• ベストアンサー

心当たりがないのに突然キレるひと

突然心当たりがないのにキレるひとって病んでるひとですか?

noname#186331
noname#186331

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「心あたりがない」というのは「質問者さんに心当たりがない」という意味ですか? 質問者さんに心当たりがないのに、質問者さんにキレてくる人がいるってことですか(違ったらすみません)? もしそうなら、その人が精神的に異常な場合ももちろんありますが、 普通の場合も全然ありえると思います。 自分が知り得た情報に基づいて行動する人は普通によくいます。 その人が集めた情報(いわば証拠)によると質問者さんを責めるべきという結果が出る場合があります(それが真実じゃなくても)。 でも、いきなりキレるのは一般的にはよくありませんね。 でも、それくらい怒ることである場合もありえます。 また、質問者さんに心当たりがない(忘れてるなど)だけで、やっぱり質問者さんが悪かったという場合もありえます(もちろん今回はそうじゃないと思いますが)。 なので、心当たりがない人に対して怒るというのは良い悪いは置いといて、とりあえず、人として通常である場合も多いと思います。

noname#186331
質問者

お礼

普通の人もいるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

そうですね、病気というより気性とか性格の場合もあります。 一方、逆もまたしかり。 アスペルな人だと、相手の意図や雰囲気が伝わらず「何度も何度も何度も注意してきたのにコイツ分からん!」と切れたのかもね。 先日、道を譲ってもらった車が「サンキュー」の意味でクラクションを鳴らしたところ、これを威嚇と取った相手が素手でフロントガラスを破壊。更に偶然居合わせた警察職員の問いかけに警察手帳を破り胸倉掴んで大暴れ公務執行妨害で逮捕、という報道がありました。 勘違いが発端なんですが、ここまで暴走するのは病的なキレやすさだと思いますが。

noname#186331
質問者

お礼

気性や性格ですね。 世の中にはまだまだいろんなひとがいるんだなと思いました。 ありがとうございます。

回答No.1

病んでる人もいるし、情緒不安定の人もいるし、元々の性格の場合もあります

noname#186331
質問者

お礼

いろんな方がいるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心当たりのない人からのLINE

    タイトル通り心当たりのない人からのLINEが届きました。 内容は友達になってくださいのこと、リンクを張っておくからそこからも友達追加できますとか・・・。 もちろん無視しました がしばらく時間がたつと、その心当たりのないLINEが 「○○は退出しました」 となっていました メールでは返信すると何かに引っかかるとかウィルスとか聞いていたのですが、 LINEでもそういったことが起こるのでしょうか? ちなみに電話帳にもその人は登録していません 全然知らない名前ですし心当たりがありませんでした。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • この曲誰か知ってるか心当たりのある人!!

    ・歌詞の中にハッピーってよく入っている。 ・若い女性が歌う曲 ・かなり明るい曲 ・最近の曲かもわからないけれど、多分昔でもないは  ず。 知っている情報はこれしかありません。本当にすみませんが、心当たりある方よろしくお願いします。

  • こういう言葉に心当たりのある方、教えてください

    こういう言葉に心当たりのある方、教えてください。 「いろいろな人が集まることによって、何か新しい物が生み出されていく(創造されていく)ことを端的に表した言葉。」

  • 心当たりのない電話がかかってきました。

    心当たりのない電話がかかってきました。 祖母が出たのですが、(自分は留守でした)「○○君(自分)いますか?」とかかってきて、いないと答えたら、まずこちらは「○○○-○○-○○(電話番号)」の「○○さん」の家ですよね・と言ってから「4月24日に予約をもらっているんですが・・」とかかってきました。あまり覚えていないとのことで、会社名?は、なんとかなんとかで電話番号は「03・・・」と心当たりのない電話番号でした。自分の名前で予約をもらっているといっても心当たりがないのです。こうゆう場合ももしかしたら、予約を取っているとか言ってキャンセル料とかあとあと問題言ってくるような怪しい電話なのかなと思っているのですが、皆様はこういった同じようなことはありますか? 自分は色々な手口を使っている詐欺かななんて思っているのですが、ニュースで聞くような手口ではないし、どうなのかなと思い質問させていただきました。 もちろん基本は心当たりがなければ、無視が一番ですが、なんかあったらどうなのかなと思い質問させていただきました。

  • 心当たりのないメール

    心当たりのないメールが届きました。 重要のびっくりマークが付いているので、削除するわけにもいかないし……。 開いてもいいものかどうか、迷っています。 送信者が「 y 」で、件名が「Re: (ID:○○○○○)」となっています。 「Re:」となっているんですが、心当たりがないのです。 添付ファイルがないので、ウイルスの心配はないと考えていいのでしょうか?

  • このフレーズに心当たりはありますか??!

    多分外国人(英語ばっかりの歌詞歌ってて金髪だった)のめちゃキレイな女の人が歌っている曲で、「YOU STAY~♪」というフレーズが印象的な音楽に心当たりはありませんか?? 9月の連休にUSJのハードロックにご飯食べに行ったときテレビ(?)で流してた曲で、しっとりしたかんじの音楽でした。

  • お心当たりのあるかたおられますか

    0120-937-837 このフリーダイヤルにお心当たりのあるかた、いらっしゃいますか?何度かかかってきて、出ると切れてしまいます。なんとなく気味悪いです。

  • 心当たりのない請求

    すみません。 心当りのない会費の請求がきました。14000円です http://www.alphaclub.co.jp/ 詐欺でしょうか? よろしくお願いします。

  • 心当たりの無い引き落としについて

    1ヶ月ぶりに通帳記帳しました。すると心当たりの無い名称から金額が引き落とされていました。JCスポーツクラブ 630円。 スポーツクラブは以前入っていたので問い合わせましたがそこではないとの事。他にスポーツクラブ等入っていない(体験もしていない)ので全く心当たりが無いのですが、どなたか「JCスポーツクラブ」をご存知の方いらっしゃいますか?630円って何だろう。銀行に問い合わせたら詳細教えてくれますかね?

  • こんな症状があるのですが心当たりありませんか?

    こんな症状があるのですが心当たりありませんか? 数日前、夜に青い顔(男性)を見ました。その後朝方にリアルな映像をみました。(CGのような映像) 冬にかけてひどくなりました。今も続いているのですがどうしたらいいのでしょうか? 現象としては心霊現象に似ています。目の前がチラチラしたり、人の声が聞こえたり、会話できたり、頭をいったり来り、大きいラップ音がしたり、自分自身操られたりします。他にもたくさんあります毎日続いています。どうしたらいいのでしょうか?