• ベストアンサー

MP3をEMBEDタグで鳴らしたいが・・・

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

アテにならない回答でごめんなさい。 wavって言うのはWinの標準のサウンドフォーマットですよねぇ?(違ったっけ?) だから、再生がスムースなので、ループもきれいに行くのでは? MP3って言うのは、圧縮されたサウンドデータですよねぇ? それを、解凍してから再生する訳ですよね。 その際に一瞬タイムラグができているとは考えられませんか? bobさんのMac(私もMacなのですが)は、QuickTimeが MP3をサポートしているから再生が早いとか(あるいは、 QTがMP3を自分のフォーマットに変換してキープしてあるか)。 Macのシステムフォルダーの中の初期設定フォルダーの中に 『トランスレート済み書類』って言うQTのフォルダがあるんで、 なんかそれが気になる・・・。