• 締切済み

むくみとダイエット

25歳女子です。 夜の仕事柄、お酒を飲むのと、座りっぱなしということもあり、むくみが凄いです! 太り気味にもなっているので代謝が悪いと思い適度に運動をしてます。 でも全然変わりません。 サプリだけに頼るつもりはないですが、 運動、きちんとした食生活を送りながら補助としてのサプリがあれば 試してみたいです。 良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naoko-mm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして むくみを取るサプリメントってなかなかないですよね 私はお酒はほとんど飲みませんが、仕事は同じように座りっぱなしで 夕方になるとパンパンにむくんで、歩けないほどつらい思いをしてました。 帰宅時に軽くマッサージをして、なんとか過ごしていたのですけど 痛いし、だるさもあり、ホント悲痛でした。 家に帰ってからは、お風呂でマッサージをしたりと、自己流を繰り返していたのですが 一向に改善されないため、むくみについていろいろ調べてみたら 運動不足や冷え性、塩分の多い食事や、水分補給などが関係しているようです。 実際にいろいろ簡単にできる、ストレッチなどもあり、試してみたのですが 続けていくことの方も大変な思いをしました。

回答No.4

私も夜の仕事をしています。 1年で20kgのダイエットに成功して、その後半年間、体重をキープしています。 サプリではなくて申し訳ないのですが・・・ 私も同じようにむくみ(足と手)に悩んでいたところ、意外な方法で解消されました。 ダイエットの為にお腹が空くと薄いブラックコーヒーを飲むようになり(多いときは1日5杯くらい)、それからむくみが見事になくなったんです。 お知り合いの婦人科の先生にお話したところ、余分な水分が体に溜まるのがむくみの原因の1つだそうで、  コーヒーを飲む→トイレの回数が増える→余分な水分が出る これがむくみ解消に繋がった可能性があると言われました。 コーヒーの飲みすぎは胃を悪くする、眠れなくなるなどの症状が出る場合があるので、 無理のない範囲で、一度お試し下さい! 良い結果が出ますように・・・。

  • 072kunni
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分は、30代中年太りで実は、自分も夜の仕事をしており毎日の生活が不摂生で あれこれサプリなどを試しましたが、これもダメあれもダメで なかなか良いサプリには出会えてません。。。 知り合いから聞いた話なので、自分もこれから試そうと思ってるサプリがあります! ま~あんまり期待してないけど最近流行りのマンゴージンジャーとやらが 入ってらしいのでこれ試そうかなと思ってます。 自分はとりあえず注文しました! もし、ご興味あったら試してみたらどうですか? URL教えておきますね! http://www.thankyou-ginger.com/ お互いデブライフから抜け出しましょう!!!笑

参考URL:
http://www.thankyou-ginger.com/
noname#190990
noname#190990
回答No.2

◎美肌・ダイエット・健康 即効果あるので試してください。 ヨーグルト(ビオ) ※ビオ4連のプレーン ビオにこだわって下さい はちみつ(純正)大さじ1 ※多いでしょっ!!ってぐらいたっぷりかけてください 青汁 ※市販のを1袋 ※ヨーグルトに混ぜて食べると青臭さありません。はちみつの甘さもありますから それを、朝夜2回とって下さい。 2日もしたら、「肌ピカピカ」非情にきめ細かく「しっとり」になります。 (手の甲・爪などはわかりやすく美しくなります。髪の毛もハリがでます) 便通にもよく太りにくい体質になります。 とにかく続けているうちは、肌・便通(ダイエット効果)に良いです ホントは、誰にも教えたくありませんでしたが、夜のお仕事で頑張っている女性に、 より輝いていただきたいので是非試してくださいね

konako--0219
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試してみます! 輝いてみたいものです(笑)

  • inoinoo
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

膝とひざの間に本を挟んで20分ぐらいはさんでいれば効果はあると思います

konako--0219
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます!

関連するQ&A

  • 足のむくみ対策

    25歳女性です。 足のむくみがひどく、ひどいときは足首が消えます。。。 痩せ型(BMI16くらい)なのですが、昔から足だけがごんぶとです。 もともと運動嫌いなので、肉も水分も代謝も下がり気味なのだと思います。 冷え性もひどいです。 SEなので朝9時から夜11時過ぎまでデスクワークで、最近は休日もほとんどないため、運動したり食生活を改善するのは難しいです。 仕事が落ち着いたらジムなども考えようと思うのですが、 いますぐ会社のデスクでできるむくみの予防法、対策などありますでしょうか?

  • むくみについて

    大学2年です。 私は高校生くらいから、 ひどいむくみに悩まされていて DHC、するるのおめぐみ、きゅきゅっと小町などと サプリを試してきましたが、 効果がイマイチありませんでした。 また整体などにもたまに通います。 その他症状は、 冷え、便秘、疲れがたまりやすい などがあります。 オススメのサプリ、治療方法、食べ物、運動、ストレッチはありますか? またサプリであれば、 ダイエットや痩せることとむくみ 両方に効くサプリがあれば 教えてください!

  • ダイエット中だけど夜、食事をしっかりとるべきでしょうか。

    ダイエット中だけど夜、食事をしっかりとるべきでしょうか。 こんにちは、私は今158センチで45キロなんですが、皮下脂肪とむくみが取れないので太ってみえます。 食べたらすぐに太るような気がして食べるのが怖いです。 しかも、夜は母に作ってもらっているのですがカロリーが高いものが多いです。 それでもせっかく作ってもらったので残せません。 運動はしていますが、効果が出ないと分かるとすぐに辞めてしまいます(気が短い;) このような生活環境の中で痩せる方法はありますか?(特に代謝を高めたい) 朝が苦手なので運動するのは夜でも大丈夫ですか?

  • むくみと体重増加

    仕事柄、たちっぱなしというのもあると思うのですが、 足全体のむくみと顔面(特にまぶたあたり)がむくみます。 また、1ヶ月で急に2キロ太りました。 特に、食生活の変化もなく、もとから小食で間食もあまり しないほうなのですが・・・。 むくみと倦怠感・体重の急な増加で いろいろと調べてみたのですが、よくわかりません。 疲れやすい体質もあるのでしょうか? 考えられる病気があれば教えてください。 以前、子宮内膜症とは診断されていますが関係あるのでしょうか?

  • むくみに長年悩んでいます

    高校3年の男です 私はむくみに長年悩まされています。特にまぶたのむくみで夜になってやっとむくみがとれます。 睡眠時間が長ければ長いほどむくみはひどくなります。 唾液がたくさん分泌され、舌の舌苔も非常に多く、お腹からチャプチャプと音が聞こえます。 なので、水分代謝の悪さが原因なのだと思い、漢方を飲んだり、カリウムを摂ったりと いろいろ試してきましたが、効果はありませんでした。 180cm 50kgと細身なのでそれも原因のひとつでしょうか? 本当に悩んでいます。 何か良い方法ありましたらお願いします。

  • ダイエット用のお茶やサプリ

    ダイエットに、バランスのよい食事と運動はもちろん必要だと思いますが、 それをサポートするようなもの、 例えば便通がよくなるお茶、だとか 代謝をあげるサプリのようなものとか… その手の類のもの使ったことある方、感想を教えてください☆ (1食置き換えなどは今のところ考えてません) あと、お勧めのもの、お勧めじゃないものなどあったら教えていただきたいのですが。。 こういうものを使っても大丈夫なんでしょうか…大丈夫で効果があるのなら使ってみたいなーと思っています。

  • ダイエット必勝!

    体重がどんどん増えてきました。 ドグマチールの影響も大きいと思いますが。 代謝内科に行きましたが、あまりに混んでいるので、 諦めて帰ってまいりました。 160cm弱、70kg近くあります。 2年ほどで20kg程度増えた計算になります。 急に太った場合は、割りと痩せやすいと言われますが、 アラフォーですので、代謝が落ちているのではないかと思います。 運動は嫌いで、苦手、続きません。 歩き方を工夫することにしました。 大股で歩き、階段も面倒がらずに使うことにしました。 食生活ですが、朝はバランスよく食べ、昼はおにぎり2個、 夜ですが、どうしても食べ過ぎてしまい、特に甘いものを大食いしてしまうので、 夜の食事がネックだと思っています。 カロリーメイトゼリー2個にしようかと思うのですが、バランスが良くないでしょうか? また、糖尿病ではありませんが、通販の糖尿病食を申し込みました。 こちらは有効でしょうか? 真剣に50kgか、それ以下に落とさないといけないと危機感を持っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ダイエット

    20代半ばの女です。 事務職で一日中座っている仕事のでいか、 足がむくみ、仕事が朝早い上(8時出社) 残業が多く(夜10時までとか) 運動する時間が無いため、どんどん太っている気がします。 もともと、代謝が悪く便秘がちなこともあり、太りやすい体質だと思います。 朝、昼、晩、空腹感を感じなくても食事は取っていて、ご飯を食べ始めると満腹感を感じるまで食べ続けてしまいます。 やせるためには、やはり運動したり、食生活を改善するしかないのでしょうか?そうであれば、どのようにするべきでしょうか?

  • むくみ

    私は1年以上前からまぶたのむくみに悩まされております。 顔全体ではなく、何故かまぶただけがむくんでしまいます。 ひどいときは一日中むくみ、重たく煩わしく感じております。 この症状はかなり前からありましたが、それでも現在のようにひどくなく、良いときと悪いときの波がありました。 今は常に悪い状態です。 自分なりに色々と治るよう努力してはいますが、 一向に治りません。 普段の生活も夜寝て、朝起き、食生活共に乱れてはいないと思います。 あと睡眠はしっかりとれてるはずなのですが、目の下のくまもとれません。 自分では原因が全く分かりませんので、 どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • ダイエットのアドバイスください!

    朝・おにぎり1個 スープ1杯 おかず小皿1つ サラダ 昼・おにぎり1個 スープ1杯 豆腐1丁弱 サラダ 夜・おにぎり2個 サラダ 66kgなのですが、こんな食生活を続けたらどのくらい痩せられますか? 今までは揚げ物とかお菓子とか、食事も普通にとっていました。 運動は自転車でサイクリングに行くくらいです。あと、ストレッチ?みたいなのもやってます。 代謝が低いので痩せにくいのですが、こんな生活で痩せると思いますか? 駄目な部分のアドバイスをお願いします! あと、代謝が低い人、下半身が太い人向けのダイエット方法があったら教えてください!