• ベストアンサー

通報 しますか。

貴方にとって、かけがえの無い大切な友人がいます。その友人のパートナーが異性と2人っきりで食事をしている所を、その場に偶然居合わせた貴方は見てしまいました。 2人はとても楽しそうな様子でした。 その光景を見た貴方はどうしますか。 1・友人に知らせる。 2・黙っている。 3・その他。 貴方様の性別も教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女です。三十路。 1番かな。 二人でいて、話題が無くなったタイミングで言うかと思います。 食事だけなら。 その先はいくらでも想像できますが、今の所食事の現場なんで。 ちなみに、私は教えて欲しい派です。そして、相手に聞きます。どんな反応するのか。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Chimney385さんは女性で1ですね。 若い時は好きな人の行動を知っておきたいと思うのは、ごく当たり前の事ですよね。 奥さんの友人は心配して連絡をくれたみたいです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

女同士の友情を感じました。Chimney385さんの御多幸を御祈り致します。 結果 男性10名中 1・0名 2・10名 3・0名 女性6名中 1・2名 2・2名 3・2名    性別が分からない方。2・1名。3・1名でした。 何処で見られているか分からないですね。世の中は狭いです。

その他の回答 (17)

回答No.18

40才台の男性です。こんにちは。  (2)ですね。  兄弟姉妹や、あるいはイトコ等の親類かもしれませんし、会社の同僚かもしれません。  これが「ラブホから出てきたところ」だったら違う対応をしたかもしれませんね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 logitakakumaさんは私に年齢が近い?男性で2ですね。 その場で、挨拶、話しもしないのでは何も分かりませんよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ラブホテルから出てきたら、それは、まずいですね。 冬も近いし、もう夏のせいには出来ません。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.17

女性です。 2・黙っている。  だって、知らせる必要もないでしょう。異性の方と親しそうに食事をしていたからといって、べつに怪しい関係ってわけでもないでしょうから。  現にこのわたしだって、仕事を頂いているクライアントの担当部長さんに誘われてレストランで一緒にお昼を頂いたり、時には若い担当者君とコーヒーショップで打ち合わせをして、そのついでに世間話をしたりすることがよくありますから。  それに、そんなこと、たとえば主人に知らされたとしても、主人だったら…はぁ、そうですか…で終わりだと思いますよ。そんなことを考えたら…。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Nannetteさん。女性で2ですね。 食事位はごく当たり前、それがどうしたの?、何?と言う感じでしょうか。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

私の奥さんが、私の知らない男性と楽しそうに食事をしていたと知らされたら、嫉妬します。 半分は本気、半分は演技の軽い嫉妬をします。 ありがとうございました。

noname#186638
noname#186638
回答No.16

(3)です。 ずっと黙ってる自信はありません。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 3ですね。何かの拍子で言ってしまうかもしれない、と言う事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

人間ですからね。 ありがとうございました。

回答No.15

男だけど2、 隠れてやっていることなのかどうかもわからないし、関係もわからん 何より、自分のパートナーに黙って異性と食事されるのは嫌だけど そんなの自分の価値観に過ぎないのに他人に押し付けたりできない。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Akesimu2149さんは男性で2ですね。 確かに、価値観は人それぞれ違いますね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

信じてあげる、と言う事ですね。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.14

1です。言わないと人生が勿体無いからです。言っちゃえば、その後の人生は幸せが待っています。隠し事はない方が人生もスムーズです。 女性です。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Envisageさんは女性で1ですね。 隠し事は、しない方が宜しいですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

言うべきか、言わざるべきかを悩むよりも、ずばり言ってあげた方がお互いに良い、と言う事ですね。 ありがとうございました。

• enylle
回答No.13

2・黙っている。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 2ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

男性の方でしょうか。 ありがとうございました。

• rokometto
回答No.12

男です。 言いません。 それは二人の問題で友人の出る幕ではありません。 おまけに浮気だという確実な証拠もない、ひょっとしたら二人の親しい人かもしれない。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 rokomettoさんは男性で2ですね。 状況が分からないので、友人として関わる問題では無いと言う事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

親友でも、どこまで関わって良いのか、難しいですね。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.11

2.黙っている。 バレる時はバレる。 崩れるお手伝いをしなくても。早めに言ったからヒビが消えるわけでもなし、ヒビを大きくするだけかも。 余計なお世話。 別れ話に発展して友人から相談されたら言う。 食事から先に進むのはパートナーが知っていようがいまいが進むもの。仲が冷えたら進み方がもっと早くなるだけ。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 KoalaGoldさんは女性ですね。2ですね。 親友とはいえ、いちいち知らせるのは余計な事と言う事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

縁には強弱がありますよね。 ありがとうございました。

• mrst48
回答No.10

通報はしません。 教えるか、とか伝えるか、と聞かれた場合 友人が、そのことを確認したい。と言えば 見たままのことを言います。ただし 自分の憶測を交えずに、2人で会っていたと。 どんな感じだった?とさらに聞かれたら その時の様子を言います。 自分から、詳しくは言いません。 いろいろなことで、疲れ気味の男です・・・。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 mrst48さんは男性で2ですね。 「元気出して下さいね。」 と、おっさんに言われても元気でないよな、申し訳ない。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

自分からは言うことは無いということですね。 疲れはとれましたか。 ありがとうございました。

• a-matuki
回答No.9

女です。 私は多分(3)。 そのパートナーにさりげなく見ていたことがわかるように接する・・・かな。 友人には万が一の時までは言わない、と思います。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 a-matukiさんは女性で3ですね。 友人のパートナーが動揺してしまったらどうしますか。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

親友のパートナーは親友と同様に自分にとっても大事な人ですよね。 ありがとうございました。