• ベストアンサー

多国籍企業について

よろしくお願いします。 多国籍企業といえばマクドナルドとかコカコーラなどたくさんありますが親会社(と言うのでしょうか?)がアメリカ以外の企業で、日本にも子会社をつくっているのはどんな企業があるんでしょうか。 私が知っているのは、ネスレがスイスの企業であることくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

バイエル薬品がドイツではなかったでしょうか? 外資系で検索したら参考URLを見つけました。 国名や地名が付いている会社は判読が容易ですが それ以外は米系が多いこと(^^;;; 純粋に日本の会社だと思っていたら外資系だったりと 面白いですよ!

参考URL:
http://www.gaishikei.com/
sakura5saku
質問者

お礼

わ~、とってもいいサイトのご紹介ありがとうございます。 外資系で検索すればよかったんですね。 回答ありがとうございました。