• ベストアンサー

子供のこと

40前半の女性です。主人と結婚して16年くらいが経ちました。若いうちは仕事も忙しく、お互いすれ違いで、夫婦生活はおざなりでした。 でも、30中盤でその仕事も辞めて、子供でもほしいなあと思ったころから、完全にセックスレス。 実家の父に子供はと催促されても、しらぬふりの主人。 最近しっくり話ができて、俺もうそんな気持ちが起こらないよっていうんです。恥ずかしから病院にはいきたくないというし。困っています。 男の子の人はそんなにはやくしたくなくなるものですか? 私は不妊治療にも通い出しました。タイミング療法で自然に妊娠したいのですが無理でしょうね。 旦那を病院に連れていく方法を教えてください。

  • GTK145
  • お礼率94% (391/413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

そうですね、高齢期の出産は危険を伴うのですが… それでもと言われるのであれば医師の助言に耳を傾けつつがんばってください。 男は基本的に子どもは嫌いではありません。 しかしずっと一緒に生活する精神的強さがいまいちありません。 その点では女性は強しです。 甥っ子や姪っ子がいたら接してみてはいかがでしょうか。 実際に小さい子どもの魅力というのは接してみないとわかりにくいものです。 それと旦那さんには仕事や趣味など強く打ち込んでるものはありませんか? こういうのに満たされると家庭に幸せを求める気持ちが薄くなります。 それを遮断せず子どもがいたらもっとこういうことで楽しいのではないか、という回り道で不自然でない程度に進めてみるのもいいかもしれません。 実家の話も知らんぷりならおそらく奥さんから言っても耳を貸さないでしょう。 誰しも頭が上がらない人生の先輩という存在がいるはずです。 その方に進めてもらうのが一番話を聞くでしょう。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人も姪っ子、甥っ子はかわいいみたいです。 少し時間をとってはなしてみます。

その他の回答 (2)

noname#194731
noname#194731
回答No.3

48歳の既婚男性です! まあ~男はですね~ 子供が欲しいから セックスする訳じゃ ないんですよ! あくまでも 本能に急かされて セックスしたく なる訳ですよ! 子供は結果ですね~ だから 子供を作ろうって 最初から それが目的になっちゃうと 何だか作業するみたいで シラケちゅう訳(笑) 歳をとったら 体力も使うし 疲れちゅうし 結婚生活も長いから 新鮮みも感じない訳 余計に 面倒くさく なりますよね~ だから 子供を作るんだったら 若い時が良かったんですよ! 今更って言う旦那の気持 よくわかりますね~ だから 旦那の気持を その気にさせるのは 難しいですね~ 男は性欲は、 一生ありますから ちょっともう一度 若い時に戻って ムード作りに 努力されたら どうでしょうか? 子供を作る目的は ちょっと忘れて 旦那を再び 興奮させれば いいんですよ! 頑張って下さい! (^◇^)/

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お元気そうでなによりです。 マンネリはとれないのでしょうかねぇ。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>旦那を病院に連れていく方法を教えてください。 >若いうちは仕事も忙しく、お互いすれ違いで、夫婦生活はおざなりでした。  つまり相手方は、まだ当時の事が許せないという事ですね?  結婚生活の継続と引き換えに子供を諦めたのでしょう。  きょうだいの子供が可愛いのなら、余計子供を作らないかも知れません。  将来相続問題に発展する恐れもありますから。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まあ確かに若いうちは私のかってで主人は寂しいおもいをしたのかもしれませんが。その後は私が寂しい思いをしています。 主人は子供欲しくないわけではないみたいですが。 病院にはいきたくないみたいです

関連するQ&A

  • 子供がほしい?

    四十代前半のものです。二十代中盤に結婚したのですが、そのころはハードな仕事をしていて子供を考えることはできませんでした。30中盤になって少しは考えていたのですが、その頃はセックスレスになってしまい、自暴自棄になっていました。その頃仕事が上手くいかず、業務についていけず、嫌がらせをうけ退職。そのあともアルバイトをしたのですがそれもうまくいきませんでした。そして精神的に参ってしまいました。 気がつくと四十代。周りからも最後よと言われるようになり、やっと病院にいきました。でも、前職で大変な失敗をしたりしたことで怖くて仕事もできなくなりました。子育てする上では仕事もしなければいけないのに、こんな不安定な気持ちで子供など産めるのか不安です。 子供は諦めるほうがいいのでしょうか?

  • 子供がほしいのですが、なかなかできません。

    結婚して約2年になる28歳です。去年の1月より子供がほしいと思い始め避妊をやめました。 去年11月より病院に通っており、現在はタイミング療法をしています。 いろいろ検査はしてみたのですが、特に異常はないとのことでした。 (血液検査はしたことがありません。) 通気というのもしました。卵管に詰まりはないそうです。 基礎体温は高低のグラフになっています。主人の方も異常なしです。 毎月生理開始から10日目に病院に行くことになっているのですが、 何度か腹水?、「水がたまっている」と言われるのです。 これはどういうことでしょうか? 不妊の原因になるのでしょうか?心配でたまりません。 お医者さんからはあと2,3回タイミング療法をしてみようと言われています。 もしそれで妊娠できなかった場合は、次の段階はどのような治療になるのでしょうか? 授かりものですので気長に時を待つしかないとはわかっているのですが、 回りの出産ラッシュを見ると、せつないです。

  • 【子作り】どうすれば主人に協力してもらえますか?

    不妊治療(タイミング療法)中の34歳の兼業主婦です。 病院に通い始めてからもうすぐ半年になります。 先週、病院で卵胞チェックを受け、明日タイミングを取ってくださいと言われたので、 主人にそのことを伝え、明日はよろしくとお願いしました。 なのに翌日、主人は飲みに行き、朝帰りだったのです。 私が仕事をしながら通院するのにどれだけ苦労しているか、主人の妹たちは次々妊娠しているのに、 私は結婚6年目でまだ妊娠できず、主人の実家に帰る時にどれだけ肩身が狭い思いをしているか、 ということを怒りながら伝えましたが、どこまで私の気持ちがわかってもらえているのかわかりません。 子どもを望んでいる方は、どのようにしてご主人に協力してもらいましたか? ちなみに主人はSEで平日の帰宅はほぼ毎日終電(1時過ぎ)です。疲れている様子を見ると、 その時間から子作りをしようとは言い出しにくく、遠慮しているうちにタイミングを逃してしまう月もあります。

  • 子供が授かりません。

    子供が授かりません。 子作りを始めてから半年たちますが、子供が授かりません。 主人からは、いっぺん診てもらおうか?と言われています。 でも、診てもらうことってできるのでしょうか? 不妊の原因を調べるということですが、なんといえばいいのでしょうか。 内科にかかるとき 「一昨日から熱が出て、咳がひどくて・・・」という感じで 「半年前から子作りしてるのですが、(赤ちゃんが)出来なくて・・・」 「どうしてできないんんでしょうか?」 と言えばいいでしょうか? そもそも、どうして子供ができないかなんて病院で知ることができるのでしょうか? できるとしたら、どうやって原因がわかるのでしょうか? 病院に行って、調べてもらってどうにかできることなら どうにかしたいと思います。 その後の不妊治療するかどうかは、まだわかりませんが 原因だけでも知りたいということに関しては、主人と同じ気持ちです。

  • 子供が欲しい‥(長文です)

    子供が欲しい専業主婦です。 避妊を去年の12月に止めました。 避妊を止めただけで、排卵日を狙ったりという事はしていません。 3ヶ月前から回数を増やしてみました。 先月は3日に一回してみたのですが、排卵日を逃してしまったせいか空振りでした。 今月の生理から6日目の今日から、頑張ろうと思っていましたが、主人に『あせりすぎ』と言われ喧嘩になり、結局していません。 社宅に住んでいるのですが、皆さん子供がいるので公園などで楽しそうです。 たまにその中に入って行くのですが、かなり勇気がいります。 主人には『仲良くしたいから子供が欲しいと思ってるように感じる』と言うのですが、決してそれだけではないと伝えました。 皆さん、ご主人をエッチにさそう時にどうされてますか? 私は以前、誘った時に拒絶されて以来、誘う事が恥ずかしくて『できやすい日だよ~』みたいに言うのですが、そんなんじゃする気しないと言われてしまいました‥ 主人は子供が大好きなので、子作りには賛成しています。 私も、マイペースでいいかなぁと思いつつ、避妊をやめてから9ヶ月もたつので、不妊ではないかと心配です。 排卵日を狙ってない9ヶ月は、不妊の対象にならないのでしょうか? 先月から一年間を頑張って出来ない時が不妊なのでしょうか? 病院に行くタイミングなどあったら教えて頂きたいです。 調べた結果、一年でできなければ不妊だと言われていますが、それは排卵を狙った一年なのでしょうか? ご主人への対処法、不妊について、などなど教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 俺は子作りの道具ではない

    私(33歳)は不妊症で息子が(5歳)一人いるのですがその子も治療に通い幸いなことに1度目のタイミング療法で授かりました。私が二人目を..と考え始めた頃主人(37歳)が「俺は子作りの道具ではない」と」意見の行き違いや離婚寸前の喧嘩がありセックスレス(約1年)になりました。私もそう思わせたのなら悪かったなとあせる気持ちを抑えて、主人中心の生活をおくってきました。その結果ここ一年くらいで全くのレスではなくなったのですが、主人の仕事も忙しくなかなかタイミングが合わなかったり、以前言われたことが私の中でトラウマになって通院したいとなかなかいいだせなくて・・・言ったことでまた主人が臍まげても困るのでどのような話のもって行き方をすればよいのか悩んでいます。私もそう若くはないし努力もしないで兄弟欲しがっている息子を一人っ子にさせるわけにも行かず、私も諦めつきません。何か良いアドバイスないでしょうか?

  • 子供を産む事について

    私は結婚5年目の今年35歳の女性です。主人も同じ年です。 年齢的にもう一人でも子供を産んでおかないと・・・っと焦って悩んでいます。 結婚してから色々あり夫婦中は冷めさめに近い、 同居人?!状態でセックスレス暦約3年です。 でも口も聞かないほどでもなく、二人で出かけたりの一緒に家でゴロゴロもしたりそんな仲で、離婚するほど険悪でもありません。 ただ、このまま子供もなく二人っきりの生活も想像できません。 やはり結婚し、女に生まれたからには子供をって思います。 が、この年になるまでずっとそんなに子供好きではなく、 この状態になるまで産まなきゃ産まなきゃと思いはあっても 主人にせがむわけでもなく、セックスレスを解消するわけでもなく 時が過ぎてしまいました。 こんな私でも実は過去20歳から約6年付き合っていた彼がいて その彼とは結婚もしたく大好きでしたが同い年ということもあり 彼の結婚意識のタイミングも合わなく別れていまいましたが・・・。 唯一その彼と付き合っていたときは、「この人にそっくりの(分身の) 男の子の子供が欲しい!!!」ってずっと思っていたんです。 そんな過去の感情に悩まされています。 「もう子供を産んでおかなきゃ」っと思えば思うほど あの頃のような感情になれなくて・・・。 同じようなことを経験されたという方、その後どうされたのでしょうか?参考にお聞かせください。

  • 年を取ると、子供が出来にくい?

    こんにちは。私は30代前半で不妊治療者です。 主人は40代前半です。 私が行っているジムのコーチ夫妻(20代前半)に、今年の5月に子供が生まれました。先に越されたと言う気持ちが強くて、主人と話し合ったら「あいつらは俺達と比べたら二人とも若い。若いから出来たんだ。 俺達がなかなか出来ないのは、俺が年を取りすぎているからだ」と言いました。 世の中には芸能人の方が40代後半から50代前半でも 子供を授かったと言うニュースを聞きました。 本当に男性がある程度年を取ったら、子供は出来にくいんですか?

  • 35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは

    35歳女性です。子どもが欲しいけどセックスレスで悩んでいます。主人とは話をして子作りをしようとなったのですが。。。チャレンジし始めて半年ほど。主人も努力はしてくれていますが、うまくいきません。 まだ不妊治療などはしていません。セックスが出来ない状態なのに、それで不妊治療することが可能なのか。主人としては、子供が欲しいわたしの気持ちはわかるけれど、一緒に病院へ行くまではしたくない様子です。付き合って10年で結婚。結婚して7年。結婚して1年ほどはお互いまだ子供より自分たちの生活のほうが…と避妊していましたが、その後はずっとレス状態です。 以前、主人と話したときには「子供は好きやけど、子供が出来たら親と同居せなあかんくなるよ?家庭不和とかになったら家に帰りたくなくなるかも。。。」とか「子供が出来たら俺中心の生活できんくなるやん」とか冗談っぽくですが言われました。基礎体温をつけたこともありますが、レス状態では意味もなくむなしくなってやめました。主人のことは大好きですし、彼もきっと私に協力したいけどうまくいかないことを自分でも受け止められないのではないかと思います。主人を困らせるのは嫌だけど、子供は欲しい。いっそのこと主人が「子供はいらない」といってくれた方がどれだけ楽だろうと考えたりもします。が、きっと彼も子供が欲しいという私の気持ちをくんで努力しようとはしてくれているのだと思います。正直、どうしたら良いのか正直八方ふさがりの気分です。 子供あきらめろってことなのかなぁ~とも考えます。

  • 子供を持つこと

    結婚4年目の30代後半、さすがに子供のことをどうするか考えなければならないと夫婦で相談しました。私は、子供があまり好きではなく、現在専門職に就いていることもあって、仕事を辞めたくないし、体の調子が悪くなるのも嫌だなと思っていました。要するに、子供を産むことに消極的だったわけです。一方、主人は子供が好きだし、親のためにも(子孫繁栄のため、とか言ってました)子供は必要だと言います。 でも、実際にいろいろと大変なのは、女性の方だけだと思うんです。体の変化もそうですし、産むのも女性で、生まれたあとも女性の方が育児に対する責任が大きいと思うんです。 簡単に子供、必要でしょう ?老後、寂しいし、子孫が途切れるじゃんみたいな理由を聞かされて、ちょっとしっくりこないんです。 でも、嫁としての責任かとも思い、4ヶ月ほど婦人科にてタイミング法を指導されていますが、妊娠する気配なし。 もっと、不妊治療専門の病院に行った方がいいのか?でも、気持ちがついて行ってないと、不妊治療なんてつづけられないのでは?となんだかモヤモヤしています。 年齢的にも早く動いた方がいいのはわかっていますが、果たして不妊治療にすすむべきか迷っています。 子宮筋腫と内膜症持ちです。妊娠には問題ない程度だといわれていますが、それもホントかどうか今となっては、疑ってしまいます。妊娠するって難しいんだあ~と。 同じような経験のある方、ご意見、アドバイスお願いします。