NOZZE(ノッツェ)の正会員について

このQ&Aのポイント
  • NOZZE(ノッツェ)の正会員は年齢的にも最後のチャンスを迎える方にとって、短期間で成婚に至る可能性が高い結婚相談所として注目されています。
  • NOZZEの入会には身上書、独身証明、個人を証明する書類、在職を証明する書類、最終学歴を証明する書類の提出が必要ですが、収入を証明する書類(源泉徴収など)の提出は義務づけられていないようです。
  • 入会時の手続きについては、正会員として登録している男性会員の実体験によると、源泉徴収の提出は必須ではなかったようです。年収については自己申告の形式で登録されるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NOZZE(ノッツェ)の正会員の方に質問です。

年齢的にも最後のチャンス、短期間で成婚に至りたいと思い 数ある結婚相談所を検討してみた結果、全会員にアプローチできるチャンスのあるNOZZEに入会してみようかなという気持ちが強くなりました。 その上で一つだけ引っかかっている事があり、今回質問させていただきます。 入会の際の必要書類が 身上書、独身証明、個人を証明する書類、在職を証明する書類、最終学歴を証明する書類 の5点とありますが、ノッツェでは、収入を証明する書類(源泉徴収など)の提出は義務づけられてはいないのでしょうか。 相談所を選ぶにあたり、やはり年収には重きをおいてしまう事から年収は自己申告なのか、きちんと証明されているものなのか気になりました。 実際ノッツェの正会員として登録している方(特に男の方)、入会時の手続きはどんな感じだったか(源泉徴収などの提出は必須だったか等)詳しく教えていただけたら嬉しいです。

noname#253288
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fm_mf
回答No.1

30歳、男性です。 数年前ノッツェの正会員として登録してました。 ノッツェで出会いを見つけ退会し、出会った人と結婚、それが私の妻です。 最初に源泉徴収票を提出した記憶がありません。 2010年当時の契約書類を引っ張り出してみたのですが、年収400万円以上の場合は源泉徴収票を提出する必要があるのですが、年収400万円以下は提出の必要が無いようです。 今のルールがどうなっているのかは分かりませんが。 私は2009年にリーマンショックの関係で転職しており、以前の勤務先の年収は400万円以下で、今の勤務先は400万円以上で、2009年末の源泉徴収票が400万円以下の為、2010年8月の入会時点では提出をしていません。 2010年末の源泉徴収票で400万以上の為、プロフィールの年収欄修正の為に担当の人に直接源泉徴収票を見せたような気がします。 私の場合、県内ではトップクラスの企業に在籍していることや、担当の人が私の勤務先企業を知っていたこと、ゴールドカードを持っていたことなどの要因があり、入会当初から年収欄はいずれ修正することになるという方向性で話を調整してありました。 私の勤務先企業は、新卒の新人でも年収400万以上の為、見込み年収でも良いと言われていましたが私は正確なプロフにしたかったので手順を踏みました。 ちなみにノッツェのその支店は私の勤務先企業の自社ビル内にテナントを構えています。 独身証明書に関しては何かしらの書類にサインして、ノッツェ側の代理行為で公共機関から書類を取り寄せをしていました。 私が登録した頃よりも個人情報などの制約が増えているでしょうからもう少し厳しいルールになっているのかもしれません。 詳しい話は直接ノッツェに質問したほうが早いと思います。 親身に相談に乗ってくれますよ。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 条件付きできちんと証明書提出が義務付けられているとの事で安心しました。