• 締切済み

浜松駅徒歩圏で防音のしっかりしたホテルは?

来週1泊で浜松に行くのですが、浜松駅徒歩圏で防音のしっかりしたホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.2

No.1です。ご返答ありがとうございます。 私の回答がホテル選びの一助となればなお幸いです。 質問者さんは初めての投稿とお見受けします。 もし締め切られるご意向となりましたら 下記を参考になさって下さい。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

はじめまして。 >浜松駅徒歩圏で防音のしっかりしたホテルを教えてください。 やはり防音対策がしっかりしているところは建物の普請もしっかりして その分お金がかかっており、勢い客単価もその分が上乗せされ 高めに推移する傾向にあるでしょう。 浜松駅付近でそういう、防音対策で評判のところといえば、やはり 「オークラアクトシティホテル浜松」でしょうか。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g303148-d301685-Reviews-Okura_Act_City_Hotel_Hamamatsu-Hamamatsu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html 【トリップアドバイザー「オークラアクトシティホテル浜松」】 上記サイトの口コミの中でも >>いつも安いビジネスホテルばかり利用している小生にとっては、 >>このレベルのホテルは非常に過ごしやすかったです。 >>やはり防音対策や部屋の大きさ、アメニティのよさが違いますね。 と宿泊客に高く評価されていることから、紹介するものです。 http://www.jhpds.net/act-okura/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=356928&stayYear=2013&stayCount=1&adultNum=2&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCount=1&careNsmr=&mealType=&dateUndesided=1&roomSingle=0&roomTwin=0&roomDouble=0&roomTriple=0&room4bed=0&roomJstyle=0&roomHwstyle=0 【オークラアクトシティホテル浜松(HP)料金プラン】 料金は最も安い素泊りプランの「スタンダードツイン」で8千円台/1人からあり 周辺のホテルより高めに評価設定されてはいるものの、それでも1人当たり 4ケタの料金に収まるようになります。 あと、概してバブル景気後の築20年以内の建物は、建築基準法がより厳しくなって 耐震構造や防音構造においてもクリア要求水準が高くなっております。 しかし宿泊料が基本料金全体にわたっても異様に安かったり、バブル景気時に 建てられ新築開業したような高層ビル(築25年前後)のホテルは、チェック体制も甘い 粗製乱造の安普請である可能性があり、防音性能も不十分な可能性がありますので 敬遠した方が吉かと考えます。 具体的な名前まではわかりませんが、そうやって探すとより確実に 防音対策の施されたホテルに泊まることができるでしょう。 いかがでしょうか。 参考になりましたら幸いです。

LONGSTICK
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 ニューオータニ系でしたっけ? 駅前にどーんって建っているのでいつかはあそこに泊まってみたいものだと思っていました(笑) 僕も普段はコンフォートとかなので実感できるかな? 耐震基準切り替え時期がひとつの判断基準ですか・・・ 今後、他のエリアでも参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 浜松駅★ふぐ料理のお店教えて

    こんにちは。 来週、浜名湖の舘山寺まで1泊で旅行に行きます。 せっかくなのでふぐ料理を昼ごはんに食べたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 予算:二人で3万円以内(できればお酒代込み) 浜松駅であれば極力駅から近い場所。宿泊は舘山寺ですので、行きか帰りに浜松駅で昼ご飯として食べる予定です。 ホテルではふぐが出ないので、ぜったい食べて帰りたい! どうぞよろしくお願いします。

  • 浜松のホテル

    7月17日に浜松駅周辺の格安ホテルに泊まりたいのですがどこかありませんか??

  • 浜松駅周辺のホテル・旅館

    2007年5月26日(土)に一泊予定で出張あります.その週末はイベントがあるようで,駅周辺のビジネスホテルがネット検索した範囲では予約取れません.駅前旅館でもかまいません,今からでも予約取れそうな,親切でおすすめできる浜松駅近くの旅館・ビジネスホテルありますか?

  • 8/3浜松のホテルが取れません。

    みなさんこんにちは。 8/3B'zのライヴでエコパに行くのですが、浜松駅周辺のビジネスホテルは全て全館満室で取れません。 理由は、その日から1週間ほど水泳の全国大会があって学生の方々がお泊りになるとのことで、どこも部屋がとれないのです。。。 そこで、愛野駅周辺から浜松周辺(ダメでしょうけど)泊まれそうなとご紹介頂けませんでしょうか? 浜松なら浜松駅からタクシーで20分以内くらいのとこで一人12000円くらいまでです。 あせってます。 ネット上で見つけたのですが、ホテルアパッション?(どうやらファッションホテル)というのがあったのですが、ファミリーからグループ・カップルまでとかいてありましたが最悪そこでもいいかと思うのですが、駅から遠い?のでしょうか? どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんなことでも結構です。 浜松~愛野駅周辺宿泊先情報をよろしくおねがいします。 お手数おかけしますがどうぞ宜しくお願いします。

  • 浜松駅から徒歩でいける美容院教えてください

    遠方から浜松まで結婚式に出席します。 ですので、浜松で髪の毛をセットしたいのですが、浜松駅付近にある美容院を教えていただけませんか? できれば予約したいのでHPがある所だとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅徒歩圏内で最も安いホテルは?(カプセル以外)

    東京駅から徒歩でいける範囲内で最も安いホテルはどこでしょうか? カプセルホテル以外でお願いいたします。 来月の土曜日にとある日帰り手術が決定しまして、 手術後は電車やタクシーは利用せず、付近のホテルに一泊するよう 病院から指示されました。 車などで送り迎えできる人がいれば当日帰宅もできるのですが、 あいにく独り者で家族もそういう面倒事を頼める友人もいません ネットなどでホテルを探しても1万円くらいするところが多く、ただ泊まりたいだけ なので不経済だと思います。 ただし、カプセルホテルは避けるよう病院から指示されています。 以下にまとめます。 ・宿泊予定は3月の土曜日~日曜日に一泊のみ ・東京駅から徒歩でいける距離内(だいたい徒歩20分くらいまで) ・宿泊は男一人 ・とにかく泊まれればよいので極力安い部屋 ・ただしカプセルホテルはNG

  • 深夜に博多駅から徒歩でも安全なホテル

    こんにちは。 博多に新幹線で23時前後に着く予定で、博多駅周辺で一泊しようと思っています。予算をなるべく抑えたいので、4000円前後で検索したところ、候補として、 (1)博多第一ホテル・・・駅より徒歩3分 4200円 (2)ホテルエトスイン博多・・・駅より徒歩7分 3900円 (3)博多パークホテル・・・駅より徒歩6~7分 3900円 が見つかりました。 (2)と(3)は、朝食つきだったり、じゃらんで予約できるので、ポイントが結構ついたりとお得なのですが、近いのは(1)なので迷っています。 と言うのも、女一人で行くので夜道は怖いかな・・・と 23時という時間帯を考えれば、やはり(1)にすべきでしょうか? 地図上で見る限りでは、店がいっぱいありそうなので(2)(3)でも大丈夫なのかなとは思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浜松

    浜松駅から浜松自動車学校まで徒歩何分ぐらいかかるか 分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 岐阜駅から徒歩圏内のラーメン屋さん

    こんにちは。43歳会社員です。岐阜駅から徒歩でいける範囲でおいしいラーメン屋さんを教えてください。ラーメンの種類は問いません。来週金曜日に岐阜駅近くのホテルに宿泊します。

  • 浜松餃子 JRの駅から徒歩で行ける店について

    16日(水)にJRで静岡に行くのですが、途中お昼に浜松餃子を食べようと思います。 で、あまり時間がないので駅近く歩いて行けるくらいの距離にある浜松餃子のお店が知りたいです。 むつ菊さんという結構有名なお店があったのですが、残念ながらその日は昼は営業していませんでした。 浜松駅でなくても結構ですので、駅近くで浜松餃子が食べられるお店がありませんでしょうか? そりゃ浜松駅構内のお店でも食べられるでしょうが、できればおいしいところがいいですね。