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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GSX1400のクラッチをラジアルマスター化したい)

GSX1400のクラッチをラジアルマスター化したい

このQ&Aのポイント
  • GSX1400のクラッチをラジアルマスター化する方法を教えてください
  • クラッチが重いGSX1400の問題を解決するために、ラジアルマスター化を考えています
  • クラッチの握力が問題になる場合、GSX1400のクラッチをラジアルマスター化することで改善できる可能性があります

質問者が選んだベストアンサー

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  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

意外と勘違いしている方が多いですが ノーマルの 横型マスターと ラジアルマスター 同じサイズで交換しても 重さは変わりません 作動感が 良くなるだけです かと言って インナーサイズを 大きくすれば軽くなりますが 作動距離が大きくなり  今までよりも 握らないと クラッチが切れなくなります それで 自分もやっている改善 レバーの交換です ノーマルのレバーを アフターメーカーの 形状の違うレバーに変えて見てください 握りやすくなり 疲れなくなります マスターのウン万円の出費よりも 数千円のレバーで 済むと思いますよ ブレーキ、クラッチ レバーセットで 安いもので 形状の良い物です 色も選べます http://www.webike.net/sd/20226563/ 私も使って 楽になりました

TAKEZO-2000
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ラジアルマスターにしても重さは変わらないんですか?! 指2本でもクラッチが切れるようになった等の商品のレビュー等を何度か見たことがあり、軽くなるものとばかり思っていました(-_-;) 作動感が良くなる=軽く感じるってことなんでしょうかね? レバーの交換のみで疲れなくなるのであれば、それに越したことは無いですね。 マスター交換前に、まずはレバー交換ですかね。試して見ようと思います。

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