• ベストアンサー

通報 しますか。

貴方にとって、かけがえの無い大切な友人がいます。その友人のパートナーが異性と2人っきりで食事をしている所を、その場に偶然居合わせた貴方は見てしまいました。 2人はとても楽しそうな様子でした。 その光景を見た貴方はどうしますか。 1・友人に知らせる。 2・黙っている。 3・その他。 貴方様の性別も教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女です。三十路。 1番かな。 二人でいて、話題が無くなったタイミングで言うかと思います。 食事だけなら。 その先はいくらでも想像できますが、今の所食事の現場なんで。 ちなみに、私は教えて欲しい派です。そして、相手に聞きます。どんな反応するのか。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Chimney385さんは女性で1ですね。 若い時は好きな人の行動を知っておきたいと思うのは、ごく当たり前の事ですよね。 奥さんの友人は心配して連絡をくれたみたいです。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

女同士の友情を感じました。Chimney385さんの御多幸を御祈り致します。 結果 男性10名中 1・0名 2・10名 3・0名 女性6名中 1・2名 2・2名 3・2名    性別が分からない方。2・1名。3・1名でした。 何処で見られているか分からないですね。世の中は狭いです。

その他の回答 (17)

回答No.18

 40才台の男性です。こんにちは。  (2)ですね。  兄弟姉妹や、あるいはイトコ等の親類かもしれませんし、会社の同僚かもしれません。  これが「ラブホから出てきたところ」だったら違う対応をしたかもしれませんね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 logitakakumaさんは私に年齢が近い?男性で2ですね。 その場で、挨拶、話しもしないのでは何も分かりませんよね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ラブホテルから出てきたら、それは、まずいですね。 冬も近いし、もう夏のせいには出来ません。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.17

女性です。 2・黙っている。  だって、知らせる必要もないでしょう。異性の方と親しそうに食事をしていたからといって、べつに怪しい関係ってわけでもないでしょうから。  現にこのわたしだって、仕事を頂いているクライアントの担当部長さんに誘われてレストランで一緒にお昼を頂いたり、時には若い担当者君とコーヒーショップで打ち合わせをして、そのついでに世間話をしたりすることがよくありますから。  それに、そんなこと、たとえば主人に知らされたとしても、主人だったら…はぁ、そうですか…で終わりだと思いますよ。そんなことを考えたら…。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Nannetteさん。女性で2ですね。 食事位はごく当たり前、それがどうしたの?、何?と言う感じでしょうか。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

私の奥さんが、私の知らない男性と楽しそうに食事をしていたと知らされたら、嫉妬します。 半分は本気、半分は演技の軽い嫉妬をします。 ありがとうございました。

noname#186638
noname#186638
回答No.16

(3)です。 ずっと黙ってる自信はありません。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 3ですね。何かの拍子で言ってしまうかもしれない、と言う事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

人間ですからね。 ありがとうございました。

回答No.15

男だけど2、 隠れてやっていることなのかどうかもわからないし、関係もわからん 何より、自分のパートナーに黙って異性と食事されるのは嫌だけど そんなの自分の価値観に過ぎないのに他人に押し付けたりできない。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Akesimu2149さんは男性で2ですね。 確かに、価値観は人それぞれ違いますね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

信じてあげる、と言う事ですね。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.14

1です。言わないと人生が勿体無いからです。言っちゃえば、その後の人生は幸せが待っています。隠し事はない方が人生もスムーズです。 女性です。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 Envisageさんは女性で1ですね。 隠し事は、しない方が宜しいですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

言うべきか、言わざるべきかを悩むよりも、ずばり言ってあげた方がお互いに良い、と言う事ですね。 ありがとうございました。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.13

2・黙っている。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 2ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

男性の方でしょうか。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.12

男です。 言いません。 それは二人の問題で友人の出る幕ではありません。 おまけに浮気だという確実な証拠もない、ひょっとしたら二人の親しい人かもしれない。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 rokomettoさんは男性で2ですね。 状況が分からないので、友人として関わる問題では無いと言う事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

親友でも、どこまで関わって良いのか、難しいですね。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.11

2.黙っている。 バレる時はバレる。 崩れるお手伝いをしなくても。早めに言ったからヒビが消えるわけでもなし、ヒビを大きくするだけかも。 余計なお世話。 別れ話に発展して友人から相談されたら言う。 食事から先に進むのはパートナーが知っていようがいまいが進むもの。仲が冷えたら進み方がもっと早くなるだけ。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 KoalaGoldさんは女性ですね。2ですね。 親友とはいえ、いちいち知らせるのは余計な事と言う事ですね。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

縁には強弱がありますよね。 ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.10

通報はしません。 教えるか、とか伝えるか、と聞かれた場合 友人が、そのことを確認したい。と言えば 見たままのことを言います。ただし 自分の憶測を交えずに、2人で会っていたと。 どんな感じだった?とさらに聞かれたら その時の様子を言います。 自分から、詳しくは言いません。 いろいろなことで、疲れ気味の男です・・・。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 mrst48さんは男性で2ですね。 「元気出して下さいね。」 と、おっさんに言われても元気でないよな、申し訳ない。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

自分からは言うことは無いということですね。 疲れはとれましたか。 ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.9

女です。 私は多分(3)。 そのパートナーにさりげなく見ていたことがわかるように接する・・・かな。 友人には万が一の時までは言わない、と思います。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 a-matukiさんは女性で3ですね。 友人のパートナーが動揺してしまったらどうしますか。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

親友のパートナーは親友と同様に自分にとっても大事な人ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パートナーがもてることについて

    パートナー(配偶者や彼・彼女)が「モテル」とうれしいですか?パートナーが持てている状況、あなたはどこまで許せますか? 「友人にうらやましいといわれる」 「ほかの異性がパートナーに一方的に言い寄っている」 「パートナーに好意を持つらしい人と話している」 「隠さないで二人で食事・お出かけ」 「それ以上」 「その他」 理由もよろしくお願いいたします。

  • あなたならどう思いますか?どうしますか?

    お互い30代で付き合っていて一方のパートナーが 異性の友人は君と付き合うまでいたけど、君と付き合ってからも特に 友人との関係(二人で会うなど)を変える必要はないと思う。 それは、まず恋愛関係になることはまずないし、パートナーができたからといって 友人関係を制限するのは、社会的視野をせばめることにもつながるから。 またいろんな知人がいることでビジネスチャンスも広がると思う。 もちろん紹介できない異性の友人はいない。 と言いました。(パートナーはいろんな投資をしてます) 正論なので何も言うことはありません。パートナーの 自由にしてもらっていました。 しかし、私に心配をかけないようにようにしようとしたのかはわかりませんが 嘘の予定をいって異性の知人と会っていたことが判明しました。 そのときは一応謝罪で許すことにしました。 その数ヶ月後、私が 今週末、最近知り合った異性の友達と食事に行ってくるよ と伝えたところ、パートナーが それは止めて欲しい。男女の友人なんて簡単にできないし、不安。 私(パートナー)も明日は友人と遊ぶのを止めるから異性の友人とは逢わないで欲しい と言いました。 これってかなりご都合主義だと思います。 30代にもなってこの言動は少し痛いと思うのですが皆さんはどう思われますか?

  • 皆さんにお聞きします【自然にできますか?】

    皆さんは下記のことを抵抗なくできますか? 1.公共の場での彼女(彼氏)とのイチャイチャ(手を繋ぐことを除く、キスや抱き締める等) 2.彼女(彼氏)の親に会いに行く、自分の親に会わせる(結婚前を除く)こと。 3.貴方の友人、貴方の彼女(彼氏)の友人を交えた食事 4.異性(彼女または彼氏を除く)との二人での食事 今のことでなくても構いません(結婚する前、付き合っていた頃のこと等)。 もし宜しければ、おおまかな年齢と性別を添えてください。 理由も教えていただけると嬉しく思います。

  • 私には同じような観念に聞こえます。みなさんはどう思えますか?

    1.私は異性とも友人関係が成り立つと思う。それは今までその相手と恋愛関係にならなかったから。だからパートナーがいても異性の友人と二人で食事や飲みに行くのは問題がない。 2.関東ではここ何十年も大きな地震なんか起きていない。 だから、地震に対する準備は不用である。

  • 男性・女性問わずアンケートです

    もし、自分に付き合っている人がいたとして… ※エッチやキスは一切なしの異性からの誘い… 1・自分が異性から「2人きりでの食事やドイラブ」などに誘われたら あなたは、その誘いを断りますか?受け入れますか? 2・なぜ、その誘いを「断りますか?/受け入れますか?」 簡単で良いので理由もお聞かせ頂ければ有り難いです。 3・付き合っている人がいるのに、異性から食事に誘われて受け入れる人を 「客観的に見て」あなたはどう思いますか? 「性別・年齢」を記入してお答え下さい  宜しくお願い致します。  

  • 浮気とは?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 皆様の『浮気の定義』とは何ですか? 恋人以外の異性と2人で食事する、2人で遊びに行く、キスする、エッチする等、どこからを浮気とみなしますか? 先日、某テレビ番組で、国民的アイドルの一人が一般女性(お嬢様)とお見合いをするという企画がありました。 その中で「浮気は全然OK!どちらかと言うと、その様子を陰から見てみたい」という女性がいらっしゃいました。 この女性の中の『浮気の定義』には、『自分の恋人が他の女性とエッチすること』は入らないのかなと、ふと疑問を抱きました。 恋人に初めにあえてそう言うことで、「浮気しないでね」と暗に釘を刺しているのかもしれませんが・・・。 ちなみに、私は我が儘なので、好きな人には自分だけを見ていて欲しいと思ってしまいます。 なので、彼がもし異性と2人きりで食事したりドライブしたら、良い気分ではありません。 手を繋ぐなどの肉体的接触はなくても、やっぱりモヤモヤすると思います。 恋人にバレなきゃ食事やドライブくらいはいいのでは?と言う友人もいますが、それもちょっと・・・と思います。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご年齢と性別も合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者の異性との食事

    結婚して半年たった30歳の妻です。 自分の考えが幼すぎるのか悩んでいるのであえて質問させていただきます。  私の6歳上の主人には、たくさんの女性の友達(ほとんど独身のようです)がおり、連絡を取ったり、食事に誘われたりしているようです。 でも、昔からの友人だからということで納得しました。  私にも異性の友人がいるのですが、オープンにしているし 二人で食事ということは結婚前から避けていました。 しかし、会社の飲み会などのことで、どこで飲んだのとか?(専業主婦なので単に外食する場所に興味がある)何食べたの?(次の日の食事のために) 誰が来たの(私の知っている人かと思って)とかきいても、話してくれません。 連日残業のため終電帰宅なので、楽しい話題をしようと思っても。    異性の友人から(主人が結婚したことを知っている)また飲みにいきましょう!というメッセージが年賀状などでも届いています。主人は車に乗っていても、異性でも同性でも 自分だけ降りて電話するタイプです。  私に飲んでくる日のことを話したがらないのは、 二人でのみに行っているからなのかと疑ってしまいます。 夫婦単位となったのなら、お互いオープンな関係にして、自分の大切な異性の友人と飲みに入ったりするなら大切なパートナーを連れて行く関係になりたいと思うのは幼稚でしょうか?  ちなみに主人は私同伴はいやだそうです。(逆に団体で会う時は連れて行きたいようです) 私が異性の友人と二人で出かけるのはいいそうです。  私も割り切れたら楽になると思うのですが、心で納得できずに悩んでいます。

  • どこまで許せますか?

    某議員とキャスターの密会、某歌舞伎役者の女優との食事など、有名人のパートナー以外の異性とのデートなどが報道されています。有名人特に東京ではマスコミのマークも厳しく話題になりやすいです。 結婚されている方にお聞きしたいのですが、自分のパートナーが別の異性とする行為についてはどのくらいまでなら許せますか? 外泊、路上キス、食事をいっしょにする、メールを頻繁にする、会うこと自体許せないなど(この分類にないことでも構いません)、許容範囲を教えてください。あるいは、実際にこんなことがあったなどあれば、差し支えない範囲で教えてください。 性別、年代も記入していただきますようお願いします。

  • この場合、友人が異性の同僚を紹介する意図とは?

    この場合、友人が異性の同僚を紹介する意図とは? 友人が異性の同僚を紹介したいということで、男女同人数で食事をしました。 私は初めから、異性の友人を作る気はないという事を話していました。それでも、どうしても会わせたいとの事で、今までの礼もあり、食事をしに行ったのですが、彼女も同僚も積極的なタイプではなく、私が質問したり相手側の話を深く掘り下げて会話する形で、締めも誰が言うわけでもなく、私がうずうずして締めて帰ってきてしまいました。 しばらくたって、彼らとメール交換位したらどうかとの彼女からの催促が。私は彼女の同僚が友人を紹介して欲しいと言われていたのかとも考えていたのですが、全くそうではなく、相手側も彼女に引っ張られてきた形で、とりわけ友人を求めていない様子とのこと。 私が考えた彼女の意図は、 (1)友人と私が気が合うのではと思い、会わせてみた。 (2)彼女が異性の友人の仲を深めたかった。または、どちらかに意識せずとも好意を持っている。 (3)複数人数で学生のような性別関係ない付き合いを皆でしてみたいと思っていた。 私は最初から何かを求めて食事会に参加したわけではなく、それも伝えてあるのですが、この食事会が彼女の思うところ、私のためと思っているようなふしがあり、彼女が傷つかない返答を考えています。 正直なところ、私が望んでいたわけでもなく、彼女の友人も望んでいたわけでもなく、どうしてこうなってしまったのだろうと思っています。

  • ***なんでこんなこと言いだすんだ!***

    自分のパートナーが異性の友人と二人で旅行に行くことを快く思う器もないのに ”男女の友情は成り立つ” などと詭弁を吐くんでしょうか?