フォルダごとメールで送る方法

このQ&Aのポイント
  • フォルダごとメールで送信する方法やツールについて調べました
  • hotmailやOutlook Expressではフォルダごと送信できないが、個別にファイルを添付する方法があります
  • 送信するフォルダにはHTMLファイル、PDF、画像などが含まれており、無料のサービスを利用することも可能です
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダごとメールで送る方法

フォルダごとメールで送信したいです。 hotmailでは、フォルダごとは選択できず、 中に入っていき、個別にファイルを添付するしかなさそうです。 また、要領が大きすぎる為、送信できません。 Outlook Expressも利用できますが、フォルダは指定できませんでした。 フォルダの中身は、HTMLファイルが数個、PDF、画像の入ったフォルダなどです。 ネット上の無料のサービスの利用などで、送信する方法はありませんか? また、受け取る側が、選んでダウンロードできれば良いですが (hotmailの添付ファイルのように) 1つのメールの受信に時間を取られるということが無いと良いです。 送るアドレスは、末尾が @c-pit.com です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186080
noname#186080
回答No.1

圧縮して送るか GoogleドライブやDropboxのようなクラウドストレージを利用して相手とフォルダを共有する、もしくはフォルダのアドレスを教える

mu-po-
質問者

お礼

>Dropboxのようなクラウドストレージ これでいきます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

Outlook Expressでは、添付ファイルを含めて1通のサイズが大きなサイズは送れないですよ。 フォルダ自体を圧縮して添付するのが普通ですが、大体は、送受信サーバーの処理能力を考慮すると、エラーなく送信可能には、3~4MB以下がが安全ですね。 (ファイル、フォルダを圧縮するには?) http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700052/700052.html それ以上になると、無料の大容量送信のサービスなどを使うこともできます。 (登録不要で完全無料!大容量ファイルを送信できる便利なサービス一覧) http://chusho-it.net/post_filesend.html 私は、Thunderbirdの機能を使って、オンラインストレージでのアップロードでリンクのURLだけを送信するという方法を使っています。現状で、GB単位まで使えるようにしています。 (大きな添付ファイルのための Filelink 機能) https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/filelink-large-attachments (Thunderbirdの新機能、Filelinkでdropboxを使えるようにするアドオンが超絶便利) http://mtketh.hateblo.jp/entry/2012/10/13/095254

mu-po-
質問者

お礼

詳細にご回答ありがとうございます。 ちょっと難しいですが、調べてみたいです。

• yomyom01
回答No.2

・zipで固めて分割

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! B案はこれでいきます!ためしてみます!