• ベストアンサー

けしてかなわない恋?(ちょっと違う?)

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

reisさんがその人のどこを好きになったのかと言うと、 外見だけでしょう? その人の本当の姿を知らないから、そこまで好きになれるんですよ(笑) まぁ、もし実際に逢って話す機会があったとして、 実はすっげぇいい人で、ますます好きになっちゃうかも 知れないんですけどね。 まぁ、既婚者だろうと芸能人だろうと、生身の人間なだけいいですよ。 中にはアニメに出てくる女の子に恋しちゃう男もいるんですから(爆)

参考URL:
俺の事ぢゃないぞ(笑)
reis
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! 外見っていうか、まあ、声なんですけどね。それで、 御本人があまり私生活を公表なさらないんで、もう 自分のなかで美化というか妄想というか、ふくらみ きっちゃいまして(笑)。 本当の姿を知ったら、もしかしたら冷めるかもしれないし でも、逆に燃えるかしら(なんだかなあ)。 アニメ・キャラってのはイタイかも。だって、似たような ものだし(だって芸能人って書いたけど本当は声優さん なんですもの…笑)。 で、アニメ・キャラに恋したのって、kenkenkentサマじゃ ないんですか?(笑)

関連するQ&A

  • 叶わない恋・・・

    私は最近、人生初の恋をしました!! でも、相手は芸能人なんです・・・。 好きになってしまったせいで、勉強に集中出来なくなって先生に怒られたり、食欲がなくなって、痩せてしまったり・・・。友達に八つ当たりしちゃったりして、凄い人に迷惑かけてしまってます。 こんなことになるんだったら、好きになんなきゃ良かったと思ってしまいます。 自分がもう大人だったら芸能関係の仕事についたりして頑張ると思うけど、まだ中2だからどうすることもできません・・・。 それに、相手は凄い年上だから、20くらいになったとき、まだ活動してるかどうかも分かりません・・・。 自分でも今、めちゃ気持ち悪いこと言ってるのは分かってます!! でも、それくらい好きです。 もうどうすればいいですか?分かりません・・・。 馬鹿な質問ですいませんでした・・・。

  • 芸能人に恋-・・・

    自分は、赤西仁さんに恋してる15歳の女子です。 芸能人に恋して、叶わないのは知っています それに今年、赤西さんは女優の黒木メイサさんとご結婚されました。 自分はお2人とも、大好きなんです。 だから本当であれば純粋に「おめでとう」と言いたいのです。 だけど、それが言えない。辛いんです・・・。 ご結婚された赤西さんを想っていても、いいのでしょうか? それとも、もう諦めた方がいいのでしょうか? やっぱり、芸能人の方からしてみれば“迷惑なファン”なんでしょうか? 誰か、教えて下さい・・・ この気持ちは、赤西さんにとって迷惑ですか? このような質問をしてしまい、申し訳ございません・・・ “芸能人に恋してる”だなんて、友達には相談できなくて。

  • 恋するってどんな感じなのですか?

    もう二十歳になるのですが、私は今まで一度もちゃんと誰かを好きになった事がありません。 おかしいかもしれませんが、「誰かを好きになる」という事がどういう事か今だにわかりません(汗) 私は異常なのでしょうか…悩んでます。 普通に過ごしていれば自然と好きな人が出来るのでしょうか?それとも努力をしなければ恋は出来ないのでしょうか、やっぱり。 どこからが「好き」になるのか境界線が分からないのです。 「カッコイイな」「この人と話すの楽しいな」と思う人はたくさんいるのですが、もっと話したい、私と付き合って欲しい、とまでは思わないのです。なんだか現状で満足してしまうというか…。 好きになるってどういう感じなのですか?どうすれば恋が出来ますか? 宜しければ教えて下さい!

  • 恋すること、人を好きになること

    たったの一週間で恋に落ちたことありますか? 誰かに恋するとか好きになることって何なんでしょう? 人を好きになることに理由って必要だと思いますか? 最近恋とか愛って何なんだろうって思って考えてもきりがありません。 誰かが好きでその人と一緒にいたいって思うのはただの自己満足 なんじゃないかとか、その人に何かしてあげたいと思うのではなく 何かしてあげたことで自分が満足することなんじゃないかとか… 皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋?してはいけない相手に恋をした

    高校2年の男子です。 ぼくはバイで男女共に行けます。 ぼくの悩みは叶わぬ恋の悩みです。ぼくの学校には芸能人がたくさんいます。どこかは言いませんが。最初はただのファンである気持ちでしたたが、段々恋に変化していきました。本当に相手を好きになってしまいました。相手は芸能人、しかも一個下。彼は今色んな所で活躍しています。でも俺は彼事をしているが彼は俺の事を知らない、ぼくの友人にも芸能人が1人いますが、彼はその彼とは仲良しみたいです。でも中々カミングアウトとメアド聞き出しもできず。本当にすれ違う度に抱きしめたくなります。 テレビで彼を見つけるととろけてしまします。 ぼくはやっぱり遠くで見ていた方がいいのですか? 皆様のご意見をお待ちしております 叶わぬ禁断の恋。助けて下さい

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 手の届かない恋をする心理

    例えば好きな芸能人が出来ると 映像や写真を見て幸せな気持ちになったり脳内会話したり デートする妄想をしたりセックスする妄想をするのは普通だと思いますが 絶対に手に入らないことが分かります 最低限、知り合いにならない限り相手にされないことも分かります 恋に恋している状態が楽しいのも分かります 問題はここからなのですが その芸能人がテレビに出て少し悲しげな表情をしたと感じると 自分の応援(愛・念じ)が足りないからだとか 家で親と言い争いをしたに違いないとか 芸能界やめたがってるとか思い込んでしまいます 仕事上一緒に共演した異性芸能人を恨んだり中傷したりもしてしまいます その異性が死ぬか好きな芸能人が引退すればいいんだとさえ思ってしまいます これは依存なのでしょうか 恋は盲目、盲信、宗教、自己洗脳、自己マインドコントロールでしょうか? また。こういうケースになる人間はどういう育ちをして どういう精神状態だから、こうなるのでしょうか? (病院は行きたくありません)よろしくおねがいします。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。恋や盲目って・・

    恋とは盲目と言いますが、この盲目とはどのくらいのことを言うのでしょうか。 恋をしているとき、相手が一番格好良く目に映りますか? それとも好きな男性芸能人を見てときめく方が大きいですか? 自分の彼氏と好きな男性芸能人、どちらが格好良く自分の目に映り、どちらを見てときめきなどを感じたりしますか? 付き合って半年近くの彼女がいるのですが、 好きな男性芸能人の写メが携帯に何枚か入っており、好きな男性芸能人の出演するドラマや映画は必ず見ていて、DVDまで買おうかなぁと、私の前で言います。 私のことは客観視しているようです。「考える時間は長いし頭の中は○○(私)でいっぱいで男性芸能人は片隅にもいない」と言いますが、 これは自分が好意を示すかということで、 ときめきとか恋とかいう事においては、私にはしてないんじゃ・・・と思います。。 恋していて、一瞬でも、私といる時間が永遠になればいいのに・・と思って上げさせたり出来ているのかな?と思うと、自信がありません。 ちょっと女々しいかも知れませんが。 いくらなんでも男性芸能人などの話ばかりして(今日ドラマだ!とか)、 おまけにその男性の写メも見せるように会話を仕向けたり、 そして私にはときめいたり恋しているのかもわからず、、 そりゃないんじゃ?と思います。 半年近く付き合っているのに相手がトキメキや恋しているとも自信をもって言えず、彼女は私のことがまだ好きだと核心がないらしく、 付き合っている自信が持てません。自分がなにもできないみたいで辛いですし、相手がときめきや恋を感じてないというのが事実なら悲しいです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 相手に対して何を思えば恋になりますか

    よく分かりません。 嫉妬? でも嫉妬なら誰にでもします。 同性相手にだってします。いつも仲良かった子が離れていって他の子と仲良くしてるのを見た時とか、誰それが悪いとかは置いといて、大なり小なり嫉妬します。 性的欲求? でも自分の好みの人だったら別に好きではなくても性的欲求はあります。たとえば好きな芸能人とか。自分の場合はあの、能や狂言をやりつつ俳優もやってる方が好きです。 男性は特にそうじゃないでしょうか。性的魅力を感じた女性、全員に恋してるわけではないでしょうし。 ずっと一緒にいたい? それも別に異性に限らず同性でも思ったりします。家族にだって思います。 色々と考えるのはやめて、自分にとって良い男がいてウワーイとかなったらもうそれが恋で良いんでしょうか。でもそれアニメキャラとかでもなりますが…。 前述した通り芸能人で好きな人もいますが、その人が未婚で後々結婚したり恋愛していたところで「相手誰かな?」「良い女性だと良いな」ぐらいしか思いません。 学生時代に沢山恋してきましたが、どれもこれもそこまでではなかったかもしれません。 「別れよう」とかなったら「まあいっかあ」ってなりましたし。 彼が他の子と仲良くしてて思うのは「あの子可愛いよなあ、好きになるかな」とかで。 「よく自分を選んだなあ」とか「デート?する暇ないし面倒くさいな」とか…。 たぶん雰囲気に酔っていたんだと思います。 大人になって、もう周りがバンバン結婚していくさなか、「恋愛ってなんだっけ」「どうやって相手を選べばいいのか」みたいな状態になってしまっています。 自分の感情が分かりません。 ポエム的な意味で分からないっていうことではないです。真面目に分からないです。 自分で勝手に定義しちゃって良いんでしょうか? でも「俺の事ホントに好きだと思ってるの?」とか言われたら困ります。 ホントに好きって、好きってなんだっけ、みたいな。 実際言われた時は「うん好きだよ」って返しましたが、自分でもよく分かってないなら嘘ついたことになりますよね。 難しく考えるものではないのかもしれませんが、相手がいての恋愛ですから、適当でも良いわけはないですよね。「もて遊んだ」にもなりかねませんし。 何が恋なのか分からないから、本当に付き合っていいのか、結婚して良いのか、 だってこの人のことが好きなのか分からないから やっぱりそういうのは難しく考えずに、なんか良いかも、って感じで好きになっても良いのでしょうか。 何でもいいので、どなたかアドバイスお願いします。