• ベストアンサー

シャーロックホームズの知識の本を探しています。

シャーロックホームズの知識に関する本を探しております。ご紹介をお願い致します。

• ithi
  • お礼率99% (5524/5525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coai
回答No.1

いわゆるホームズ研究書の事でしょうか? もしそれで合っているなら、創元推理文庫から出ていた、『ホームズとワトスン-友情の研究- ジューン・トムスン著』が浮かびます。 (というか、研究書はそれしか読んだ事がない) さらに『ホームズ研究書』で検索すると、以下のようなURLがヒットしました。 http://www5.ocn.ne.jp/~shworld/01_sh_book/sherlockian.html 膨大な数の研究書(?)が…前記、『ホームズとワトスン』も載ってます。 『ホームズとワトスン』だけは読んだので良書と推薦できますが、他はまったく判りません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参照しました。たくさんあって困ってしまいますが、何冊か購入または図書館で借りようと思っております。

その他の回答 (1)

• misa23
回答No.2

NHKでシャーロックホームズやりますよEテレで。

ithi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにバスカービル家の犬は視聴いたしましたが、しかし、私はホームズの知識の本の紹介していただきたかったのです。