• 締切済み

IE4.0英語版の入手方法を教えて下さい

Win95英語版を開発テスト用にインストールしましたが(米国での訴訟問題のせいか)IEがインストールされませんでした。 評価環境の関係でIE4.0英語版を最初からインストールしたいのですが、MSサイトでは最新の5.5以上のものしか見当たらず困ってます。 もしご存知でしたら、URLを教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • courreges
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

ふ~む...ではここはどうでしょう?

参考URL:
http://www.inet.co.th/download/ie4/
keichapapa
質問者

お礼

度々のフォローありがとうございます。IE4SETUP.EXE-Englishを入手することができました。ダウンロード中は感動しました。同モジュールを実行すると各種設定項目の入力は、うまく行きました。ただし本体モジュールダウンロード時にダウンロードサイト選択のあと接続が行われ、サイトにアクセスするのですが、接続拒否されてしまいました。試行錯誤で各国のサイトを試しましたが、一部は全くNGで残りは「時間を待って再試行…」のメッセージ。後者を期待したのですが、この2~3日、色んな時間帯を試しましたが状況は変わりませんでした。 非常に心残りですが今回は諦めます。MSサイトからIE5.0(SP1)はセットアップできましたので、本バージョンにて妥協して客先交渉することにします。今回の教訓として今後のために今のうちに現在ダウンロードできる英語バージョンを保存することにします。いろいろとcourregesさんにはご心配をお掛けしました。本当にありがとうございました。また困ったことがありましたら、よろしくお願いします。

  • courreges
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

きっとごらんになったと思うのですが,下のサイトでも見つからないのでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/
keichapapa
質問者

お礼

courregesさん、ご回答ありがとうございます。ですが、米国MSサイトは、既に見てました。最近のものは入手できるのですが、V4となるとupdateモジュール系のものしか入手できません。MS社に問合せれば入手できるものなのでしょうか。それとも3つ以上前のバージョンなので未サポートということで断られてしまうのでしょうか。(以前MSの方から2つ前まではサポートとします、と言われたことがあったので。)

関連するQ&A

  • Win7英語版にIE9英語版を入れるには?

    今更ではありますが、Win7英語版にIE9英語版を入れたいのですが、MSサイトなどでは古すぎてかダウンロードする場所が見当たらなくなっています。もう無理なんでしょうか?

  • 英語版IE6.0を日本語版に変えたい

    米国製PC(XP仕様)のIE6.0を日本語版に入れ替えたいのですが、マイクロソフトのサイトでダウンロードしようとしても、「既に最新版がインストールされている」というメッセージが表示され、日本語版がインストールされません。どなたか、方法を教えてください。尚、PCは、Thinkpad X31でCD-Driveはありません。

  • IE6の英語版

    IE6の英語版をインストールしたいのですが OSも英語版じゃないと、文字化けとか起こってしまうでしょうか? OSはWindowsME(日本語版)なんです。 特に問題ないでしょうか? 文字化けとかしないですか・・?

  • Vista上でIE7を英語版にしたい。

    日本語windows Vista Basicを使用していますが、OSの再インストールなしにIE7のみ英語版にする方法はありますか? MIcrosoftのサイトから英語版IE7をDLしインストールを試みたのですが既にVista上でIE7が使用されているということでインストールできませんでした。

  • IE8を英語版から日本語版にする方法

    今Vistaを使っています。IE8の日本語版がリリースされたと聞いてダウンロードしたのですが、間違えて英語版をインストールしてしまいました。 改めて日本語版をダウンロードしてインストールしようとしたのですが、 「より新しいバージョンのIEが検出されたため、セットアップを続行できません」みたいなことが出てきてインストールできません。 「プログラムと機能」を開いてIEをアンインストールして入れなおそうと思ったのですが、その一覧のなかにIE8が見つからないのです。 ちゃんと日本語版をインストールできる方法を教えてください。困っているので、お願いします。

  • IE8の英語版をアンインストールする方法について

    どうしても自分で解決できない問題があり、質問させていただきます。OSはVistaを使用しています。 使用しているIE8に先日不具合があり、IE7にダウングレードしようと考えました。 検索をかけてIE8をまずアンインストールしなければならないとわかったのですが、コントロールパネルのアンインストールの所からIE8をさがしましたが見つからないので、先ほどhttp://support.microsoft.com/kb/957700/ja#stepsforadv1のサイトで、Windows Vista または Windows Server 2008 の手順の所の<注: Windows Internet Explorer 8 がインストールされた更新プログラムの一覧に表示されない場合>という箇所に書かれている手順を不安ではありましたが試して再起動してみました。 結果、不具合が解消されないばかりか、エクスプローラの表記が英語表示されてしまいました…。元のIE8の日本語に戻りたく、改めてサイトを見て回って、IE8の日本語版をダウンロードすれば良い事がわかりましたが、ダウンロードしてみると、IE8よりも最新のものが入っているので実行できませんというようなメッセージが出てしまいそれ以上先へ進めません…。IE8の英語版をアンインストールできれば良いのでしょうが、したくても方法がわからないのです…。途方にくれて仕方なくIE9の体験版をダウンロードしましたが、使い勝手が悪く、とにかくIE8の不具合は別として、IE8の日本語版に戻りたいです…。こんな状況ですがどうかアドバイス下さる方よろしくお願いします…。IE8の英語版をダウンロードしてしまう前の復元ポイントまで戻ればIE8の日本語版に戻れるでしょうか?不安ですが、それで元に戻るかもしれない可能性があるならやってみようと思うので…どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 英語版IE7を日本語化する

    会社のPCは、英語版のXPがインストールされているため、日本語版のIE7がインストールできません。 そこで、英語版のIE7をインストールしてから日本語に変更する方法を教えて下さい。 ちなみに、XPは日本語表示に変更しています。

  • IE7(最新版)で不具合β3では見えたのに

    初めて質問させて戴きます。タイトルの通り、 IE7(最新版)で不具合がでています。β3では問題なかったのですが… IE6から切り替えていたのですが、β2まで接続できませんでした。β3 でようやく問題が解決していましたが、RSS1(だったかな?)で再び接続不能になり、IE6に戻したり他のエンジンに切り替えたりしています。今回正式版とのことでインストールするもインターネット接続できません。 WIN XP SP2仕様です。エラーメッセージは確認しましたが、記憶があいまいです。エラー報告後、立ち上がったIE7がシャットダウンします。 不具合でしょうか? 私のPC環境の関係なのでしょうか?  せっかくの正式版使いたいのですが、どこから手をつければよいかわKりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • IE 8の候補版をインストールしたが製品版に変える方法?

      IE 8の候補版をインストールしたが製品版に変える方法?  MSのダウンロードセンターからIE 8の候補版をインストール  しましたが、すぐ後で「製品版」が発表されました。  「製品版」をインストールしたいが、「候補版」を  「製品版」に変える方法を教えて下さい。  一旦、候補版を削除したら良いのですか?  使用OS:VISTA HP SP-1

  • IE9のアンインストールとインストール

    PC のOSは、WIN VISTA32bitです。 間違って、IE9の英語VERをインストールしていまい、IE9日本語VERをインストールしたいのですが、 日本語VERをインストールしようとすると、すでに、最新版ですってメッセージがでて、インストールできないのです。 そこで、英語VERをアンインストールしてから、日本語版をインストールしたいのですが、 コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除の下の欄に、ファイル名がでていないので、 アンインストールのしようが、ないのですが、どうすれば、いいのでしょうか? 英語版のIE9は、間違いなく使用できているのですが・・・

専門家に質問してみよう