• 締切済み

妊娠したのはいつですか?

妊娠した日にちが知りたいです。 最終月経開始日 9月5日~9月19日まで続きました。 性行為をしたのは 9月の 20.21.22.23.24.26.28.29.30です。 妊娠検査薬でわかったのは10月の19日です。 すぐにくっきり出ました。 10月の初め頃に一回調べたのですがその時は出ませんでした。 まだ病院はいっていません。 そーなると妊娠したのはいつになるんでしょうか。 妊娠はしてるんでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.4

妊娠検査薬で陽性が出ているのならほぼ間違いなく妊娠しています。おめでとうございます。 いつ妊娠したかについては、基礎体温のデータとか、生理周期などの情報がないので分かりませんが、おそらく9月の下旬のどこかでしょう。 生理後2、3日ではまだ排卵していない可能性が高いため、9月の20から23くらいはありえないです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

>ピンポイントではなくていいんです。 >だいたいが知りたいだけなので。 精子自体は長くて1週間程度生きてますので、 セックス当日~約1週間後までの幅です。 そして現時点では何週目か予想できない(検査薬は着床2~3日で反応することもあります)ので、挙げられた候補日の全てに可能性があります。 10日間程度の短期間でこれ以上精度を上げるのはもはや「だいたい」のレベルではありません。

20130919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院へはいってきました。

回答No.2

ここまで日数が近いと、日付を特定するのはかなり難しいと思います。 日付を特定しなくてはならない事情があるのでしょうか? 性行為を行った日に受精するとは限りませんので… 妊娠の週数というのも、割り出す精度は高いと思いますが、行為の日からの算定ではありませんし、目安なので多少誤差が出ます。 病院で検査をしてもらっても、確実に『この日に妊娠したよ』と言う回答は得られないかと。 例えば、 婦人体温をつけていた。 行為の際に、特定の日に避妊をしていないなどの妊娠しやすい状況であった。 など、確率の高い日を予測する事は出来るかもしれませんが、婦人体温も長くつけていても確実な妊娠の判断材料にならない場合もあり、行為の話であれば、毎回妊娠しやすい状況であったり、逆に毎回気をつけていたはずであったりすると判断は困難でしょう。 計画的に妊娠をしたい場合でも確実には行かない場合もありますから… 検査薬の印がハッキリ出たのであれば、産婦人科へ受診した方がいいと思います。 妊娠していれば、最終の生理と胎内の様子から、予測の週数は教えてもらえますし←しつこい様ですが行為の日付の目安ではありません。 まずはお体の状態もしっかり知っておいた方がいいと思います。

20130919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になります。 特定した日にちが知りたいのではなく、だいたいの日でもいいので知りたいんです。 病院に早く行ってみます!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ここまで連続しているとピンポイントで日を当てるのは不可能です。 他の情報(コンドーム無しでやった日が限られるとか)が無い限りね。 妊娠しているかどうかはこの文章だけで分かる訳無いでしょう? 妊娠検査薬は完璧では有りません。 あとは医者と相談してくださいな。

20130919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンポイントではなくていいんです。 だいたいが知りたいだけなので。 コンドームは一度もつけてません。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • いつ妊娠したかわかりますか?

    昨日病院に行ったところ 2ヶ月の半ばくらいです 最終月経10月13日 Aとの性行為が10月17日と10月24日です。 どちらも、中に出しています Bとの性行為はいつか覚えていません。 一回だけ中に出しています。 この場合どちらの子を 妊娠してると思いますか?教えてください

  • 妊娠した日にちが合わないです

    妊娠5ヶ月目と2日にはいりました。 最終生理が5月5日~12日です。 その前は3月の28日~でした。 最終の生理は少し遅れました。 それから、 5月14日にゴムなし外だしです。 5月18日にしたかしてないかです。 もし、してたらゴムなしで 中だしか中だしじゃないかです。 そして、5月20日以降に 中だし2回か3回しました。 病院では最終月経日が 5月19日と言われました。 最終月経日が違う事あるんですか? それと、いつの性行為で 妊娠してる可能性が高いですか? よろしければ回答お願いします。 不安になっています。

  • 妊娠について

    妊娠についての質問です。 最終生理が9月20日から7日間で10月と11月の2ヶ月生理が遅れていて、その後11月24日に性行為をしたのですが、妊娠しているのはその時の性行為なのか可能性はありますか? 12月2日に検査薬で反応は陽性でした。 病院にも行って検査したのですが、妊娠はしているが赤ちゃん確認できず来週来てと言われました。

  • いつの性行為で妊娠したのか知りたいです。

    2022.0206 性行為 2022.02.08 性行為 避妊。 2022.0211 性行為 最終月経開始日 2022.01.26 出産予定日 2022.11.02 いつの性行為で妊娠したのか 至急知りたいです...。 わかる方教えてください。

  • 妊娠したけど、、、

    妊娠しました。 現在5ヵ月で、予定日は8月19日です 2年ほど付き合っている彼がいるのですが、 付き合っている間に別れる付き合うを3回ほど繰り返しています。 妊娠が分かったのが12月27日で、その時点で8、9週目あたりでした。 しかし妊娠した確率の高い11月は、彼とは別れていました。別れたのは11月3日で、復縁したのは11月27日です。その間彼とはもちろん、誰とも性行為はしていません。 というより今まで彼としか性行為をしたことがありません。そういう行為に及びそうになった、と言うこともありません。 ただこうなると彼氏が疑ってきて、ありえないことは分かっていても私まで不安になってしまいました。 11月3日 別れる 11月27日 復縁 12月27日 妊娠発覚 9週目 この時生理予定日から10日経っていました。なので最終月経日は一ヶ月前の11月17日になるのですが、最終月経日を記録しておらず、憶測でしか分かりませんでした。生理不順でよく遅れたりします。 11月3日以前ならいつでも性行為はしていた可能性はあると思います。3日以降は一切していません。 予定日 8月19日 やはり時期的におかしいでしょうか? 自分で調べてもあまり分からず、質問致しました。 読みづらい文で申し訳ありません

  • 妊娠

    最終月経が10月22日~10月27日です。 中だしで性行為したのが、10月30日、避妊しないで外だしの性行為が11月4日です。 予定日が8月2日なんですが、どちらの性行為で妊娠したか、教えてください(>_<)

  • 妊娠

    こんにちは、どちらの性行為が妊娠した可能性があるのか質問させていただきます。 最終月経3月21日~3月25日 生理周期29~31日 4月3日→ゴムなし中出し 4月15日深夜3時→ゴムなし外出し 4月23日に検査薬(P-チェック)くっきり陽性がでました。現在10週後半で心拍も確認とれている状況です。 どちらの性行為が可能性として高いでしょうか?