• 締切済み

しみ、乾燥肌の基礎化粧品

40に突入してから今までのスキンケアに満足できなくなってしまいました。 お試しセットが無料で配送される年齢化粧品の ド○○○○リ○○○ってどうでしょう? 使ってるって言う人を聞いたことがありません。 ちなみに今はSK-(2)をライン使いしています。 スキンケア商品の研究、製造過程の仕組みを少し理解しているので 安価なものはあまり気が進みません。 その上で何かお勧めはありますか?

みんなの回答

  • 4711873
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アシュランいいですよ。マルチとか言われてたり 販売ネットでしないのは 紹介性だからなのと やはり 使用して 肌が綺麗な人が その方に紹介しなくては 使用したら こんなに綺麗になるんだ!というシステムなのかなー?私もアシュランを使用して 赤ら顔が治りました。シミがおでこにあり…今はシミ取りも購入して 少しずつですが 薄くなりつつあります!高いと投稿される方いらっしゃいますが、一本で2ヶ月近く持ちますし…はじめは 洗顔とマスクの二本で十分かなと私は個人的に思います。肌が弱かったので どのメーカーも合いませんでしたが、アシュランはずっと続けられそうです。後は自分に紹介してくれた方が とても親切な方でしたので あれ買えこれ買えとは 言われたことないですし 今の 年齢と肌を見てくれて この何本で十分と いつも気にかけて下さってます。アシュランやってる方に出会えて サンプルもらって 試せると良いですねo(^-^)o

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.4

NO.3さん、私はドモがマルチまがいなんて一言も言ってません。 最初に一回だけしか電話がなかったのは購入したからではないですか?それならあるわけないです。 それかきっぱり断ればなくなるかもしれないです。 気のありそうなことを言ってしまうと何度もかかってくるので、対抗する勇気があればと書きました。 それにSK-(2)を使用していた所から考えると、お試し期間に実感する事はまず無理かな? 元の化粧品がいまいちで、あまり肌のコンディションが良くない状態だったのなら実感すると思いますよ。 一方、ステファニー化粧品はきっぱり断ったのに、お誘いの電話が結構かかってきます。 電話番号がしれてしまうと断っても消さないらしいですね。

回答No.3

私はドモを使っています。38歳です。 みなさんが嫌うほど・・すてたものではないですよ。 私の場合は無料おためしセットでなんとなくいい感じでした・・ので基礎4点を今も使っております。 肌の状態は「プルプル」しっとりして、肌色も明るくなりました。主人が「最近、肌にハリがあるんじゃないか?」って気付いてくれるほどでした。 今までいろいろな化粧品を試してきましたが、はじめて「ずっとおつきあいしたい」と思ったのがドモでした。 しつこい電話??かかってきませんよ!最初に1回だけ肌の様子うかがいの電話のみでした。 怖がらず、試してみてもいいかと思います。 なぜ「マルチまがい」って言われてるのかわからないです。また、ドモのHPを見てみてもいいかもしれませんね。

  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.2

ド~の化粧品は、私の回りでも使っている人はいないのでなんとも言えないのですが、、、、 SK-(2)に関しては、数人使っている人はいますが、一度使うと他の化粧品は使えないと言っていました。それだけいいのか、たまたま、彼女達の肌にあったのかは、分りませんが。。。 私は、金額的にSK-(2)を使い続けていくことは無理だという事は分かっていたので、エステの化粧品を使っています。ここは、皮膚科も併設しており安心です。 自由が丘クリニック(自由が丘JC)という所の商品です。 ソニープラザでも購入できるようになったのでトラベルセットを使ってみるといいかもしれません。 私は、よく友達にこのトラベルセットをプレゼントしています。試供品だとよく分らないという方もいらっしゃいますが、このトラベルセットだと色々な種類が入っているのでトータルで使ってみて判断がつけられると思います。 ご自分の肌にあったスキンケア商品が見つかるといいですね。

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

マルチまがいなので、強くはおすすめ出来ませんが、アシュラン化粧品と言うのがあります。今口コミで結構広がっているらしい。検索するといくつか出てきます。 うちの母とその友達数人が使っているのですが、かなりいいみたいです。 同窓会でも、みんなにほめられったって喜んでいました。 うちの母ですが、50代近くまで農家をやっていたので、ちょっと前まで真っ黒な顔をしていました。ちなみに今は70代ちょっと手前です。お友達は、50代後半、ついこの間までシミとそばかすだらけだったのにこの間見たら消えてはいなかったですが、かなり薄くなっていたし、顔のしわも少なくなっていました。 シミは無くなるわけではないですが、かなり薄くなるようです。 ただしですが、うちの妹、30代前半が使った感想は、「シミねぇもとからあんまりないから効果は分かんない。」でした。 私も強くすすめられましたが、どうもマルチっぽいし、私にはちょっと高かったので、最初は使っても長く続きそうもないし使ったことはないです。 SKー(2)を使っていたのなら金額的にそんなに問題ないと思います。 ドモホルンリンクルの製品は、昔3本セットでしたが今はいろいろと凄いですよね。 試供品試したことがありますが、試供品を使ったぐらいではほとんど分からなかったです。 長く使って初めて結果が出て来るのでしょうね。 それに私の肌にはパックがしみていまいちでした。 だいち、あんなに使いこなすのはめんどくさかったです。 何回かかかってくるしつこい電話に対抗する勇気があったら試供品使ってみるのもありかと思います。ちなみに値段はかなり高めです。 それとステファニー化粧品も???でした。 石けんで洗った手と洗ってない手を見比べるなんてjナンセンス、 洗ったばかりの手が白くなってしっとりするのは当たり前です。 文句ばっかりいってすみません、どちらの化粧品でも気に入って使っている人はたくさんいるのでしょうね。 ところでSKー(2)はどうでした?

関連するQ&A

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • お金をあまりかけないで肌を綺麗に保つには?

    結婚して独身の時みたいにスキンケアにお金をかけられなくなってしまったのですが 肌はずっと綺麗に若々しく保っていきたいです。 sk2やデコルテなど結構高めのラインをずっと使っていました。 なので少し不安がありますが、価格はそんなに高くなくてもお勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。 またここにはお金を使ってもいいものを!というのがありましたら教えて下さい。 (ポイント用美容液は高くてもいいものがいいとか、逆に化粧水と乳液などベーシックなラインを高くしたら他は要らないとかクリームだけは高くてもいいものがいいとか・・・スキンケアにそれほど詳しくないのであくまでも例なんですけど) どんな事でもいいので、あまりお金をかけないでも(手間は沢山かけたいです!)肌をきちんと保っていきたいので、アドバイスお願いします!!

  • 基礎化粧品

    30代前半、若い頃に比べると 肌の衰えを感じます。 若い頃は無頓着でしたが、今はスキンケアに力を入れています。 雪肌精、SKIIなど色々試している段階です。 ですがコスト的に少し高いので、使い方を考えています。 以下の2パターンの場合、どちらが効果的ですか? 1)雪肌精かSKIIの化粧水、 2000円程度の美容乳液 2)化粧水・美容乳液はローコストでもライン使い (ライン使いで5000円弱) 詳しい方お願いします。

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • スキンケア化粧品について教えてください。

    スキンケア化粧品について教えてください。 30代女性です。独身時代はスキンケアに非常にお金をかけ、凝っていたのですが、結婚後、ガラッと変わり、今まで百貨店コスメ中心だったのを、ドラックストアやコンビニでそろえるようになりました。 口コミのサイト等も吟味し、とりあえずハダラボに落ち着いたのですが、使用後2週間ほどで、目元と両頬がカサカサになってしまいました・・・・。混合肌で、今まで(特に夏場)テカることはあっても一日ずっと終日乾燥していることは初めてなので、触ってて怖くなり、使用を中止しました。 今はちふれを使っていますが、少しは落ち着いたものの、今のところ乾燥は一向に良くなりません。 こうなったらまた百貨店の少し高めのでそろえたほうが効果はあるのでしょうか?? 何でこんなに乾燥してしまったのかも気になりますが、こんな肌状態の私にお勧めのスキンケア商品・ブランドを教えてください。 ちなみに今の化粧水の使用方法というかポリシーは、とにかくたくさんつける。安い化粧水でもいいから一本を1ヵ月弱で使い切るというものでした。でもハダラボをこのような形で使用して明らかに肌の乾燥が発生したので、安価な商品にちょっと不安を抱いています。 ちなみにクレンジングは値段がというわけではなく、今まででSK-IIが一番合ったので、クレンジングについてはそれを購入しようと思っています。 他のスキンケア商品、化粧水等スキンケアブランドで、これはお勧めですよというのがありましたら教えてください。安くてよいもの。または高いけど効果ありなもの、どちらでも良いので教えてください。 あと、私のように、化粧品が合わずに肌トラブルに見舞われた方がいらしたらぜひご意見伺いたいです。 個人的に気になっているのは、前評判でアルビオン・過去に使用経験のあるSK-IIなのですが・・・いささか高値なので効果はあるのでしょうが、本当にこれで良いのか非常に迷っています。 特定のブランドを数々明記してしまい、すみません。 ご意見お待ちしております。

  • お肌のケアのイロハを教えてください。

    18歳の高校3年生の女の子です。 私は母親から「若いうちから化粧をすると後々肌が荒れるから、お化粧は大人になってからしなさい」と言われて育ちました。学校も校則が厳しい女子高の環境ですので、すっぴんが当たり前の世界です。 スキンケアも一切していません。洗顔も水で顔を洗うだけです。 恥ずかしながら、ぜんぜんスキンケアやお化粧についてわかりません。 今は常にすっぴんなんです。そのまま外出もしていますし…。 ですが、来春から共学の大学に通うし、もうすぐ19歳になるのでお化粧を覚えたいと思っています。そこで化粧品を買いたいと思っています。一応何もしていない現在の状況でも「肌綺麗だね」とよく言われます。このまま自然にしておくのが良いのか、スキンケアにも気を使うべきか迷っています。 自分なりに本やネット、友達に相談して調べたら、ケア次第で年を重ねても綺麗な肌を保てることを知りました。頑張ろうと思います!!! SK-IIのCMの女優さんや、佐伯チヅさん、森光子さんなどが理想です。 また化粧品を買うなら、自然素材で安全性のあるものがいいです。 自作の化粧品にも興味があります。 綺麗な肌を作る方法(化粧品や、生活リズム、マッサージなど多岐に渡って知りたいです!!)について教えてください。 よろしくお願いします。乱文失礼しました。

  • 化粧品の製造・研究などの仕事内容。

    カテゴリーが間違っているかもしれませんが、コスメティックのほうが化粧品製造・研究の仕事をされている方の目に止まるかなと思い、このカテで質問させていただきます。 化粧品の製造とか、研究の仕事内容について教えてください。ハローワークの求人などを見ているとたまに募集されているのを見ます。具体的な仕事内容とか知りたいなと思っています。未経験ではできない仕事ですか?今販売員をしていますが、転職を考えています。化粧品の販売もほんの少しかじったことがあります。(化粧品というか香水がメインでしたが)販売職というより、専門的に化粧品とかを作ったり、研究するような仕事に興味があります。 どのようなことでも構いませんので、化粧品の製造や研究の仕事について教えてください。

  • 乾燥肌&敏感肌に良いお勧めのスキンケア等とお手入れ方等も教えて下さい。

    25歳になり最近乾燥肌&超敏感肌(アトピーまではいかない位の敏感肌です)になっているのか 去年当たりから乾燥肌になり、綺麗なお肌の友達がお勧めの ナリスの「メガビューティー」でふき取りのみしたり、ナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」等を購入し、するようになりました。 ファンデーション等メイクアップの物は 大体のメーカーでも大丈夫のようなのですが、 最近はメイクしてから数時間たったりした直後でも 少し痒くなったりしています。 基礎化粧品のスキンケアだけは、香料が入っていたり 入っていなくても昔から乾燥肌では無かったのですが、敏感肌で痒くなったりいい評価の良いもののアルビオンやアルージェやSK2等の化粧水も改善ならずも駄目でした。 現在、何が駄目なのかわかりません。年々乾燥がひどくて敏感肌になっているように思います。 今のメイク用品に駄目な物があるのかもわかりません。 メイクは下地が<ソニアリキエルのラトゥー>で、 リキッドファンデーションは、<カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション> ルースパウダーは<ローラ メルシエの・ルースセッティングパウダートランスルーセント>の後 ケセランパサランの<シアーマイクロパウダー>をしています。 やはり皮膚科に行くのが一番ですかね?? 敏感肌&乾燥肌にはあまり 美容器具とか使わない方がいのでしょうか?? ★超乾燥肌&敏感肌にあう(できればくすみ等も気になるのでそれも改善できるような)お勧めのスキンケア用品、メイク用品やお手入れ方法等がありましたら教えて下さい。 ぷるんとしたお肌に戻りたいというか、なりたいです。宜しくお願いします。

  • 乾燥肌向けの基礎化粧品

    乾燥肌がひどくて困っています。 昔から、油とり紙とかを使う必要がないくらい、肌に油分・水分が足りていません。 乾燥肌改善に、何かいい基礎化粧品はありますか? 雪肌精は、使用直後は良いのですが翌朝とかまで潤いが持たず、 いまアルビオンを使用して少し改善された気はしますが、 冬の日中なんかは肌が白く粉を吹いてしまいます・・・。 乾燥が続くとちょっと痒くなったりもするので、 このままだと敏感肌に突入してしまう気がして不安です。