• 締切済み

スタートボタン、右クリックメニューの設定方法は

スタートボタン、右クリックメニューの設定方法はどのようにするのですが いらないソフトのショートカットができて困りました

• gao8
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

• coolguys
回答No.4

締め切ってくださいよ。 ありがとう御座いましたって。 ことは解決したんですよね。 締め切っていないので、 説明が悪かったのかなと思ってしまいます。

gao8
質問者

お礼

すみませんね ありがとうございました

• shenlong
回答No.3

スタートボタンを右クリックした時の事でしょうか? もしそうなら、レジストリエディタを起動して HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell以下に それらしいのが無いでしょうか? レジストリの編集は危険なのでバックアップを取ってから 行ってください。(自己責任で) 違ってたら無視してください。

gao8
質問者

お礼

ありがとうございました

• coolguys
回答No.2

スタートボタンの上で、右クリックして、 エクスプローラーを選択したときに 開くものが、スタートメニューの中身です。 追加するなり、削除するなりしてください。 windowsのsendtoフォルダーの中に 右クリックしたときのメニューが入っていますので、 これも追加するなり、削除するなり好きなようにできます。

gao8
質問者

お礼

ありがとうございました

gao8
質問者

補足

スタートボタンの上での右クリックで開くとエクスプロラーがでますがその下に いくつかショートカットができています左右どちらクリックしても起動してしまい サブメューはでません、どこで登録を削除できるのでしょうか

• ishmaster
回答No.1

スタートメニューの方は スタート→設定→タスクバーの「スタートメニューの設定」タブを選択し、「スタートメニュー」という欄があるので、ここの削除ボタンを押して、要らないメニューを削除して下さい。 右クリックメニューというのは、「送る」のメニュでしょうか。 そうであれば、win9x系であれば、\windows\sendto内にショートカットが入っていると思いますので、要らないのを削除します。

gao8
質問者

お礼

ありがとうございました

gao8
質問者

補足

スタートボタンの上での右クリックで開くとエクスプロラーがでますがその下に いくつかショートカットができています左右どちらクリックしても起動してしまい サブメューはでません、どこで登録を削除できるのでしょうか