• ベストアンサー

心当たりがないのに突然キレるひと

突然心当たりがないのにキレるひとって病んでるひとですか?

noname#186331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「心あたりがない」というのは「質問者さんに心当たりがない」という意味ですか? 質問者さんに心当たりがないのに、質問者さんにキレてくる人がいるってことですか(違ったらすみません)? もしそうなら、その人が精神的に異常な場合ももちろんありますが、 普通の場合も全然ありえると思います。 自分が知り得た情報に基づいて行動する人は普通によくいます。 その人が集めた情報(いわば証拠)によると質問者さんを責めるべきという結果が出る場合があります(それが真実じゃなくても)。 でも、いきなりキレるのは一般的にはよくありませんね。 でも、それくらい怒ることである場合もありえます。 また、質問者さんに心当たりがない(忘れてるなど)だけで、やっぱり質問者さんが悪かったという場合もありえます(もちろん今回はそうじゃないと思いますが)。 なので、心当たりがない人に対して怒るというのは良い悪いは置いといて、とりあえず、人として通常である場合も多いと思います。

質問者

お礼

普通の人もいるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

そうですね、病気というより気性とか性格の場合もあります。 一方、逆もまたしかり。 アスペルな人だと、相手の意図や雰囲気が伝わらず「何度も何度も何度も注意してきたのにコイツ分からん!」と切れたのかもね。 先日、道を譲ってもらった車が「サンキュー」の意味でクラクションを鳴らしたところ、これを威嚇と取った相手が素手でフロントガラスを破壊。更に偶然居合わせた警察職員の問いかけに警察手帳を破り胸倉掴んで大暴れ公務執行妨害で逮捕、という報道がありました。 勘違いが発端なんですが、ここまで暴走するのは病的なキレやすさだと思いますが。

質問者

お礼

気性や性格ですね。 世の中にはまだまだいろんなひとがいるんだなと思いました。 ありがとうございます。

回答No.1

病んでる人もいるし、情緒不安定の人もいるし、元々の性格の場合もあります

質問者

お礼

いろんな方がいるんですね。 ありがとうございます。