• ベストアンサー

くだらない質問かもしれませんが聞いてください。

くだらない質問かもしれませんが聞いてください。 私は、普通の学生で、性格は明るいや面白いとよく言われます。 クラスでも男子、女子ともに話す時は普通に楽しく気軽に喋れます。 ですがある男子には緊張して、 なかなか上手く話せず気ごちない感じになってしまいます。 その男子が隣のクラスの私の友達の女子と仲良く話していると、 ちょっとした嫉妬のような感情がでてきます。 これは恋なのでしょうか? どうでもいい質問ですみません。 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186298
noname#186298
回答No.5

それは恋ですね・・・。 おめでとうございます。質問者さまは好きな人ができたのです。 これからは、その男子を自分のほうに振り向いてもらう努力を することをお勧めします。 人を好きになるって素敵なことです。 質問者さんが何歳かわからないですが、学生さんなのは間違いないですよね。 私は30代のおじちゃんです。 おじちゃんは初恋が高校入学直後だったので、初恋はとても遅いほうでした。 Sさんを好きになったのに、それが恋心なのかどうか、本当にわかりませんでした。 しかし、Sさんと話をすると、その日がハッピー。 Sさんが他の男子と楽しそうに話をしていると、テンションが全くあがらない。 Sさんが学校を休むと、サボりたくなる。 なので、私が「Sさんが好きだ」っとカミングアウトする前に、 周りの友達や同級生が気づいていましたね。 高校に入って初めての夏休み直前、学校の帰りに友達の家に仲間が集まりました。 いつもどおり、カップラーメン食いながら、ビール飲んで、タバコすいながらマージャンやって・・・。 っと思っていたら、全然違うのです。 「○○ちゃん(私)、これすげえいい歌詞だから、聴いてみ」っと言われて、 久保田利伸の「missing」を聴かせられました。 私は、その歌を聴きながら、好きな人のことを考えてしまいました。 歌を聴き終わったあと、「Sさんとこんな話をしたんだ」っと楽しそうに話をしていたら、 友達が「本当に好きなんだな・・・」っと言いました。 私は、その言葉がなぜか心に響き、私は涙が止まりませんでした。 大好きなのに、今までだれにも言わず、封印していた気持ちが、一気に爆発しました。 非常に恥ずかしかったです。 それから、私は3年間、私の思い出のほとんどは、どうやったらその人と仲良くなれるか、 そして付き合えるか。っということばかりです。 結局、だめでしたけどね。 でも、とても充実して、とても楽しかった3年間でした。 あなたもこれから、その男子のことを好きだとわかったことでしょうから、 これからは毎日、「挨拶」をするように努力しましょう。 努力とは、毎日コツコツと積み重ねることです。 その積み重ねが1ヶ月たつとどうなるでしょう。 いつの間にか、普通に会話ができるようになります。 そして、会話ができるようになれば、今度はいろんなプライベートの話をしましょう。 そうやって、徐々に距離を縮めていくことによって、うまくいけば好きな男子は、 いつのまにかあなたのことで胸がいっぱいになるかもしれません。 人生は1回です。 消極的な毎日を過ごすか、積極的な毎日を過ごすか。 おじちゃんのような年齢になったとき、後悔しない恋愛ができたか、 たとえフラレても「精一杯努力した」っといえる恋愛のほうが絶対良いと思うのです。 1に笑顔、2に笑顔、3、4は挨拶、5に努力です。

mukku0101
質問者

お礼

なんだか読んでて勇気が出ました…。 私も30代のおじちゃんさんのように、充実した楽しい日々を送りたいです。 感動しました、元気でました がんばります! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yuiaikai
回答No.4

間違いなく恋でしょう。 彼の一言にドキドキし、 彼の姿を目で追いかけ、 他の女子とのたわいのないお喋り にも聞き耳を立て、一喜一憂する。 一番楽しい時期ですね。 さて、貴女が悩まなくてはならない事は これからどうやって彼との距離を縮めていくか、ということです。 (命短し、恋せよ乙女) 古すぎてわかんないよね(笑) 素敵な恋をして下さい。

mukku0101
質問者

お礼

一番楽しい時期なんですか! 距離を縮める方法… がんばって探したいと思います! 素敵な恋ができたらいいです 回答ありがとうございました!

回答No.3

恋ですね。 「嫉妬」の感情は、手に入れたいと望んでいる相手が 他の誰かに妨害される、横取りされてしまうと感じた時に湧き上がります。 本能的な感情なので大人でもこれで悩んでいる人は多いですね。 結婚相手の浮気、不倫で激しく沸き起こる感情も「嫉妬」です。 あまり溜め込まず、それとなく気持ちを伝えられるようになるといいですね。

mukku0101
質問者

お礼

やっぱり嫉妬するってことはそうゆうことなんですね…w それとなく伝えられるよう頑張りたいと思います 回答ありがとうございました!

• am315
回答No.2

恋でしょう…。 今しかできない恋でしょうから大事にして下さいね。 元気で明るい女の子、て可愛いですよね でも 元気すぎて 「おまえいいやつだな」にならないようにね。 いつも明るい子が自分の前でだけおとなしい、てゆうのも ギャップなのかもしれないけど 何事もほどほどに。 彼だって元気で明るい子が好きかもしれないし 彼の好みをリサーチして、共通点たくさん持って頑張って! 少しずつ仲良くなれるといいですね。

mukku0101
質問者

お礼

やっぱりですか…w 「おまえいいやつだな」にならずおとなしくもならず、 いつもどおりに頑張ってみようとおもいます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

間違いなく、 恋です。

mukku0101
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか…。 回答ありがとうございました!