• ベストアンサー

子供のこと

40前半の女性です。主人と結婚して16年くらいが経ちました。若いうちは仕事も忙しく、お互いすれ違いで、夫婦生活はおざなりでした。 でも、30中盤でその仕事も辞めて、子供でもほしいなあと思ったころから、完全にセックスレス。 実家の父に子供はと催促されても、しらぬふりの主人。 最近しっくり話ができて、俺もうそんな気持ちが起こらないよっていうんです。恥ずかしから病院にはいきたくないというし。困っています。 男の子の人はそんなにはやくしたくなくなるものですか? 私は不妊治療にも通い出しました。タイミング療法で自然に妊娠したいのですが無理でしょうね。 旦那を病院に連れていく方法を教えてください。

• GTK145
  • お礼率94% (391/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

そうですね、高齢期の出産は危険を伴うのですが… それでもと言われるのであれば医師の助言に耳を傾けつつがんばってください。 男は基本的に子どもは嫌いではありません。 しかしずっと一緒に生活する精神的強さがいまいちありません。 その点では女性は強しです。 甥っ子や姪っ子がいたら接してみてはいかがでしょうか。 実際に小さい子どもの魅力というのは接してみないとわかりにくいものです。 それと旦那さんには仕事や趣味など強く打ち込んでるものはありませんか? こういうのに満たされると家庭に幸せを求める気持ちが薄くなります。 それを遮断せず子どもがいたらもっとこういうことで楽しいのではないか、という回り道で不自然でない程度に進めてみるのもいいかもしれません。 実家の話も知らんぷりならおそらく奥さんから言っても耳を貸さないでしょう。 誰しも頭が上がらない人生の先輩という存在がいるはずです。 その方に進めてもらうのが一番話を聞くでしょう。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主人も姪っ子、甥っ子はかわいいみたいです。 少し時間をとってはなしてみます。

その他の回答 (2)

noname#194731
noname#194731
回答No.3

48歳の既婚男性です! まあ~男はですね~ 子供が欲しいから セックスする訳じゃ ないんですよ! あくまでも 本能に急かされて セックスしたく なる訳ですよ! 子供は結果ですね~ だから 子供を作ろうって 最初から それが目的になっちゃうと 何だか作業するみたいで シラケちゅう訳(笑) 歳をとったら 体力も使うし 疲れちゅうし 結婚生活も長いから 新鮮みも感じない訳 余計に 面倒くさく なりますよね~ だから 子供を作るんだったら 若い時が良かったんですよ! 今更って言う旦那の気持 よくわかりますね~ だから 旦那の気持を その気にさせるのは 難しいですね~ 男は性欲は、 一生ありますから ちょっともう一度 若い時に戻って ムード作りに 努力されたら どうでしょうか? 子供を作る目的は ちょっと忘れて 旦那を再び 興奮させれば いいんですよ! 頑張って下さい! (^◇^)/

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お元気そうでなによりです。 マンネリはとれないのでしょうかねぇ。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>旦那を病院に連れていく方法を教えてください。 >若いうちは仕事も忙しく、お互いすれ違いで、夫婦生活はおざなりでした。  つまり相手方は、まだ当時の事が許せないという事ですね?  結婚生活の継続と引き換えに子供を諦めたのでしょう。  きょうだいの子供が可愛いのなら、余計子供を作らないかも知れません。  将来相続問題に発展する恐れもありますから。

GTK145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まあ確かに若いうちは私のかってで主人は寂しいおもいをしたのかもしれませんが。その後は私が寂しい思いをしています。 主人は子供欲しくないわけではないみたいですが。 病院にはいきたくないみたいです