困っています。 ○軽くて ○完全無料で ○結構、マイナーなもの ○ウィルス対策、スパイウェア対策、不審なソフトに対する対策、ファイアウォールがほしいです。 知ってたら教えてください。 なんせ今使っているのが、原因でよくPCが固まるので・・・ お願いします。

  • 無料の「ウイルス対策」「スパイウェア対策」「ファイアーウォール」ソフト

    無料の「ウイルス対策」「スパイウェア対策」「ファイアーウォール」ソフトを教えてください。 ・「ウイルス対策」 ・「スパイウェア対策」 ・「ファイアーウォール対策」 この3つを教えてください。 ※自分の考えている候補は 「ウイルス対策」「スパイウェア対策」 → Microsoft Security Essentials 「ファイアーウォール対策」 → ?? 今の現状はこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 無料でのセキュリティ対策について

    自分は windows、vista を使っております。 vistaには最初からwindows、defenderというのがありますが、それだけではセキュリティ対策は不十分なのでしょうか? 今まで有料を使っていましたが、動作が遅くなるし、調べているうちに必要ではないと思ってきました。 無料で、defenderでは補えない機能だけネットでダウンロードしようと思ってます。 defenderはウイルス、スパイウェアのスキャンや ファイアウォール対策ができます。 ほかに必要なセキュリティ対策はどういったものでしょうか? 無料でできるソフトがあったら教えてもらえるとうれしいです。 *** 商品販売目的の業者の方の回答は、お断りさせていただきます。

  • セキュリティソフト

    初心者的な質問でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。 あと7日で今使っているノートンの無料期間が終わります。そこで今後はお金をかけずにセキュリティ対策をしたいのですが アンチウィルス、ファイアウォール、スパイウェアなどのソフトがあるらしいのですがよくわかりません。これらはいったいどういう意味なのでしょうか? OSはVistaなんですがOSに付属のソフト?のようなものもあるみたいで何がなんだかわかりません。 http://security.cgn.jp/ 上記のサイトを見つけたんですが、アンチウィルス、ファイアウォール、スパイウェアそれぞれの無料ソフトがあるようです。これらを使えばとりあえずは 安心なのでしょうか?それともOSに付いていたソフトのようなものをうまく組み合わせて使うのでしょうか? 初心者なので分からないことばかりで困っています。どなたか初心者でも分かるようご教授くださいませ。

  • お勧めの無料セキュリティーソフト

    一時的に無料セキュリティーソフトを導入するんですがお使いの無料ソフト、又はおすすめの無料ソフトを教えて下さい。ただし「無料ソフトはダメだ」とか議論みたいな感じの回答はやめて下ださい。書いても無視しますんで。聞きたいのはおすすめソフトです。よろしくお願いします。 ちなみに使っている機種はwindows xpです。 :無料アンチウイルス :スパイウェア対策ソフト :ファイアウォール

  • フレッツセキュリティ対策ソフトだけで大丈夫?

    今、windowsでフレッツのセキュリティ対策ソフトだけでウイルス・スパイウェア対策しています。今のところ一見問題はないようです。 今までこのサイトを参考に様々な対策をしてきました(無料ですが)が、avastではシャットダウン時の不具合などがあり、結局元のソフトに戻ったわけです。 またセキュリティ対策ソフトインストール時にspybotはアンインストールの必要性があるということでスパイウェア対策ソフトは使っていません。 このソフトのみで大丈夫なのでしょうか? スパイウェア対策ソフトは付けなくて大丈夫なのでしょうか?

  • セキュリティソフトの競合

    セキュリティソフト、ファイアウォール、ウイルス。スパイウェア対策ソフトが干渉するとどうなるんですか?素人質問ですみませんが。

  • ほぼ無料のセキュリティ対策で最高の組み合わせ

    改めて無料でできるセキュリティ対策をしたいのですが、どのような組み合わせが可能でしょうか? 現在はあまり評判のよくないキングソフトとスパイウェア、マルウェア対策でフリーソフト 色々試しているのですが、どういう組み合わせが無料でできる最強の組み合わせか 実践している方がいれば、暇なときにでも教えてください、お願いします。 ファイアーウォールはウィンドウズ標準のもので、一応MSEも入れてます。

  • セキュリティ対策

    現在、セキュリティ対策としてウイルスバスターだけを導入していますが これだけで、スパイウェア対策やファイアウォールとしての 機能は十分でしょうか? それとも、他に何か導入したほうがいいでしょうか?

  • 無料のセキュリティソフトで軽くておすすめのものを教えてください。

    今、Kingsoft Internet Security U SP1 というセキュリティソフトを使用していますが 重いので違うものに変えようと思っています。 ですが、軽くて良いものと思っても種類が多くどれが良いのかわかりません。 総合セキュリティソフトでも良いのですが、 アンチウィルス ファイアウォール アンチスパイウェア などを軽くて検出率もある程度良いもので組み合わせたいと思っています。 パソコンはWindowsXPを使用しています。 お金が無いので、無料のものじゃないと使えません。 回答お願いしますo(_ _*)o