• 締切済み

しみ、乾燥肌の基礎化粧品

40に突入してから今までのスキンケアに満足できなくなってしまいました。 お試しセットが無料で配送される年齢化粧品の ド○○○○リ○○○ってどうでしょう? 使ってるって言う人を聞いたことがありません。 ちなみに今はSK-(2)をライン使いしています。 スキンケア商品の研究、製造過程の仕組みを少し理解しているので 安価なものはあまり気が進みません。 その上で何かお勧めはありますか?

みんなの回答

• 4711873
回答No.5

アシュランいいですよ。マルチとか言われてたり 販売ネットでしないのは 紹介性だからなのと やはり 使用して 肌が綺麗な人が その方に紹介しなくては 使用したら こんなに綺麗になるんだ!というシステムなのかなー?私もアシュランを使用して 赤ら顔が治りました。シミがおでこにあり…今はシミ取りも購入して 少しずつですが 薄くなりつつあります!高いと投稿される方いらっしゃいますが、一本で2ヶ月近く持ちますし…はじめは 洗顔とマスクの二本で十分かなと私は個人的に思います。肌が弱かったので どのメーカーも合いませんでしたが、アシュランはずっと続けられそうです。後は自分に紹介してくれた方が とても親切な方でしたので あれ買えこれ買えとは 言われたことないですし 今の 年齢と肌を見てくれて この何本で十分と いつも気にかけて下さってます。アシュランやってる方に出会えて サンプルもらって 試せると良いですねo(^-^)o

• paotan
回答No.4

NO.3さん、私はドモがマルチまがいなんて一言も言ってません。 最初に一回だけしか電話がなかったのは購入したからではないですか?それならあるわけないです。 それかきっぱり断ればなくなるかもしれないです。 気のありそうなことを言ってしまうと何度もかかってくるので、対抗する勇気があればと書きました。 それにSK-(2)を使用していた所から考えると、お試し期間に実感する事はまず無理かな? 元の化粧品がいまいちで、あまり肌のコンディションが良くない状態だったのなら実感すると思いますよ。 一方、ステファニー化粧品はきっぱり断ったのに、お誘いの電話が結構かかってきます。 電話番号がしれてしまうと断っても消さないらしいですね。

回答No.3

私はドモを使っています。38歳です。 みなさんが嫌うほど・・すてたものではないですよ。 私の場合は無料おためしセットでなんとなくいい感じでした・・ので基礎4点を今も使っております。 肌の状態は「プルプル」しっとりして、肌色も明るくなりました。主人が「最近、肌にハリがあるんじゃないか?」って気付いてくれるほどでした。 今までいろいろな化粧品を試してきましたが、はじめて「ずっとおつきあいしたい」と思ったのがドモでした。 しつこい電話??かかってきませんよ!最初に1回だけ肌の様子うかがいの電話のみでした。 怖がらず、試してみてもいいかと思います。 なぜ「マルチまがい」って言われてるのかわからないです。また、ドモのHPを見てみてもいいかもしれませんね。

• goone
回答No.2

ド~の化粧品は、私の回りでも使っている人はいないのでなんとも言えないのですが、、、、 SK-(2)に関しては、数人使っている人はいますが、一度使うと他の化粧品は使えないと言っていました。それだけいいのか、たまたま、彼女達の肌にあったのかは、分りませんが。。。 私は、金額的にSK-(2)を使い続けていくことは無理だという事は分かっていたので、エステの化粧品を使っています。ここは、皮膚科も併設しており安心です。 自由が丘クリニック(自由が丘JC)という所の商品です。 ソニープラザでも購入できるようになったのでトラベルセットを使ってみるといいかもしれません。 私は、よく友達にこのトラベルセットをプレゼントしています。試供品だとよく分らないという方もいらっしゃいますが、このトラベルセットだと色々な種類が入っているのでトータルで使ってみて判断がつけられると思います。 ご自分の肌にあったスキンケア商品が見つかるといいですね。

• paotan
回答No.1

マルチまがいなので、強くはおすすめ出来ませんが、アシュラン化粧品と言うのがあります。今口コミで結構広がっているらしい。検索するといくつか出てきます。 うちの母とその友達数人が使っているのですが、かなりいいみたいです。 同窓会でも、みんなにほめられったって喜んでいました。 うちの母ですが、50代近くまで農家をやっていたので、ちょっと前まで真っ黒な顔をしていました。ちなみに今は70代ちょっと手前です。お友達は、50代後半、ついこの間までシミとそばかすだらけだったのにこの間見たら消えてはいなかったですが、かなり薄くなっていたし、顔のしわも少なくなっていました。 シミは無くなるわけではないですが、かなり薄くなるようです。 ただしですが、うちの妹、30代前半が使った感想は、「シミねぇもとからあんまりないから効果は分かんない。」でした。 私も強くすすめられましたが、どうもマルチっぽいし、私にはちょっと高かったので、最初は使っても長く続きそうもないし使ったことはないです。 SKー(2)を使っていたのなら金額的にそんなに問題ないと思います。 ドモホルンリンクルの製品は、昔3本セットでしたが今はいろいろと凄いですよね。 試供品試したことがありますが、試供品を使ったぐらいではほとんど分からなかったです。 長く使って初めて結果が出て来るのでしょうね。 それに私の肌にはパックがしみていまいちでした。 だいち、あんなに使いこなすのはめんどくさかったです。 何回かかかってくるしつこい電話に対抗する勇気があったら試供品使ってみるのもありかと思います。ちなみに値段はかなり高めです。 それとステファニー化粧品も???でした。 石けんで洗った手と洗ってない手を見比べるなんてjナンセンス、 洗ったばかりの手が白くなってしっとりするのは当たり前です。 文句ばっかりいってすみません、どちらの化粧品でも気に入って使っている人はたくさんいるのでしょうね。 ところでSKー(2)はどうでした?