• ベストアンサー

くだらない質問かもしれませんが聞いてください。

くだらない質問かもしれませんが聞いてください。 私は、普通の学生で、性格は明るいや面白いとよく言われます。 クラスでも男子、女子ともに話す時は普通に楽しく気軽に喋れます。 ですがある男子には緊張して、 なかなか上手く話せず気ごちない感じになってしまいます。 その男子が隣のクラスの私の友達の女子と仲良く話していると、 ちょっとした嫉妬のような感情がでてきます。 これは恋なのでしょうか? どうでもいい質問ですみません。 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186298
noname#186298
回答No.5

それは恋ですね・・・。 おめでとうございます。質問者さまは好きな人ができたのです。 これからは、その男子を自分のほうに振り向いてもらう努力を することをお勧めします。 人を好きになるって素敵なことです。 質問者さんが何歳かわからないですが、学生さんなのは間違いないですよね。 私は30代のおじちゃんです。 おじちゃんは初恋が高校入学直後だったので、初恋はとても遅いほうでした。 Sさんを好きになったのに、それが恋心なのかどうか、本当にわかりませんでした。 しかし、Sさんと話をすると、その日がハッピー。 Sさんが他の男子と楽しそうに話をしていると、テンションが全くあがらない。 Sさんが学校を休むと、サボりたくなる。 なので、私が「Sさんが好きだ」っとカミングアウトする前に、 周りの友達や同級生が気づいていましたね。 高校に入って初めての夏休み直前、学校の帰りに友達の家に仲間が集まりました。 いつもどおり、カップラーメン食いながら、ビール飲んで、タバコすいながらマージャンやって・・・。 っと思っていたら、全然違うのです。 「○○ちゃん(私)、これすげえいい歌詞だから、聴いてみ」っと言われて、 久保田利伸の「missing」を聴かせられました。 私は、その歌を聴きながら、好きな人のことを考えてしまいました。 歌を聴き終わったあと、「Sさんとこんな話をしたんだ」っと楽しそうに話をしていたら、 友達が「本当に好きなんだな・・・」っと言いました。 私は、その言葉がなぜか心に響き、私は涙が止まりませんでした。 大好きなのに、今までだれにも言わず、封印していた気持ちが、一気に爆発しました。 非常に恥ずかしかったです。 それから、私は3年間、私の思い出のほとんどは、どうやったらその人と仲良くなれるか、 そして付き合えるか。っということばかりです。 結局、だめでしたけどね。 でも、とても充実して、とても楽しかった3年間でした。 あなたもこれから、その男子のことを好きだとわかったことでしょうから、 これからは毎日、「挨拶」をするように努力しましょう。 努力とは、毎日コツコツと積み重ねることです。 その積み重ねが1ヶ月たつとどうなるでしょう。 いつの間にか、普通に会話ができるようになります。 そして、会話ができるようになれば、今度はいろんなプライベートの話をしましょう。 そうやって、徐々に距離を縮めていくことによって、うまくいけば好きな男子は、 いつのまにかあなたのことで胸がいっぱいになるかもしれません。 人生は1回です。 消極的な毎日を過ごすか、積極的な毎日を過ごすか。 おじちゃんのような年齢になったとき、後悔しない恋愛ができたか、 たとえフラレても「精一杯努力した」っといえる恋愛のほうが絶対良いと思うのです。 1に笑顔、2に笑顔、3、4は挨拶、5に努力です。

mukku0101
質問者

お礼

なんだか読んでて勇気が出ました…。 私も30代のおじちゃんさんのように、充実した楽しい日々を送りたいです。 感動しました、元気でました がんばります! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

間違いなく恋でしょう。 彼の一言にドキドキし、 彼の姿を目で追いかけ、 他の女子とのたわいのないお喋り にも聞き耳を立て、一喜一憂する。 一番楽しい時期ですね。 さて、貴女が悩まなくてはならない事は これからどうやって彼との距離を縮めていくか、ということです。 (命短し、恋せよ乙女) 古すぎてわかんないよね(笑) 素敵な恋をして下さい。

mukku0101
質問者

お礼

一番楽しい時期なんですか! 距離を縮める方法… がんばって探したいと思います! 素敵な恋ができたらいいです 回答ありがとうございました!

回答No.3

恋ですね。 「嫉妬」の感情は、手に入れたいと望んでいる相手が 他の誰かに妨害される、横取りされてしまうと感じた時に湧き上がります。 本能的な感情なので大人でもこれで悩んでいる人は多いですね。 結婚相手の浮気、不倫で激しく沸き起こる感情も「嫉妬」です。 あまり溜め込まず、それとなく気持ちを伝えられるようになるといいですね。

mukku0101
質問者

お礼

やっぱり嫉妬するってことはそうゆうことなんですね…w それとなく伝えられるよう頑張りたいと思います 回答ありがとうございました!

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.2

恋でしょう…。 今しかできない恋でしょうから大事にして下さいね。 元気で明るい女の子、て可愛いですよね でも 元気すぎて 「おまえいいやつだな」にならないようにね。 いつも明るい子が自分の前でだけおとなしい、てゆうのも ギャップなのかもしれないけど 何事もほどほどに。 彼だって元気で明るい子が好きかもしれないし 彼の好みをリサーチして、共通点たくさん持って頑張って! 少しずつ仲良くなれるといいですね。

mukku0101
質問者

お礼

やっぱりですか…w 「おまえいいやつだな」にならずおとなしくもならず、 いつもどおりに頑張ってみようとおもいます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

間違いなく、 恋です。

mukku0101
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • どうしたら・・・・?

    私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら 見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。 そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。 私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で 前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。 男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。 何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。

  • 中高学生男子の方に質問です

    こんにちは。回覧ありがとうございます♪ 私は、中3の男子に恋しています・・・。 というかもう諦めかけています なぜかというと私がダメダメだからです↓私の性格です ☆忘れ物が多い(他人に迷惑がかかる) ☆可愛くない(普通以下・・・。女子にはたまに可愛いといわれるけど、お世辞っぽい><) ☆運動神経も普通よりちょっと悪い ☆特技がない ☆好きなことは女子友達とメールすること ☆男子と話すと緊張してなぜかキレる ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回、小学校6年で一回) ☆女子にもたまにキツイ こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです どこを直せば好きになってもらえますか??? 教えて下さい(文がぐちゃぐちゃでごめんなさい<m(__)m>)

  • 質問です!

    質問です! 今、中学3年の女子なのですが、好きな子に告白しようと思ってます! つい先日、LINEのアカウントが消えてしまって、IDを聞こうとしています それがもう2週間前です なぜかというと、好きっていう気持ちが強すぎて変に緊張してしまっているからです… 去年クラスが一緒で、挨拶や席が近いときなどは話していました ですが、今年はクラスが変わってしまって今は隣のクラスです 話したいけどそこまで仲良くないから話せなくて… 彼はもともと男子といると男子らしいのですが、女子とはあまり話さないタイプで、クール?シャイ?な感じです そんなでも告白したい理由は、受験勉強に集中できなくなったら困るからです! もうすぐ受験だし、卒業もします もちろん志望校は違いますし、会う機会も少なくなります そうなる前に告白してしまおうと、そういう感じです 前に比べて目が合う回数はちょっと減ってしまいました 今は体育大会の練習で、隣のクラスなので隣にいます どーしてもみちゃいます… でもチラッと見ると目が合うことはよくあります…笑 そんな関係です IDの聞き方、告白の仕方、告白するタイミング、どうしたらもっと話せるか、など教えていただければ嬉しいです アドバイスくださる方、回答お願いします

  • 男子と喋らない方がいい?

    はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • クラスの男子

    中3の女子です。 クラスによく目が合う男子がいます。 私も好きじゃないのになんか見ちゃうんです(。-_-。) 目が合ってすぐそらすんですけど(お互い) これはなんでなんでしょうか? 自意識過剰だとゆうことはわかってるんですが 相手は私のこと好きなんでしょうか? その男子とは給食の時隣なので話すんですが 普通に他の女子とおんなじかんじではなすし別に好きじゃないと思うんです。 2年の時も一緒だったんですがその時はもしかしてすき?みたいなことがあったんです。 友達にも気があるんじゃない?みたいなこと言われました(ーー;) 恋愛とかは疎いので良くわかんないです。 好きってゆう感情もよくわかりません。 でもその男子のことは好きじゃないのは確実です。 ドキドキしないし普通なかんじです。 なのになんで見ちゃうんだろうってすごく思います。 何でかわかる人いたら教えてください。 なんか意味不明な感じになっちゃいましたがよろしくお願いします。

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 現役高校生の方へ質問!(友達関係)

    現役高校生の方へ質問!(友達関係) 私は、今年に高校1年生になった、学生です。 高校生の方に質問があります。 私は、静かで穏やかな性格なのですが、そのため自分を知ってくれている人とは、仲良くできるのですが自分を知らない人ばかりの、新しい高校生活では、まだ友達があまりいません。ちなみに、私のクラスは、クラス替えがないので、3年間同じ人たちです。だからこそ、3年間で親しい友達をたくさんつくりたいです。 私は、静かで穏やかな性格の分、スポーツ系の活発な男子、女子の友達があまりいません。 クラスには、スポーツ系の活発な明るい生徒がたくさんいます。 私は、静かな方ですが、今まで、スポーツ系の友達が少なかった分、 そういったスポーツ系の人と友達になってみたいというふうに強く思っています。 スポーツ系の方々は、静かな男子をどういう風に思っていられるでしょうか? 私は、静かですが、話すと面白いとか言われます。ギャグも言えます。 せっかくの同じクラスなのだから、いままで、関わったことのない、スポーツ系の男子、女子と友達になってみたいです。 どうしたら、活発なスポーツ系の男子、女子と仲良くなれるでしょうか。 スポーツ系の男子、女子とは、どういった付き合い方をすれば、好意的に受け取ってもらえるでしょうか? どうしたら、クラスみんなと仲良く卒業までいることができるでしょうか。 あと、親友は、どうすれば出来るでしょうか。 私は、高校が始まって1ヶ月くらいですが、まだクラス全員の名前を知りません。これは、私だけでしょうか?今年から新入生の方は、もうクラス全員の顔と名前を知っていますか? 現役高校生のみなさん、教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。

  • 相手は自分の事をどう思って・・・?

    中3です。 すっごく困ってます(+o+) その人は前のクラスで一緒でした 彼は頭が良くて、目が大きくて、背が小さく、カッコイイかと聞かれると可愛い系男子です。 そして。 女子にモテます(可愛いかららしいが。。。。。 ここから本題です 2年の最後の席替えで隣になりました。 彼は普通に私に喋りかけてきました。自分には恋愛的感情はないので可愛いなーぐらいにしかおもいませんでしたけど、 隣になってから一週間ぐらい。 あきらかに彼と私は友達以上の関係になりました。 女子友達に 「絶対○○君あんたの事好きだよ」とか「両思いでしょ?」とか「○○君とあんな仲がいいなんて羨ましいよ」と言われるようになりました。 彼は積極的に女子と喋らない性格です。 だからこそ、よく喋っている私は女子達にとっては羨ましいかぎりだそうで。 知りませんけど・・・・・ 3年になって。 クラスは離れました。でもやっぱり彼は普通に喋りかけてきます 時々、勘違いしそうになります  彼は自分の事好きなのかもっとか。 だけど、さっき言ったように。私は恋愛が全然わからない馬鹿です。 どうか  長文でしたが彼が私をどう思っているのか 教えてくださいm(_ _)m

  • 2つ質問します><

    まず1つ目の質問、中学生男子の好きなタイプってどんな感じですか? 2つ目は男子にも女子にもモテる性格ってどんな性格ですか? 私は↑にあってるところはありますか? ついでに私の性格は・・・ ・目立ちたがり ・男っぽいしゃべり方 ・男子も女子も同じ接し方(嫌いな人に対しては男女共に「あっそ」とかそんな反応) ・馬鹿正直といわれる ・ドM ・少年系 ・勉強は平均以上、運動は平均並み ついでに友達に言われましたが、顔は普通にかわいいだそうです