• 締切済み

IMEの辞書が消える

どなかた教えてください。 IMEですが、自分で登録した文字がいつの間にか消えます。語数なのか時間なのか分かりませんが、突然、無垢の状態に戻ってしまいます。今まで2回ありました。特にシステムダウンとかあったわけではありません。対処方をご存知の方、教えてください。お願いします。 IMEスタンダード2002 8.1.4007.0 IME辞書ツール8.1.4003.0 OS WinXP Home SHARP Mebius CB1-M5

みんなの回答

• o24hi
回答No.3

#1です。  下記のサイトのようなことでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436261

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436261
EP71turbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも違うようです。この現象は、年に1回くらいなるんです。ごく普通に使用しているのですが、非常に不思議な現象なのです。

• o24hi
回答No.2

#1です。質問の趣旨を間違えていました。読み飛ばしてください。m(__)m

• o24hi
回答No.1

おはようございます。 1 「スタート」から「コントロールパネル」→「日付と言語のオプション」→「定期と言語のオプション」と進む。 2 「言語」タブの「詳細」をクリックする。 3 「言語バー」をクリックする。 4 「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れ,「OK」をクリックする。 5 「テキストサービスと入力言語」画面,「地域と言語のオプション」画面で,それぞれ「OK」をクリックする。  以上の順番にやってみてください。