• ベストアンサー

Windows8インストール

yama_yama07の回答

回答No.1

仕様が書いてないので分かりませんが、Windows8は最低でもメモリ2GB以上はないと快適に動きません。なのでお使いのPCのメモリですがおそらく、メモリの増設をしてない場合512MBしかないかと思います。 インストールできても無事動くかどうか分かりませんので、家電量販店かPC専門のお店に行って店員さんに一度聞いてみるのが確実かと思います。

tenda
質問者

お礼

早速のアドバイスを有難うございました 仰る様にメモリは2GBに増設する積りですが 以前にノートPC(PC-VY21AW)でWindows XPとWindows7のDual BOOTを試みたのですが どうしても出来なかった(HDDの関係の様子ですが 自分で解決出来ませんでした)ので先に聞いてみました まずは快適な動作は別にしてDual BOOTが出来るかのアドバイスをお願い致します

関連するQ&A

  • Windows8.1 インストール出来ない

    Windows8.1 をクリーンインストールしようとしていますがうまくいかなくて困っています。 ディスクを入れてBOOTでディスクから起動させると画面中央に青いウインドウ(窓)マークが出てきます。 しかしその後反応がなく、5分ほどほっておくとそのウインドウマークも消えてしまいディスクの回転も止まっているようになり黒い画面のままとなります。 その後どれだけ放置しても変化はない状態です。 PCはDELLのVOSTRO1000 AMD Athlon64×2(TK-53) BIOS2.6.3 メモリ1G×2 SSDに変更済 XPProをVISTAにしてあります。 購入したのは下の物です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Microsoft-Windows-8-1-%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/B00F9W6KPI/ref=cm_cr_pr_product_top 32ビットと64ビット両方が入っていますがどちらでも反応は同じです。 SSDにする前のXPのHDDで試しても同じでした。 試しにVISTAのディスクでやってみるとちゃんと起動してインストールできます。 アマゾンのソフトのレビューにはXPのPCにもクリーンインストール出来たとあるのとWEB検索するとVOSTRO1000にWIN8をインストール出来たとのページがあったので問題ないと思っていました。。 やはりPCが未対応なのでしょうか?

  • 新規にインストールするのならwindows 7でもきちんと動作するのでしょうか

    ThinkCentre A52 Towerをつかっているんですけどwindows xpから7にしようと思うんですけど、メーカーの情報ではwindows 7はアップグレードには対応していないと載っていました。  新規にインストールするのならwindows 7でもきちんと動作するのでしょうか

  • HDD完全消去後再インストール

    はじめての投稿になります。 現在使いっているデスクトップ型を友人に譲渡します。 そこで、HDDを完全消去して再インストールを考えていますが、 PC初心者のためお力を貸してください。 PC:DELL DIMENSION E521 OS:Windows XP MCE2005 パーテンション割り C:60GB D:232GB フリーソフトで完全消去のソフトはありますが、消去したあと どのように再インストールすればいいのでしょうか? 手元には、「再インストール用DVD」はあります。 宜しくお願い致します。

  • HDD完全消去後再インストール

    はじめての投稿になります。 現在使いっているデスクトップ型を友人に譲渡します。 そこで、HDDを完全消去して再インストールを考えていますが、 PC初心者のためお力を貸してください。 PC:DELL DIMENSION E521 OS:Windows XP MCE2005 パーテンション割り C:60GB D:232GB フリーソフトで完全消去のソフトはありますが、消去したあと どのように再インストールすればいいのでしょうか? 手元には、「再インストール用DVD」はあります。 宜しくお願い致します。 カテゴリーを間違えたので再投稿になります。

  • windows8の代わりにXPをインストールしたい

    いままでWindows XP(EマシンJ6442 デスクトップPC)を使ってましたが、最近ノートPC(Lenovo G580 2689MFJ)(Windows8)を購入しました。Windows8のことは正直何も知らずに購入しました。 いままで8年間XP(EマシンJ6442 デスクトップPC)を使ってきたのでWindows8の使いにくさにビックリです。 新しく購入したLenovo G580 2689MFJにWindowsXPを入れなおすという考えかたはOKでしょうか? CPUはCore i5,メモリは8GBなのでさくさく動いてくれればXPでもいいように思うのですが どなたか教えてくだされば幸いです。

  • WindowsXP 再インストール

    NECのバリュースターを使用しております。 このたびXPを初期化して再インストールしようとしたところ PC購入時についていたXPのCDを紛失してしましました。 手元にはDELLのPCを買った際についていた、 XP再インストールCDがありますが、これをNECのPCに入れることはできますか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • OFFICE 再インストール

    6年前から使用しているPCの動作が不安定になり、Cドライブを初期化し、OS(XP-SP2)を再インストールしました。 PCの動作はとりあえず快適になりました。 OFFICEを再インストールしようとしたのですが、CD-ROM(2000)を紛失。アップグレード版2種類(2003/2007)のCD-ROMが手元にあります。 MS-OFFICE電話相談窓口に相談したところ、電話で教えることは出来ないが、方法はあるので、HPなどで方法を探して再インストールしたら良いと教えてくれました。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Windows再インストールについて困っています!

    中古のPCをもらい受け手持ちのwindouws98をインストールしようとしてたのですが、途中で次の新しいドライバ検索しています:PCI Multimedia Audio Device デバイスドライバはハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです と表示され先に進めません? 手持ちのPC NEC VU55L/3 もらったPC NEC MateNX MA350です。 だれか、教えて下さい。

  • SmartVisionがwindows7で観れない

    パソコン : NEC VX700/CD TVチューナ : G1BDA(NEC製) スペックは以下 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVX700CD.html 使用したSmartVision : VALUESTARに搭載されているSmartVision2.5(HG2などではありません)  WindowsXPとWindows7のデュアルブートをしており、セキュリティなどの観点から今後はWindows7でほぼ全ての作業をやろうと思い、SmartVisionもWindows7で使用するためにSmartVisionのインストーラーをC:\APSETUP\SVISIONから引っ張りだしてインストール作業を行いましたが、XPではVIDEOタブとTVタブがあるところがVIDEOタブしか表示されず、RCA端子でつないだものを出力することができませんでした。TVタブを選択することで観ることができるのですが、Windows7側では存在しておらず、開けないので観ることができません。  TVチューナ(NEC G1BDA という種類のようです)が認識されていないことが原因だと思い、ドライバを探しましたが見つかりませんでした。また、WindowsXPにあった「enc153」がドライバのようなのですが、Windows7側でINFファイルでのインストールしようと試みたところ「このインストール方式は対応されていません」と表示され上手くインストールすることが出来ませんでした。  当面金銭的に辛く、就職のためこのパソコンを常用するのは来年4月までで、デスクトップパソコンを購入するのは今から半年後辺りと考えているため、現時点であらたなTVチューナの購入は考えておりません。実際のところXPでは正常に動作しているので問題ないといえばないのですが、Windows7で他の作業をしたいために一々再起動させるのは手間が掛かります。どなたか解決方法をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • Windows Vista上でWindows 2000のインストール

    Windows Vista上で、Windows2000のインストールの仕方を教えてください。 Windows Vista => C: Windows 2000 => E: のように、HDD1つで2つパーティションに分かれています。 Vista上で、NTFSフォーマットしていますが、 Windows2000インストール中、フォーマットされているC:やE:を認識できません。 再フォーマットを要求されますが、それもできません。 どのようにインストールすればいいでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。