• 締切済み

Photoshop elements

今WindowXPで AdobePhotoshopelements3.0と言うソフトを使って写真の補正や編集を行っています。 動作がとても遅いので、新しく購入したWindows7のパソコンで同じように写真の補正や編集をしたいのですが、Windows7の場合もPhotoshopelementsのようなソフトは使えるのでしょうか? Photoshopelementsにもいろいろバージョンがあるようなのですが、購入するとしたらどのバージョンがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> Photoshopelementsにもいろいろバージョンがあるようなのですが、購入するとしたらどのバージョンがよいのでしょうか? かなり前の6を使っています。 基本的な部分は同じでしょうから購入できるバージョンでよいと思います。 「Adobe Photoshop Elements」の最新のバージョンは、12になっています。 販売されているバージョンは、まだ11があるようです。 無料体験版がありますのでお試しになってから購入されても宜しいのでは? 「Adobe Photoshop Elements 11 日本語版」 http://kakaku.com/item/K0000421619/ 「Adobe Photoshop Elements 12 日本語版」 http://kakaku.com/item/K0000579549/ 「Adobe Photoshop Elements 12の無償体験版ダウンロード」 http://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop_elements&loc=jp

makimakiko3
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements7でのブラシの互換性について

    失礼します。 今私はPhotoshopElements2.0を使用しているのですが、 フリーのブラシをダウンロードして使おうとすると 「ファイルにはこのphotoshopのバージョンと互換性がないので使えない」という表示が出るので、 http://lush-life.org/entries/eid78.html ここのサイトを参考にしていつもブラシを追加していました。 この作業がちょっと億劫で、 そろそろ新しいバージョンに乗り換えたいと思い photoshopElements7の購入を考えているのですが、 これはこういうフリーのブラシを読み込むことはできますか? 御回答よろしくお願い致します。

  • photoshop elements 3.0 cs4と比較して…

    photoshopの勉強をしたくて、購入を悩んでいます。しかし、悩んでいたところ、持っているVAIOにphotoshopElements3.0が入っていることに気がつきました。 とりあえずこれでいいのかな?と思いましたが、実際のところどうなのでしょうか?photoshopElements3.0を勉強して得た知識などはcs4に使えるのでしょうか?ヴァージョンがあまりにも違うので心配です。 1、3.0とcs4は具体的にどのような機能の差があるのか。 2、もしも、「3.0でも為になる。」という場合、具体的にどのような部分がcs4と精通しているのでしょうか? とくにこの二つの部分が気になるのですが教えていただけますでしょうか? 何がしたいか…ということにかんしては、まだ具体的にはきまっていません…。「"仕事でphotoshopを使える"といっても問題ないくらい?」になりたいと思っています。 抽象的な質問ですが、どうかお願いします。

  • photoshopとelementsのインストールについて

    photoshopとelementsのインストールについて 初めて質問させて頂きます。失礼がありましたら申し訳ありません。 最近PCを新調し、持っていたphotoshop6を外付けHDDにインストールしました。 新調したPCはWin7で古いバージョンのphotoshopとは 合わないとの報告を読んではいたのですがどうしても必要があったので入れてみました。 ソフトは開き使えるのですが文字の入力ができません。 (この件は以前からのトラブルのようで存じてはいました) 一度削除してインストールしなおしてみようか…とも考えたのですが インストールが完璧ではなかったらしく アンインストールに必要なファイルが足りないようで削除することもできません。 なのでphotoshopelementsの新しいものを購入しインストールを検討しています。 外付けHDDにphotoshop6を残したまま PCにはphotoshopelementsを、といった状況です。 物理的にそのような二つのバージョンを共生できるのか、 外付けとPCにそれぞれインストール先を分けようが負荷はPCへかかってしまうのか、 両方を外付けHDDへ…という事も可能なのか、 教えて頂ければ幸いです。

  • photoshop elementsのライセンスについて

    PhotoshopElementsのライセンスについて教えてください。 購入したソフトには 2台のPCにインストールできるとありました。 で、 インストールしたものの 一台を買い換えることになったので他のPCにインストールしなおしたいのですが、そのような場合、どうすればよいのでしょう? 普通に入れたら3台にインストールしたことになってアクチベーションで引っかかりますよね? 捨てるPCからアンインストールしてから新PCにインストールすれば問題なくいけるのでしょうか?

  • Photoshop Elementsについて

    お世話になります。 仕事で、画像の編集を行えるようになるため、 Photoshopを購入したいと思っています。 ただ、Photoshop Elements9というソフトが既に入っていて、 これは、少し古いバージョンですが、 Photoshopの機能とさほど変わりないでしょうか? 具体的にやりたいことは、画像をダウンロードして切り抜いて、拡大縮小してJPGに保存することです。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Photoshop Elements 4.0について

    最近、写真編集ソフトAdobe Photoshop Elements 4.0を購入しました。Photoshopで写真を取り込んだ後、マイピクチャで写真を見ようとしたところAdobeのファイルはあるのですがプレビューされませんでした。パーソナル編集長を使って広報紙を作っています。写真を取り込む際にマイピクチャ→Adobeのファイルから写真を取り込みたいのですが、マイピクチャーでプレビューするにはどうしたらいいでしょうか?

  • photoshop elements11の

    インストール先でアドバイスをお願いいたします。 windows7パソコンで、デジカメ写真の編集・保存用にと、photoshop elements11と、1TBの外付けHDDを揃えました。 photoshop elements11のインストールを普通に行うと、C:(空き45GB)に保存されますが、外付けHDDの方が、よいのか、で迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop Elements 2.0

    Photoshop Elements 2.0、今どきこんなソフトをお使いの人は少ないでしょうが・・・・。 このソフトは機能がたくさんありとても使いこなせないので新バージョンが出ても使い続けていました。 ところが最近おかしい現象が生じるので、リインストールをしました。 しかし現象は改善されません。 どうしてなのでしょうか? ◆現象◆ ある大きい写真の上に2枚(AとB)の小さい写真を移動ツールを使ってA・Bの順に貼り付けます。 小さい写真の貼り付け位置を微調整する場合、移動ツールでカーソルを写真Aまたは写真Bの上に当てて左クリックすれば従来は簡単に移動できていました。 ところがこの1ヶ月ばかり前から(と、思うのですが・・・・・)写真Aまたは写真Bをダイレクトに交互に移動できなくなりました。 つまり移動ツールで写真Aを移動したらレイヤーがAに固定されたままとなって、写真Bの上にカーソルを当ててもレイヤーがBに移動しないのです。 このためいちいち「ウィンドー(W)」→「レイヤー(L)」で作業するレイヤーを指定してやらなければならなくなりました。 これでは面倒で作業能率が落ちます。 どうしてこんなことになったのでしょうか?あるいは改善する方法はどうすればよいでしょうか?

  • photoshop elementsについて

    最近、mac osxを使い始めた初心者です。 ブログをやってるので、画像加工が必須なのですが、macはwindowsよりも画像編集に強いと聞いて標準装備でも何でもできると過信していたのですが、ソフトなしでは、リサイズや、顔にモザイクとかはできないのですね? どうせなら、前から気になってた、photoshop elements を購入した方がいいでしょうか? ちなみに私がやりたいことは、 最低、リサイズ、顔にハートでモザイクをかけたりです。 もし、さらにできれば、 人物だけを切り貼りしたり、 全体をモノクロで、1部だけカラー(某ビールのCMみたいに)にしたりしてみたいです。 こういうことをしたい場合、フリーソフトよりもやはり、購入するべきでしょうか。 photoscape無料というのも気になってます。 ちなみに以前はjtrim使ってましたが、あまり、おしゃれなことはできなかったなと満足はしていません。 初心者で、質問自体が的を得てないかもしれませんが、詳しい方、ぜひお願いします・・

  • photoshop elements11での質問

    photoshop elements7をしばらく使っていて、最近11を購入しようと 体験版をDLしました。 今までは異なる2枚の写真を並べた時に、表示画像のウィンドウサイズをドラッグして 自由に大きさを変えられたのですが、今回の11ではウインドウの大きさが変更できません。 並べて表示したりすることはできますが、画面いっぱいで作業がしづらいです。 どこかに設定する場所があると思うのですが 「編集」→「環境設定」→「一般」→「フローティングドキュメントウィンドウの結合を有効にする」 などにチェックを入れても、何が変化したのかもわかりません。 表示画像のウィンドウサイズをドラッグして自由に大きさを変更する方法を教えてください

専門家に質問してみよう