• ベストアンサー

教えてください(Dreams come true)

CueCueの回答

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

 英語の勉強をしていてこういうことを発見するとうれしいものですよね。(^^)  ところで句の意味としてあげられている"something that you・・・"(長い間起こるといいなと願っていた物事)のくだりは「夢(dream)」そのものの定義のように見受けられますが、本当にその名詞句の定義なのでしょうか。夢の定義であるなら「叶ったのかどうかは不問にして」という意味も納得できる気がします。ちょっと手元に辞書がないので確認できませんが、単なる慣用的な使用法ではないでしょうか。  ドリカムについて詳しいわけではないのでやはり推測ですが、私は[解釈III]ではないかな、と考えます。「いろいろな夢(複数)が叶っていく」という表現は芸術活動をしている人達にとってはピッタリの気がします。(^^) あと名前に文章がダサいかどうかですが、私は別に気になりませんよ。私の大好きなバンドに Sing like talking がいます。彼らは「語りかけるように歌っていきたい」という想いでこの名称をつけていたと思います。

関連するQ&A

  • DREAMS COME TRUE のサブボーカル「浦島りんさん」は?

    こんばんは。ドリカムワンダーランド2007に行ってきました。夢の様に楽しくて今年最大の思い出間違いナシです。 ただ、浦島りんさんがいなかったのはなぜでしょうか?彼女の歌唱力も素晴らしく、美和ちゃんの歌声ともすごくマッチしていて、DREAMS COME TRUEの一員と思えるくらい不可欠な方だと思ってましたので・・・。いなくて残念でした。 別な方がサブボーカル?としていらっしゃいましたが、その方も凄くきれいな歌声でしたが、浦島りんさんが気に入っていましたので彼女の行方が気になります。もうDREAMS COME TRUEには戻ってこないのでしょうか?

  • your dream come true

    The high power of business tools make your dream come true. この文章についてですが、何人かに聞いたのですが、みんな答えが違います。 The high power of business tools makes your dream come true. The high power of business tools make your dream comes true. 「make」、「come」に「s」を付けるべきかどうかで困っています。 正しくて、かつ自然な表現にしたいのですが、どなたか教えて下さい。

  • 英語の意味を教えて下さい

    ディズニーに関してなのですが、where dream come trueという文章は"夢を探しにまたきてね"という意味でしょうか。 だとしたらその反対の文を教えていただきたいです。where dream see you laterでいいのでしょうか(;_;)?

  • 夢をかなえる

    夢をかなえる、という意味で「GET THE DREAM」という言い方は正しいでしょうか。「DREAMS COME TRUE」という言い方は見ますが、最初の言い方だと夢を手に入れるということで、夢は既に存在することなので、GETでそれを実現させるという意味になるのだろうかと疑問に思いました。これはある学校のキャッチフレーズで見たものです。或いは、夢をかなえるという意味にならなければ、「GET THE DREAM」とはどういう意味になるのでしょうか。

  • 本日3/14の朝のテレビ番組にて。

    確かZIPだと思いましたが、DREAMS COME TRUEの2011年のライブDVDが来週販売されると宣伝してました。 その映像の中で、吉田美和さん含む四人が、暗い中、イルミネーションのついた服でダンスをしている曲があり、その曲が凄く気に入りました。 しかしいくら調べても曲名が解りません。 解る方が居たら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 安室奈美恵さんの「Say the word」の中で…

    毎度、非常に簡単な質問で恥ずかしいのですが、 先日紅白歌合戦を見ていたら、安室奈美恵さんが歌っておりまして、その曲「Say the word」の歌詞に、 Say the word, and it's my dreams come true. とありました。これって正確に訳すとどうなるんでしょう? 日本語の部分の詩から推察すると、「あなたがその言葉を言ってくれることが、私の夢がかなうこと」って感じと思うのですが。 it's my dream's coming true. it's my dream coming true. とかにはならないのでしょうか?

  • DREAMS COME TRUE

    DREAMS COME TRUEの中村さんが大好きです。 音楽的にというよりも人間的に好きです。 ただ、曲となると、吉田さんばかり目立って、なんか寂しいです。 吉田さんが全曲作詞してるし、作曲も吉田さんが半分以上やってるし。 それに、ベースといえばあってもなくても関係ない(申し訳ございません、ベースの重要性が分からず、曲聴いててもベース音が聴こえないため)ような感じがするんです。 仮に吉田さんがソロとして活動するとDREAMS COME TRUEの時と同じ活躍するでしょうか?中村さんは、DREAMS COME TRUEにとって、なくてはならない存在でしょうか? また、作曲は中村さん吉田さん合作が55曲ありますが、どちらが先に曲を考えて提案して、相談して曲作りしてるんでしょうか? 中村さんが好きだからこそ、こんな失礼な質問をしました。 どうか教えてください。

  • 訳して頂けませんか?

    御世話になります。 訳して頂けないでしょうか? Dream,when you,re  feeling  blue Dream,that,s the thing to do just  watch  the  smoke  ringsrise  in  the  air you,ll  find  your  share  of  memories  there so  dream  when  the  day  is  through Dream,and the might come true Things are hever as bad as they seem So dream,dream,dream 以上ですが どんな内容の歌詞なのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • DREAMS COME TRUE について

    DREAMS COME TRUE について ドリカムで「WINTER SONG 」という歌がありますが この歌は 沢山のバージョンがあるのでしょうか? 通常の「WINTER SONG」は聞きましたが 「DANCING SNOWFLAKES VERSION」も聞きましたが、 友人が持っていた曲は その↑2つの曲と違い もっとポップな曲で、コーラスが間に入ってました。 たしかにドリカムの「WINTER SONG」ではありましたが。 そこで、ドリカムのファンの方!  このバージョンでは?というものがあれば   題名をお教え下さいませ。 ユーチューブで探しても 通常の「WINTER SONG 」しか あがってませんでした。

  • DREAMS COME TRUE

    「初めての朝帰りー・・」、此の曲を聴いたときに(ドライブ中) 嬉しくなりました、ああ、こんなグループがいたんだなあってね・・ で、貴方の大好きな曲名を教えて下さい、お願いします