• 締切済み

浜松駅徒歩圏で防音のしっかりしたホテルは?

来週1泊で浜松に行くのですが、浜松駅徒歩圏で防音のしっかりしたホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kandglose
回答No.2

No.1です。ご返答ありがとうございます。 私の回答がホテル選びの一助となればなお幸いです。 質問者さんは初めての投稿とお見受けします。 もし締め切られるご意向となりましたら 下記を参考になさって下さい。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html

• kandglose
回答No.1

はじめまして。 >浜松駅徒歩圏で防音のしっかりしたホテルを教えてください。 やはり防音対策がしっかりしているところは建物の普請もしっかりして その分お金がかかっており、勢い客単価もその分が上乗せされ 高めに推移する傾向にあるでしょう。 浜松駅付近でそういう、防音対策で評判のところといえば、やはり 「オークラアクトシティホテル浜松」でしょうか。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g303148-d301685-Reviews-Okura_Act_City_Hotel_Hamamatsu-Hamamatsu_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html 【トリップアドバイザー「オークラアクトシティホテル浜松」】 上記サイトの口コミの中でも >>いつも安いビジネスホテルばかり利用している小生にとっては、 >>このレベルのホテルは非常に過ごしやすかったです。 >>やはり防音対策や部屋の大きさ、アメニティのよさが違いますね。 と宿泊客に高く評価されていることから、紹介するものです。 http://www.jhpds.net/act-okura/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=356928&stayYear=2013&stayCount=1&adultNum=2&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCount=1&careNsmr=&mealType=&dateUndesided=1&roomSingle=0&roomTwin=0&roomDouble=0&roomTriple=0&room4bed=0&roomJstyle=0&roomHwstyle=0 【オークラアクトシティホテル浜松(HP)料金プラン】 料金は最も安い素泊りプランの「スタンダードツイン」で8千円台/1人からあり 周辺のホテルより高めに評価設定されてはいるものの、それでも1人当たり 4ケタの料金に収まるようになります。 あと、概してバブル景気後の築20年以内の建物は、建築基準法がより厳しくなって 耐震構造や防音構造においてもクリア要求水準が高くなっております。 しかし宿泊料が基本料金全体にわたっても異様に安かったり、バブル景気時に 建てられ新築開業したような高層ビル(築25年前後)のホテルは、チェック体制も甘い 粗製乱造の安普請である可能性があり、防音性能も不十分な可能性がありますので 敬遠した方が吉かと考えます。 具体的な名前まではわかりませんが、そうやって探すとより確実に 防音対策の施されたホテルに泊まることができるでしょう。 いかがでしょうか。 参考になりましたら幸いです。

LONGSTICK
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 ニューオータニ系でしたっけ? 駅前にどーんって建っているのでいつかはあそこに泊まってみたいものだと思っていました(笑) 僕も普段はコンフォートとかなので実感できるかな? 耐震基準切り替え時期がひとつの判断基準ですか・・・ 今後、他のエリアでも参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。