横髪の綺麗な作り方

このQ&Aのポイント
  • 髪を垂らさずに綺麗にまとめる方法を知りたいです。
  • 動画での説明が分かりにくく、綺麗な横髪の作り方が知りたいです。
  • 前髪を横に結ぶ髪型に憧れていますが、どうすれば実現できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

横髪の綺麗な作り方

わたしはいつも髪をまとめるときに、髪を垂らさないようにきっちりと結びます。 横髪を垂らそうとすると、どうしても汚らしい、だらしない雰囲気になってしまうので、綺麗な作り方を質問してみようかなと思いました 昔の動画でとても分かりにくいのですが、下のPVの、こちらから見て画面右端のギターの方(ガゼットの麗さん) のように、自然に横に髪がある感じで後ろに結びたいです。 横髪じゃなくて前髪が長いだけかな?とも思ったのですが、前髪だとするとどこら辺まで伸ばして どうセットしたらああいう髪型になるのでしょうか 普通にあの長さだと内側か外側にぐるんとハネてしまうので... いまのわたしの前髪は目にかかる程度なのですが、このまま麗さんの長さまで伸ばすと顔全部が隠れてしまうようになってしまいます どういう伸ばし方をしたら横につくように伸びるのですか? また、後ろ髪を持ってきて切るとはやいかな、とも考えましたが、そうするとおかしくなりますか?

noname#221563
noname#221563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipiriko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

横の髪の前髪寄りの部分を少しだけ短めにしてあるんだと思います 髪を切ってもらうときに 髪をまとめたときに自然な感じで横髪が垂れるようにカットして下さい っていえばうまくカットしてもらえますよー 自分でやると切ってはいけない部分を切ってしまう可能性もあって バサバサっとまとまりがないまま垂れてしまうと思うので 美容室で頼まれたほうがいいかなと思います

noname#221563
質問者

お礼

一度自分で切ってしまって、結構後悔したのでpipirikoさんがアドバイスしてくださったように今度頼んでみます 形がわかってもどう美容師さんにお願いすればいいのかわからなかったと思うので、とても助かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

後ろでポニーテールみたいにしたときに届かなかった毛を横髪にするとだらしない印象もそこまでないのではないでしょうか。 美容院で顔まわりにレイヤーをいれてもらったらいいと思います。 わざわざ横髪にするために毛束をつくるとだらしない印象になってしまうかも…

noname#221563
質問者

お礼

確かに、自分は後ろ髪を無理やり引っ張って横髪にしてました... それが原因だったんですね とても気になっていたことを知れてすっきりしました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横髪のボリュームを・・・

    私は微妙に後ろ髪が首の根元につくくらい(わかりにくいですけど)で、横髪が顔よりちょっと長めの長さなのですが、横髪のボリュームがあまりありません。 ショートに近い髪型でレイヤーを入れてるので下に行くほど髪の量が減っているという感じです。 頭は大きい方なのでてっぺんにはボリュームを付けずに、横(耳らへん)にボリュームを付けるにはどうすればいいでしょうか?? ふわっとさせたい感じです。

  • ガゼット麗さんのような髪型にしたい*

    近々髪を切ろうと思っているのですが セットしたらガゼットの麗さんのような 髪型になるようにしたいと思っています☆ しかし麗さんのセットしている? 髪しか見たことがないので どのように美容師さんに頼めば 麗さんのような髪型にカットしていただけるのか 分かりません(´・ω・`) どのように頼めば麗さんのような髪型に 切ってもらえるのか 何方かアドバイスお願いします!☆

  • ポニーテール

    私の今の髪型は、前髪ぱっつんで横髪と後髪の長さが同じで、肩ぐらいの長さです。最近ポニーテールにしたいなと思ってしてみたところ、残した横髪が長いので結んだ髪とのバランスが悪いです。横髪を切ったらいいのかなと思いつつも、切り方が分かりません。学校の校則に合わせないといけないのでアレンジとかはダメです。絶対に横髪を残したいので、全部結んでしまうのは好きではないです。やっぱり切ったほうがいいんですかね…? 良い回答お願いします。

  • 前髪と横髪について

    私の前髪は「右3:左7」分けなのですが、左の髪の中でも特に外側の毛が、外向きにクルンとハネてしまうのです。右の髪はストレートです。 続いて横髪についてですが、右の髪は前方向にクルンとハネていて、雨の時は外ハネになるときもあります。左の髪は、内側にクルンとハネています。横髪は頭のてっぺんのほうからではなく、耳の横からおろしています(じゃまになりにくいので)。 どうにかしてストレートにできないでしょうか。ストレートが無理ならば、左右の髪を軽く内ハネにできないでしょうか。 中学生なので、ストパや縮毛矯正は出来ません(校則で禁止されているので)。 以前ヘアアイロンを使っていたのですが、髪に良くないと聞いたのでやめました。 今は寝る前に、前髪にはピンどめを、横髪には髪ゴムをたくさん付けてストレートにしていますが、雨の日は無駄になってしまいます。 ドライヤーで形をつくってからワックスをつけると良いと聞いたのですが、ワックスをつける以前に、癖が強くてドライヤーで形をつくることができません(濡らして、温風を当て、冷風を当てても無理です)。ルシード・エルの「デザイニングポット #EXトリートメント」を使ってみたのですが、クセがより目立つようになり、時間が経つと広がってしまうように感じました。また、香りがきついので嫌です。 洗髪後、根元から注意して乾かすようにしたら少しは直ったのですが、根本的には直りませんでした。 ドライヤーでの形のつくりかたを教えて下さい。また、ストレートになる無香料のワックスで良い物があれば教えて下さい(女性なので、女性用のものが良いです)。 ※私の髪について上記以外の事を下記にまとめました。 ・ツヤ・コシがあり、髪は多く硬め。 ・ドライヤーの前に洗い流さないトリートメント(オルビスの無香料のもの)を使っています。 ・シャンプーはモッズヘアのボリュームダウンを使っていますが、使い切ったらH&Sにしようと思っています。 ・週に1回だけパンテーンのデイタイムリペアエッセンスを使っています。 ・今まで使ってイマイチ合わなかったヘアケア商品は、TSUBAKIなど地肌に良くないもの、水分ヘアパックなどです。 回答お願いします

  • 後ろ髪だけ・・

    こんにちは。 僕は最近から髪をたたせています。 学校に行く前に立たせると、ヘルメットでつぶれて無意味なんで学校で立たせているんですが…。一緒にいた友達に『ワックスの使い方間違ってるし』と言われてしまいしました…。 僕はワックスを少量とって手で伸ばして髪につけているんですが、この使い方って間違っているんですか?  『後ろ髪も立たせろよ』とかアドバイスももらったんですけど(友達に)、前髪はすぐに立つのに後ろ髪だけ何故か上手いこと立ちません。 そこで、 ・お勧め、又はイイ!! ワックスの使い方 ・前髪だけ立たせて後ろ髪や横髪を立たせないのは変? ・『後ろ髪や横もたたせなきゃ変!』と思う方は、後ろ髪の立たせ方も教えてください。  ちなみに髪の長さはショートですが長めです。  回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハネている横髪を落ち着かせるには…

    このまま伸ばすか切るか、どちらがクセが落ち着くのでしょうか? ブローをしてもなおりません。 この長さなのでピンでとめるのは難しく、 そこだけ髪がぽっかり無いようにみえます。 ドライヤーを内向き(てっぺんから顔の真ん中にかけて) にかけていますがストレートになりません。 添付した画像では1つ結びにしています。 みたとおり、前髪にも癖があります。 普段はパッツンです。癖があるのでおかっぱみたいにはならないのはメリットですが、 洗髪してから1日以上経つとクセが強くなり、毛束がいくつかできます。 その癖を活かして六四分けもできそうですが、 分け目が長く持たないので中途半端になります。 そのため、きれいなパッツンにならない時や面接の時くらいしか分けません。 パッツンなら濃い眉毛を隠せるので… 前髪カットはセルフと1000円カットと交互です。 会話が好きではないので1000円カットに数か月ごとに行っています。 たまに後ろの髪の内側を梳いています。 ※私の髪について下記にまとめました。 ・セミロング、ノンレイヤー ・金銭的な問題で縮毛はしていない ・前髪、横髪は上記のとおり ・頭の右側は外ハネ、左側は軽く内巻き、後頭部はクセがおちついている ・ツヤ・コシがあり、髪は多く硬め ・クセがあり、まとまりがなく広がりやすい ・ヘアケア商品はクラシエのいち髪シリーズ、プロスタイルマルカを使用 ・節水のため、乾燥して広がりやすくなるため、シャンプーは火・木・日 ・トリートメントは週に1回位 ・ドライヤーの前にヘアケアウォータースプレー ・電気を使わないストレートブラシを使いながら、乾かしたりブローしたりします。 ・クセが嫌でヘアアイロンを使った時期もありましたが、髪に良くないと聞いたのでやめました。 ・時短の為、朝の手入れはストレートジェルを使うだけ 長文で、読みにくくて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 中学生の髪型

    ボクは中学1年です。 最近髪が伸びて、親にも切りなさいと良く言われます。 しかし、僕的にはもっと伸ばしたいのです。 でも部活(バスケ)をやるときにジャマな時もあります。 なので、髪を切ろうとおもってますが、カッコイいのが良いです(笑) 調べてみると、ウルフカットがいい感じなんですが……。 僕の髪型に合う髪型はどんなのか教えていただきたいと思い質問しました。 美容室で聞けッと思うと思いますが、そこは許してください。 僕の髪型はこんな感じです。↓ 前髪……鼻より下ぐらい。 横髪……もみあげが短い。 えりあし……首までいくかいかないか           そこで僕の髪質?というか、癖毛というか、横のもみあげや、その辺の髪が横にボワッとなります。 なので、今はニットをかぶりムリヤリペチャンコにしています。 希望としては、全体的に短くしたくないです。特に横と後ろは。 どなたか心優しい方、教えてくださりませんか?

  • 食事中の髪型について。

    中学2年の男子です。僕は男子にしては髪が長く前髪がが眉あたりでぱっつんに切っていて、横髪は肩、後ろ髪は背中くらいです。なので食事中、横の髪が口の中に入ってきてしまいます。そのたびに手で髪を避けて食べていて鬱陶しいです。なので、そろそろ結んだりピンで留めたりしたいです。[切りたくはない。]そこで、結ぶかピンで留めるかどっちがいいでしょうか?あと給食の配膳などをするときは横の髪は耳のかけた方がいいでしょうか?

  • 髪型について(ポニーテール)

    髪型をポニーテールに したいのですが 前髪はぱっつんで 横髪は後ろの髪と同じで 横髪をあまらせて結びたいのですが 侍みたいになっちゃいます(笑) 可愛くみせるには どうしたらいいですか? 横髪は絶対に結ばないで あまらせたいんです…

  • このような髪型の仕方はどのようにするのですか?

    前にも少し質問しましたが、回答が少しだけしか得られなかったのでします。 髪型を変えようと思っています。今は短髪です。 したい髪型の候補は、 V系?バンドのシドのヴォーカル「マオ」さん またもやV系バンドのガゼットのベース「れいた」さん 同じバンドのギター「麗(uruha)」さん メンエグでお馴染み梅しゃんこと「梅田直樹」さんです。 一応私の髪質は、かなりサラサラで、若いのに髪の毛少ないです…禿げてはいないのですが、前髪も隙間多いです(号泣… このようなあまりにも悲しい髪質ですが、上の4人の中で、できそうなのはどなたですか? 髪はそれなりに伸ばしますので。 シドHP→http://www.sid-web.info/profile/profile.html ガゼットHP→http://www.pscompany.co.jp/gazette/ 梅しゃんブログ→http://blog.mrmiss.jp/umeboshi/ よろしくお願いします。