• 締切済み
  • すぐに回答を!

九州グルメ通の方!!

皆様こんにちは。 年末に九州に旅行に行くことになりました。 何度かここのサイトで 皆様のお知恵を借り、 旅行のスケジュールも大まか決まりました。 予定も決まり、残す旅の楽しみは やはり食事だと思っています。 そこで、 九州各方面の“おススメ”をお教えください。 1.長崎 ハウステンボス近く 2.大分 湯布院近く 別府近く 3.福岡 博多駅近く 4.上記以外のおすすめ ジャンルやは問わずです。 よろしくお願い致します!!!

noname#207689
noname#207689

みんなの回答

• 回答No.3

追記です。 もし、博多駅近くのホテルに泊まるならJR九州ホテルブラッサム博多中央に朝食付きで予約した方がいいよ。 バイキンの品数は多いのでオススメです。 エビは早い者勝ちね。

質問者からのお礼

中州川端近辺で予約しちゃいました(泣) 情報ありがとうございます!

• 回答No.2

こんにちわ ハウステンボスの近くなら佐世保バーガーは如何でしょうか? 私が好きな佐世保バーガーのビッグマン http://bigman.lolipop.jp ハウステンボス内のより美味しいです。 あと、九十九島の牡蠣もオススメ~ 12月なら何処でも牡蠣メニューが出てますし、牡蠣チャンポンも♪ 博多は長浜のラーメンや博多駅近辺に色んな食べ放題のお店がありますので何処にしようか迷いますよ。 博多に着いてグルメガイドをめくって気に入った所にしてもいいかも? 湯布院近くに日田って所があってサッポロビール工場があって見学も出来ますし、レストランもありますよ。 http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 佐世保バーガーいいですね~!! これは決定でいきます! それと私個人的に、大のサッポロファンなので、 日田の情報はありがたいです!!

• 回答No.1

はじめまして・・・ 私のわかる範囲でのおススメです! 別府は高速道路より山のほうで明礬温泉があります! まず別府は高速より山てにのぼると温泉の質もかわり 色もブル系のしろっぽく硫黄の匂いがして温泉のだいごみを あじわえます! 明礬温泉に湯の里というのがあり地獄蒸し料理が食べられますよ! ハウステンボスの行き道からすこしそれますが・・・ 玄海に魚山人と言う隠れた名店があります! 価格はやすく旅の話題にもなるようなお店です! ネットで検索すればわかります。 博多駅周辺にはたくさんなんでもありますね! 博多阪急天空には九州の食べ物も多いですね! 冬ですから鍋に、サバの刺身なんかも美味しいです! 博多駅筑紫口近くに大衆割烹ひかりと言うお店があります! そこは、あぶらぼうずの鍋刺身が美味しく馬のレバ刺しなんかもありますね! 博多駅にはラーメン街があります! 個人的には、だるま 少しはなれますが幻影が美味しいです! 中洲では俺の割烹なんかいいと思います! とにかく食べ物は沢山ありすぎますので食べたいもので検索してほうがいいですね!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 どこもかしこも美味しそうですね!!! 海産物があまり無い所からの旅行ですので、 すごく楽しみです! >博多駅にはラーメン街があります! これは絶対チェックですね! 魚山人も是非いってみたいですっ!! あ~楽しみーー。 本当に参考になりました。 ありがとうございます!